人類にインターネットは早すぎた? 竹田ダニエルとSKY-HIが語り合う、議論の重要性。

2024.12.18 06:00
「カルチャー×アイデンティティ×社会」をテーマに様々なメディアで執筆、BMSG所属アーティストの活動にも携わる竹田ダニエルさん。BMSGを立ち上げ、数々のアーティストを世に送り出し、既存の音楽業界に新しいカルチャーを作り出し続けているSKY-HI(日高光啓)さんとの対談が実現! 日本では敬遠されがちな「議論」することの楽しさについてのお二人の考えを、竹田ダニエルさんの最新刊『SNS時代のカルチャー…

あわせて読みたい

デジタル・アーティストとNFTの未来に寄り添い、表現の「向こう側」を見せる。NEORTインタビュー
美術手帖
SKY-HIが「上司には無邪気さが必要」と語る真意
東洋経済オンライン
折りたたる収納便利な水切りラックと梅の種を再利用した消臭・抗菌水切りマットを新発売
PR TIMES Topics
9歳の少女にタトゥーを入れたアーティストがSNSで大炎上「断るべきだった」「親も恥を知れ」海外で物議
ELLE girl
アーティストはSNSをやるべき? 竹田ダニエルとSKY-HIが語るインターネットとの関り方。
現代ビジネス
瀬戸内レモンの香りシリーズ「ラサーナ 海藻 」今年も再販売決定
PR TIMES Topics
ビヨンセがグラミー賞にて悲願達成! アメリカ国旗を振りかざし、カントリー音楽のルーツに光をあてるアルバム「COWBOY CARTER」が巻き起こす議論とは?
現代ビジネス
30年以上前の楽曲がアメリカで大流行。その背景から見えてくる、Z世代が抱える過酷な現実。
現代ビジネス
ライフスタイルブランド「 kuros’」と「田島硝子」とのコラボ!透過しない漆黒の硝子の新型登場
PR TIMES Topics
SNSで巻き起こる「議論」をリアルタイムで整理する。これは「革命」か、それとも「ハック」か?
現代ビジネス
「サンリオ」「セーラームーン」がアメリカの若者のあいだで大ヒット。「少女らしさ」を楽しむトレンドって?
現代ビジネス
植物を育てながら世界で起きている食糧問題や未来について考える栽培キット発売
PR TIMES Topics
コロナ禍で「大人らしさ」の価値観が崩れた今、「ガールのリアル」を映し出した「girl dinner」ムーブメントとは? 
現代ビジネス
いまアメリカでは「マスクをつけると、攻撃される」? その「驚きの理由」とは。
現代ビジネス
メディカルアパレルブランドより「聴診器ポーチ」と「ショルダーストラップ」発売
PR TIMES Topics
【竹田ダニエル×能條桃子】私たちには“感情のリハビリ”が必要だ——。間違いを恐れないことから、社会は変わりはじめる<後編>
yoi
【竹田ダニエル×能條桃子】政治の話は歓迎されない?Z世代の二人が、SNSで社会問題について発信する理由<前編>
yoi
お花の代わりに贈りたい「フラワーガーデンリールキーホルダー」
PR TIMES Topics
【竹田ダニエル×桃山商事】日本とアメリカ、恋愛事情・恋バナ事情の違い。コロナ後のマッチングアプリ事情は?<前編>
yoi
【竹田ダニエル連載】“可愛くなりたい”は自分のため?「チョイス・フェミニズム」が社会の問題を個人の選択に見せかける
yoi
まるで洋菓子のような「季節のYO KAN KA」新登場
PR TIMES Topics