『バットマン』、『マイアミ・バイス』…猛威を振るうメディアミックスの陰で脈打つ胎動!【アメリカンカープラモ・クロニクル】第45回

2025.02.22 17:40
1990年〜1991年 ギデオン1970年代の終わりから1980年代にかけて、アメリカの娯楽産業はかつてない変貌を遂げた。テレビの普及はすでに全米規模で完成の域に達し、ケーブル放送やビデオテープが登場したことで、視聴形態の選択肢は一気に広がった。広告産業は肥大化し、消費者の嗜好はますます巧妙なマーケティングによって方向づけられていった。【画像74枚】いつもふわふわ、な訳がないプラモたちを見る!この…

あわせて読みたい

「食と健康」に関わるグローバル市場は中長期的には「世界三極」へー6つの未来予測を発表
PR TIMES
ラグジュアリーブランド専門の越境ECモール「ZenLuxe(ゼンラクス)」を3月31日(月)より開始
PR TIMES
「花言葉」をテーマにした文房具ボックスを販売
PR TIMES Topics
【認知的不協和】特売スペースで定価販売してもらうための効果的な方法
ダイヤモンド・オンライン
パワーモデラー、お前は誰だ!?レベル-モノグラムの挫折とAMTアーテルの変貌【アメリカンカープラモ・クロニクル】第46回
CARSMEET WEB
【SWELLY】2025swimwear collection先行予約開始
PR TIMES Topics
もう 二度と 姿を現すことはありません でも きっと 永遠に生きていることでしょう【アメリカンカープラモ・クロニクル】第48回
CARSMEET WEB
スケールウォーズ勃発!その背後で糸を握るのはあの男だった…【アメリカンカープラモ・クロニクル】第44回
CARSMEET WEB
縁日やイベント・アミューズメントにオススメ「ピカピカ光る!ネコちゃんボトル」
PR TIMES Topics
君に捧げるほろ苦いインパラさ…慣れ親しんだスケール、馴染み深い題材への帰還!【アメリカンカープラモ・クロニクル】第47回
CARSMEET WEB
顧客の心をつかんだP&Gの「伝説的商談」とは?
ダイヤモンド・オンライン
【富澤商店】親子で楽しむ「手作りキット 柏もち」期間限定販売
PR TIMES Topics
トライアルの西友買収、ウォルマートの二の舞になるのか?アメリカ視線から見た流通産業の「転換点」
Wedge[企業]
シボレー、「デイトナ500」に先立ってプロトタイプ「ブレイザーEV.R NASCAR」を公開
CARSMEET WEB
やさしくふんわりとした天然の泡「モイスチャーバブルバス YOTEI SNOW」登場
PR TIMES Topics
Otomoni(オトモニ)を運営するBrewtope株式会社は、約2億円の資金調達を実施。「クラフトビールのサブスク」から「クラフトビールの産業プラットフォーム」へ
PR TIMES
青山フラワーマーケットが共同プロジェクト第二弾として、リシアンサスのオリジナル品種「深紫(こきむらさき)」を独占販売
PR TIMES
アルペンのプライベートブランド「TIGORA」よりビーチサンダル今年も登場
PR TIMES Topics
大規模な広告宣伝よりも売上に劇的な効果がある方法とは?
ダイヤモンド・オンライン
足立ブランド企業が挑む! 小ロット多色対応の革新的プラスチックタグで新たな市場を開拓。(有)五味彫刻工業所が「東京インターナショナル ギフト・ショー」で提案する、推し活の最適解『〇〇TAG』に迫る!
PR TIMES
家具調のピアノ専用スツール登場
PR TIMES Topics