【キャンセル料の手間を削減】ダイナテック、「Dynalution」にてキャンセル料の請求・回収業務をデジタル化する 「Payn」と連携

2025.01.15 10:00
ダイナテック株式会社
PMSの宿泊者情報を連携し、キャンセル料の請求・回収業務を簡単に自動化

ダイナテック株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:安房正浩)は、2025年1月8日(水)に、ホテル管理システム(PMS)「Dynalution(ダイナリューション)」において、Payn株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役CEO:山下恭平)が提供するキャンセル料の請求・回収業務をデジタル化する「Payn(ペイン)」との連携を開始いたしました。
PMSの予約データをPaynに自動取り込み、請求情報の手入力が不要に
宿泊施設でのキャンセル料の請求・回収は、従業員への業務負担が大きな問題とされており、本来請求すべきはずのキャンセル料回収に手が回らない課題がありました。
Paynは、キャンセル料の請求・回収業務で発生する請求書作成やメッセージ送信、請求のリマインド、回収までを自動化する請求ツールです。
これまで、Paynと宿泊施設との契約がされていても顧客情報の手入力が必要でしたが、今回の連携によりDynalutionの管理画面から連動設定を行うだけで、キャンセル処理をした宿泊情報がPaynに自動で連携されます。
フォームへの入力のみで、さらに簡単にキャンセル料の請求・回収業務を推進できます。

連携費用0円、インバウンド対応による業務負担も軽減
DynalutionとPaynの連携に際しては初期・月額共に0円と導入しやすく、Paynとの契約だけで利用が可能です。
キャンセル料の請求・回収にあたっては、国内外のOTAからの予約も対象となります。訪日外国人向けに多言語対応(英語、韓国語、中国語簡体字、中国語繁体字)も行っており、これまで対応がしづらかったインバウンド向けの請求も進めることができます。
ダイナテックは、今後も自社のプロダクト開発と合わせて、様々な企業との連携も行うことで、業務DXを推進し、宿泊施設様の利益最大化に貢献してまいります。

※Dynalutionのバージョンにより順次導入予定。詳しくはお問い合わせください。
※「Payn」の利用には、Payn株式会社との契約が必要となり、回収したキャンセル料に対し手数料が発生します。

【Paynに関するお問い合わせはこちら】
■ サービス概要
「Payn(ペイン)」について
「Payn(ペイン)」は、ホテルやレストランなどのキャンセルポリシーを規定している事業者が行っているキャンセル料の請求・回収業務を、簡単に管理することが可能になるデジタル請求ツールです。
Dynalution(ダイナリューション)について
ダイナテック株式会社が創業初期から30年以上にわたり提供する全国約450施設が導入するホテル管理システム(PMS:Property Management System)です。
予約・滞在・顧客の詳細データ管理・売上管理をはじめ、レベニューマネジメントシステムやセルフチェックイン機など、効率化・省力化を実現する外部システムとの連動が豊富です。またPOSシステム・婚礼宴会システムも備えており、宿泊特化型ホテルだけでなくシティ・リゾート・旅館でもご利用いただけます。24時間365日の保守・カスタマーサービスで、施設様の業務を強力にサポートいたします。
■ 会社概要 
ダイナテック株式会社について
宿泊施設に特化したホテル管理システム(PMS)の「Dynalution(ダイナリューション)」、自社宿泊予約システム「Direct In(ダイレクトイン)」の2つのプロダクトを柱に、日本中の宿泊施設様にトータルソリューションを提供。2024年8月より『旅を、もっと自由に、もっとスマートに』を新たなミッションに掲げ、1987年の創業以来積み重ねてきた確かな技術とホスピタリティで旅行・宿泊業界に革新をもたらし、旅をより豊かでスマートなものへとアップデートしてまいります。
ダイナテックはLINEヤフーグループのグループ企業です。これからもグループのシナジーを活かしたサービスを提供し、宿泊業界の皆様のお役に立てるよう尽力いたします。
Payn株式会社について
Payn株式会社は、ホテルやレストランなど、予約が発生する事業者向けに、キャンセル料の請求・回収業務を自動化する「Payn」を開発・運営。請求から回収までを自動化することで、事業者の業務負担を軽減し、売上向上に貢献しています。

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