CRMやSFA導入前の営業現場、どんな問題が起きていた? 大手Slerの場合

2025.01.17 09:30
営業現場で少しずつ市民権を得始めている、CRMやSFAですが、導入前の現場ではどのような問題が起きていたのでしょうか? 筆者の大手Slerとセールスフォースでの経験を踏まえ解説します。…

あわせて読みたい

フューチャーショップ、顧客体験向上プラットフォーム「LEEEP(リープ)」との連携開始
PR TIMES
【新刊】『営業してない相手から“契約したい”と言わせる マーケティングの全施策60』11/25(月)発売。
PR TIMES
不要になった帽子の店頭回収サービス対象店舗を25店舗に拡大
PR TIMES Topics
愛犬のためのヘルスケアブランド「MOREMOTTO」で統合コマースプラットフォーム「ecforce」を導入
PR TIMES
富山県を中心に建設事業を展開する朝日建設が「Smart相談室」を導入
PR TIMES
ISEKADO×清水清三郎商店コラボのハードセルツァー発売
PR TIMES Topics
営業現場でCRM/SFA活用 管理職の視点で現場はどう変わった?
ITmedia ビジネスオンライン
「そりゃやる気なくすわ…」社員の心を折る「営業プロセス管理」の4つの弊害
ダイヤモンド・オンライン
いつもの朝食プラス「Y1000」でウェルネスライフ。管理栄養士が奨める新習慣!
antenna
自動車修理に使うシステムで業界をリードするIT企業ではどのような営業を行うのか。チームプレーで互いを助け合って成果を出す「“心温まる”代理店営業」の最前線を公開
PR TIMES STORY
6ヶ月で成果を実感。フューチャーショップ、EC売上を着実にアップさせる実践型グループコンサルティングオプション「EC実践会(R)」を提供開始
PR TIMES
木製ハンガー専門メーカー中田工芸初一般向け「ファクトリーツアー」開催
PR TIMES Topics
ものづくりDXプラットフォームで変わる製造業の新しいスタイルとは? ~「プラッとものづくり」案件分科会 座談会レポート~
PR TIMES STORY
三菱UFJ信託銀行のDXキーマンが教える、技術よりも大切なスキルとは?
ダイヤモンド・オンライン
電話番号不要・成果報酬型の新しい中古車売買の仕組みを提供する「ストリマ」リリース
STRAIGHT PRESS
【新機能リリース】ALL GRIT、開封率の高いSMS配信でもLINE友だち登録を誘致!電話番号のみの顧客にも積極的アプローチを実現|LINE運用による住宅・不動産業界向けMAツール
PR TIMES
「信じてもらえると、頑張れる」全体を見渡せる環境で、自分らしく成長できる場所
PR TIMES STORY
顧客体験向上プラットフォーム「LEEEP」とSaaS型ECサイト構築プラットフォーム「futureshop」との連携を開始
PR TIMES