「サンリオ」「セーラームーン」がアメリカの若者のあいだで大ヒット。「少女らしさ」を楽しむトレンドって?

2024.12.16 06:00
朝起きるとすぐにスマホをタップしてSNSアプリを立ち上げる。そこに並んだ投稿や動画を見て、怒ったり、悲しんだり、喜んだりする——私たちの生活の奥深くにSNSが浸透するようになってすでに数年が経ちました。…

あわせて読みたい

明治の日本にやってきたアメリカ人が感心した…「東京という都市のスゴさ」をご存知ですか
現代ビジネス
1877年6月、日本にやってきたアメリカ人が「日本の赤ん坊」を見て驚いたワケ
現代ビジネス
立てて乾かすことができる犬用食器「乾きやすい食器」販売
PR TIMES Topics
ヴィン・ディーゼル、ボクシングロボのオモチャを映画化 ─ 『バービー』マテル社、今度はバトルアクションか
THE RIVER
“動物と人のあいだの回路をひらく”展覧会 東京・世田谷で「PART OF THE ANIMAL 動物と人間のあいだ」を開催
イチオシ
【船橋屋】3日間限定販売「さくらの六穀おはぎ」
PR TIMES Topics
コロナ禍で「大人らしさ」の価値観が崩れた今、「ガールのリアル」を映し出した「girl dinner」ムーブメントとは? 
現代ビジネス
いまアメリカでは「マスクをつけると、攻撃される」? その「驚きの理由」とは。
現代ビジネス
コーヒーブランドEspresso Tokyoから冷却グラス「IceQuick Gras」登場
PR TIMES Topics
「アメリカのZ世代」を見た「大人世代」のライターが、自分は「不甲斐ない」と感じた理由
現代ビジネス
「お花畑」と笑われても主張をやめない…Z世代がおしえてくれた「大切なこと」
現代ビジネス
明治の文豪も愛用!? 歴史ある胃腸薬に込められた製薬会社の思い
antenna
ビヨンセがグラミー賞にて悲願達成! アメリカ国旗を振りかざし、カントリー音楽のルーツに光をあてるアルバム「COWBOY CARTER」が巻き起こす議論とは?
現代ビジネス
人類にインターネットは早すぎた? 竹田ダニエルとSKY-HIが語り合う、議論の重要性。
現代ビジネス
UVケアコレクションにロス桃から抽出したモモの香りが新登場
PR TIMES Topics
SNSで巻き起こる「議論」をリアルタイムで整理する。これは「革命」か、それとも「ハック」か?
現代ビジネス
アーティストはSNSをやるべき? 竹田ダニエルとSKY-HIが語るインターネットとの関り方。
現代ビジネス
テディベアと贈る特別な母の日ギフト
PR TIMES Topics
【竹田ダニエル×桃山商事】日本とアメリカ、恋愛事情・恋バナ事情の違い。コロナ後のマッチングアプリ事情は?<前編>
yoi
【竹田ダニエル×能條桃子】政治の話は歓迎されない?Z世代の二人が、SNSで社会問題について発信する理由<前編>
yoi
植物を育てながら世界で起きている食糧問題や未来について考える栽培キット発売
PR TIMES Topics