パーソナライズサービス「aunn Personalization」が「ReviCo」と連携~「Honeys」にてPoCを開始~

2025.01.29 10:00
株式会社メイキップ
株式会社メイキップ(東京都新宿区、代表取締役:柄本 真吾、以下「メイキップ」)が提供するコンテンツパーソナライズサービス「aunn Personalization」は、株式会社ReviCo(東京都渋谷区、代表取締役:高橋 直樹、以下「ReviCo」)が提供するレビューマーケティングプラットフォーム「ReviCo」と連携を行います。また同時に、ReviCoと連携したaunn Personalizationを株式会社ハニーズ(福島県いわき市、代表取締役社長:江尻英介、以下「Honeys」)が提供するアパレルショップ「Honeys」に導入し、PoCを開始します。
■連携内容
ユーザーの体型や好みを基に、コンテンツをパーソナライズする「aunn Personalization」と、レビューマーケティングプラットフォーム「ReviCo」が連携し、レビューをパーソナライズすることで、ユーザーの購買体験を向上させるため以下の取り組みを実施します。これにより、ユーザーは自分の体型と近い購入者のレビューを探すことなく閲覧することが可能となり、購入の手助けになることが期待できます。

<実施内容>
・ユーザーの身長と投稿者の身長をマッチング
・マッチングしたレビューのみに絞り込みをした状態を自動表示

更に、PoCとしてHoneys Online Shopでの提供を開始いたします。レビュー閲覧後のCVRの増加など、数値分析を行い、更なるユーザー体験の向上を目指していきます。

■連携実施の背景
Honeys Online Shopでは、Revicoの導入により、商品を購入したお客様が高い投稿率でレビューを投稿いただける状態を実現しており、現在月間平均で約4,000件ほどのレビューが毎月集まっています。

ただ、レビュー件数が増加するほど、来訪ユーザーにマッチしたレビューが埋もれてしまう可能性が高まり、ユーザーは自分に合ったレビューを、絞り込み機能などを利用し能動的に探す必要があるシチュエーションが増えています。

「aunn Personalization」のサービス名に込められた「ユーザーが現在必要としているものを、言葉を交わすことなく感知し、提供するというサービス」という理念に則り、ユーザーの参考となると考えられる「自分と似た体型のレビュー」に自動で絞り込む機能を提供することにより、ユーザーにとって必要となる情報を探すことなく提供したいと考えています。

■3社代表コメント
株式会社ハニーズからのコメント
私たちハニーズは、進化する購買体験を常に追求しています。
このたび、メイキップ様とReviCo様との新たな提携により、一人ひとりのお客様に合ったレビュー閲覧を実現できることに大きな意義を感じています。
これを通して、お客様のショッピングがより快適で効果的になることを願っています。

株式会社ReviCo 代表取締役 高橋 直樹からのコメント
今回のメイキップ様とのパートナーシップにより、ハニーズ様に対して「パーソナライズされたレビュー表示」機能を提供できること、大変楽しみにしております。
両社とも、購入者の不安を解消するサービスを提供しており、レビューの価値を更に高められる結果となることを確信しています。
ReviCoは、多くのアパレルEC事業者様に採用をいただいておりますので、今後もメイキップ様との連携を強化し、新たな価値を市場に提供していくことをお約束いたします。

株式会社メイキップ 代表取締役 柄本 真吾からのコメント
この度、ReviCo様とパートナーシップを締結できますこと、さらにReviCo様との連携を通じて、aunn PersonalizationをHoneys様にPoCとして導入いただけることを大変嬉しく思っております。「レビューをパーソナライズする」という新たな挑戦にご一緒でき、大変光栄に感じております。
私たちは、世の中がよりパーソナライズする中で、ECサービスもその流れに適応し、進化する必要があると強く感じています。
私たちは、これまで定性的であったレビュー情報を、定量的に評価できる情報へと転換する仕組みを構築し、将来的にはそれをサービスとして提供することで、皆様にさらなる価値をお届けできると確信しています

◼︎ハニーズについて
Honeys(ハニーズ)は、 「高感度 ・高品質・リーズナブルプライス」をコンセプトに日本全国に展開し、幅広い層に人気のある女性向けファッションメーカーです。
ハニーズは、きれいめカジュアルからオフィススタイルまで大人の女性に向けた商品を中心としたGLACIER(グラシア)、シーズンを通して定番的に着ることができるベーシック商品を中心としたCINEMA CLUB(シネマクラブ)、トレンドを取り入れたヤングカジュアル向けの商品を中心としたCOLZA(コルザ)、年齢を重ねた大人の女性のライフスタイルや体型の変化に寄り添った商品を中心としたGLACIER lusso(グラシアルッソ)の4ブランドを有し、お客様の多様なライフスタイルに対応する幅広い商品展開をしております。

ハニーズが、多くのお客様に支持される一番の理由。

それは、バラエティに富んだ魅力的なオリジナルブランドを有していることです。

お客様の多様な感性にマッチしたブランドとして進化をとげるため商品コンセプトを見直し、幅広い年齢層のお客様に柔軟に対応できるブランド構成に取り組んでいます。
「旬の商品をリーズナブルに」を基本に、商品の価格と品質のバランスにこだわった「ものづくり」を進めています。

ハニーズの目指すもの。
それは、お客様の多様なライフスタイルをカバーしたブランディングにより、すべてのお客様が手に取りやすく、ご満足いただける商品をご提供するファッションサプライヤーであることです。

ONLINE SHOP:
■ReviCo(レビコ)について
「ReviCo」は、現在280以上のECサイトに導入されているレビューマーケティングプラットフォームです。

ECサイト・実店舗を問わず商品やサービスを体験した消費者から良質なレビューを数多く収集し、サイト内へ掲載します。また、データを分析しマーケティングに活用することでコンバージョン率の向上やユーザーコミュニケーションを促進させます。

ReviCoが費用・抽選・発送を全て負担し実施するプレゼントキャンペーン付きレビュー依頼メールの配信や、最短1ステップで投稿が完了する簡易な投稿フローにより、継続的にレビューを獲得できます。

収集したレビューは、ReviCoが用意するタグを設置するだけで簡単に表示ができ、高評価レビューランキングや画像一覧、スタッフレビューなど豊富なコンテンツ生成が可能です。

ReviCoサービスページ:
■aunn Personalizationについて
「aunn Personalization」は、ユーザーの体型と好みを解析し、ECコンテンツをパーソナライズするサービスです。昨年リリースした「aunn スタッフコーディネート」では、スタッフコーディネートをユーザーの体型と好みを基にパーソナライズ表示することで、CTRは約3.1倍、CVRが約2.5倍向上した実績があり、導入企業からも高く評価されております。また、昨年9月よりスタッフDXサービス「STAFF START」との標準連携を開始し、アパレルECサイトでの導入が加速しています。

aunn Personalization サービスページ:
<株式会社ハニーズ会社概要>
■社名: 株式会社ハニーズ
■代表者: 代表取締役社長 江尻 英介
■所在地: 福島県いわき市鹿島町走熊字七本松27番地の1
■URL:
■電話番号: 0246-29-1111
■お問い合わせ: info@honeys.co.jp



<株式会社ReviCo 会社概要>
■社名: 株式会社ReviCo
■代表者: 代表取締役 高橋 直樹
■所在地: 東京都渋谷区渋谷2-15-1 渋谷クロスタワー
■URL:
■電話番号: 03-4590-8105
■お問い合わせ: contact@revico.co.jp



<株式会社メイキップ 会社概要>
■社名: 株式会社メイキップ
■代表者: 代表取締役 柄本 真吾
■所在地: 東京都新宿区矢来町126 NITTOビル1F
■URL:
■aunn Personalization:
■電話番号 : 03-6265-3465
■お問い合わせ: pr@makip.co.jp

あわせて読みたい

K-ブランドオフは、ECと店舗を繋ぐ新たな顧客体験をECシステム「W2 Unified」で実現
PR TIMES
会員数120万人の越境EC「楽一番/Rukfun」が、台湾No.1スマホ決済「JKOPAY」の導入を開始。
PR TIMES
鳩サブレーでおなじみ豊島屋人気の鳩グッズを1日限定販売
PR TIMES Topics
フィードフォースグループ、「Shopify Partners of the Year 2024 - Japan」を受賞
PR TIMES
株式会社リスポ、日経クロストレンド「未来の市場をつくる100社【2025年版】」に選出
PR TIMES
ブランドシリーズ「旬」からひのきを用いた「まな板」「ナイフブロック」新登場
PR TIMES Topics
【デモ可能】顔合成AI機能「FaceChange」が合成機能を大幅アップデートし、スタイル確認バナーも提供開始
PR TIMES
子供向けサイズレコメンドエンジン「unisizeKIDS」が ベビー年代への対応を開始
PR TIMES
いつもの朝食プラス「Y1000」でウェルネスライフ。管理栄養士が奨める新習慣!
antenna
ダウンウェアブランド「ALLIED FEATHER + DOWN」が、 アパレル EC 向けサイズレコメンドエンジン「unisize」を導入
PR TIMES
ニットブランド「ANNUAL」が、 アパレル EC 向けサイズレコメンドエンジン「unisize」を導入
PR TIMES
新作の日傘・帽子を含む新商品を販売
PR TIMES Topics
株式会社REGALIと株式会社Stackがサービス提携を行い、「Appify - モバイルアプリ」への「LEEEP」標準連携を実現
PR TIMES
株式会社Stackと株式会社REGALIがサービス提携を行い、「Appify - モバイルアプリ」への「LEEEP」標準連携を実現
PR TIMES
一気にたためる「Shupatto コンパクトバッグ M リサイクルコレクション」春夏モデル「Jewels of the Sea」新登場
PR TIMES Topics
ナビプラス、 ECサイト向けレビュー管理サービス「NaviPlusレビュー」にAIを活用した、返信コメント作成サポート機能を搭載
PR TIMES
W2、2024年に計78件の新機能開発・アップデートを実施
PR TIMES
【東京開催決定】電気自動車の世界選手権って?
antenna
W2、デザインシミュレーター「maker town」とのAPI連携を開始
PR TIMES
診断コンテンツで自社EC流入3.5倍!LINE友だち登録率10%超!DtoC向け成功事例資料を公開。【診断クラウド ヨミトル】
PR TIMES
日比谷花壇が監修したカプセルトイ向け「日比谷花壇 フラワーアソートコレクション」全4種登場
PR TIMES Topics