【2025年最新調査】10代の検索行動と情報収集のリアルとは?~10代が狙う検索タイミングとテーマの全貌~

2025.01.29 06:51
株式会社eclore
https://rank-quest.jp/column/column/how-to-seo/ SEO支援実績4,300社以上のランクエストが10代150名対象に情報収集と検索行動の実態を調査


10代の若者は、普段どのような時間帯にどこで検索を行い、どんな情報を求め、どのようなキーワードを使っているのでしょうか。SEO支援で4,300社以上の実績を持つランクエスト(htt…

あわせて読みたい

75.6%の人が自己紹介に苦手意識。ビジネス上の連絡手段は年々多様化
ラブすぽ
湘南エリア最大級のニュースサイト「湘南人」(運営会社:株式会社ジーン)は、2025年3月7日(金)より、「Yahoo! JAPAN」タイムラインにて配信をスタートしました。
ラブすぽ
地域食材使用した贅沢なこだわりのスパイス販売開始
PR TIMES Topics
今年のGWは家族と過ごす人が6割超、旅行・自然・ドライブが人気!
PR TIMES
20代の検索リアル!単語検索vs.複数ワード検索(2025年版/SEOに役立つデータ)
ラブすぽ
Cycle.meより新商品「食物繊維がとれる水」販売開始
PR TIMES Topics
8割が「SNSや動画サイトで気になる飲食店に出会う」。7割がInstagram、6割がGoogleマップに飲食店の情報を保存
ラブすぽ
目的ごとに変わる検索行動の新常識とは?検索エンジンの「一強時代」に変化の兆し──生成AI・SNS・動画との使い分けが拡大【全国1,200名対象・デジタル検索行動調査 - 株式会社メディアリーチ調べ】
ラブすぽ
オリジナルメッシュパッケージでそのまま洗える新感覚のパックウェア登場
PR TIMES Topics
不動産ポータルサイトを見ている時間帯は平日「19~21時」が最多!不動産ポータルサイトに関する調査2025
ラブすぽ
【世代比較】Z世代の33.9%が「占い」を週1回以上利用! SNS共有率31.3%でデジタルネイティブの特徴が鮮明に
ラブすぽ
まるで花束みたい!「母の日限定オリジナルバウムクーヘン」
PR TIMES Topics
15年以上の実践経験を生かして中小企業のWeb施策をサポート
ダイヤモンド・オンライン
【プレマシード】「高校生活で重要視するのは、好きなことに打ち込む・将来の目標を見つける」世代間での高校生活への考え方を調査!
ラブすぽ
カラコン使用の中学生は親もカラコン好き?ミスコン出場中学生の日常をアンケート調査 Part2【ミスコン対象者アンケート 第6弾】
ラブすぽ
【通信制高校アンケート調査2025】10代では通信制高校が年々身近に
ラブすぽ
食品通販の購入起点のSNSは「Instagram」が最多の47% 「自分へのご褒美」購入は2019年から10ポイント増<おとりよせネット調査>
PR TIMES
コンテンツメディアは、広告業界の未来を拓く"新たな軸"となりえるか。ビデオリサーチ吉田氏に聞く、その現在地とこれから<前編>
講談社C-station