株式会社Stack、株式会社水甚の複数ブランド横断ロイヤリティプログラムをSQで実現

2025.01.31 11:00
Stack Inc
株式会社Stack(本社:東京都渋谷区、代表取締役CEO:福田涼介、以下「Stack」)は、株式会社水甚(本社:岐阜県岐阜市、代表取締役:中村 好成)の複数ブランドを横断する顧客ロイヤリティプログラムの構築に際し、SaaS型基幹システム「SQ (エス・キュー)」の導入を全面的にサポートしたことをお知らせいたします。
本導入により、


の3つのブランドを横断した顧客のポイントおよびランクの一元管理が実現しました。特筆すべきは、この統合的なロイヤリティプログラムがランニングコストをほとんど増加させることなく実現された点です。
各ストアのマイページから「連携する」を押下することで他ストアとポイント・ランクを統合することが可能に


■ 導入の背景と成果
株式会社水甚は、複数のブランドを展開する中で、顧客体験の向上と効率的な顧客管理の必要性に直面していました。SQの導入により、以下の成果が得られました。

-ブランド横断のポイント管理: 顧客は3つのブランドで獲得したポイントを一元的に管理・利用できるようになりました。
-統一されたランク制度: 購買履歴に基づく統一されたランク制度により、顧客ロイヤリティの向上が期待されます。
-コスト効率の最大化: 既存のシステムを活用しつつ、新機能を追加することで、追加のランニングコストを最小限に抑えました。
■ 株式会社水甚 商品本部 小売・EC本部 横矢さまのコメント
SQの導入により、当社の複数ブランドを横断する統合的な顧客管理が可能となりました。これにより、お客様により魅力的なサービスを提供できるようになり、同時に運用コストの抑制も実現できました。今後も顧客満足度の向上と効率的な運営を両立させていきたいと考えています。

◼️ 株式会社Stackについて
株式会社Stackは、SaaS型小売基幹システム「SQ(エス・キュー)」および、さまざまなShopify向けの機能拡張アプリを提供しています。2021年4月には、マーチャントがモバイルアプリを構築・運用できる「Appify - モバイルアプリ」をリリース。さらに、2021年10月には、ブランドがロイヤルティプログラムを展開できる「VIP - 会員プログラム」を正式公開しました。これらのサービスはリリース以来、機能の改善と拡張を続けており、現在では200を超えるマーチャントに導入されています。

会社名:株式会社Stack
代表者:福田涼介
設立:2018年6月15日
事業内容:小売企業向けソフトウェアの開発および提供
会社サイト:
X:@stackcompany (
)

※記載情報は、発表日現在のものです。情報は予告なしに変更されることがありますので、 あらかじめご了承ください。

あわせて読みたい

バンダイ、生成AI搭載テキストマイニングツール「見える化エンジン」で、VOC活用強化
PR TIMES
スキンケア化粧品は “迷う“ から “作る“ 時代に。「WITH BRAND Project」が新たなサービスをスタート!
PR TIMES
まるで洋菓子のような「季節のYO KAN KA」新登場
PR TIMES Topics
TableCheck FastPass、優れた顧客体験を実現するサービス「CX AWARD 2024」受賞
PR TIMES
SaaS統合管理クラウドのBundle by freee、SCIM APIを提供開始
PR TIMES
CityCampよりナイトケアドリンク「OFF COLA」発売
PR TIMES Topics
株式会社Stackと株式会社REGALIがサービス提携を行い、「Appify - モバイルアプリ」への「LEEEP」標準連携を実現
PR TIMES
株式会社REGALIと株式会社Stackがサービス提携を行い、「Appify - モバイルアプリ」への「LEEEP」標準連携を実現
PR TIMES
消化酵素「カタヂアスターゼ」に込められた「生活者に寄り添う」思い
antenna
株式会社TSIが、30を超えるブランドの公式オンラインストアをShopifyで統合し 「mix.tokyo」としてリニューアルオープン
PR TIMES
STAFF START、 「Appify - モバイルアプリ」と標準連携開始
PR TIMES
行列のできるカヌレ専門店POPUP開催
PR TIMES Topics
ShopifyアプリのStoreCRMがeasyPointsと連携開始、様々なメール/LINEを配信できるように
PR TIMES
紙の会員証はもう過去のもの!LINEを活用した“ランクアップ機能付きデジタル会員証”で顧客満足度が劇的に向上!
PR TIMES
この季節だけの味わい!季節限定商品「さくらのティラミス」発売
PR TIMES Topics
サンキューページで丁寧なアフターフォローを実現するShopifyアプリ「さんクス」の提供を開始。顧客体験の向上でファン化を促進
PR TIMES
グロースプラットフォーム「StoreHero」、チャネル横断レコメンド機能をリリース~サイト、広告、CRM各チャネルで在庫・顧客属性に合わせた最適な商品提案を実現~
PR TIMES
燕三条発 TETSUNAGI 「Flower vase カラーシリーズ』」発売
PR TIMES Topics
国内ベンダートップのソフトブレーンがクラウド型新CRM「eセールスマネージャー」を提供開始
ガジェット通信
All in One型ホテルDXシステム『WASIMIL』が宿泊施設の予約・販売管理システム『TL-リンカーン』との連携を開始
PR TIMES