【ピープルツリー】フェアトレード&オーガニックチョコ  バレンタイン限定商品を2024年12月27日(金)に発売!

2024.12.18 16:08
フェアトレードカンパニー株式会社
~限定フレーバー「ホワイト・ラズベリー」、 ロングセラー「ミルク」スペシャルパッケージ、大人気のウシさんイラスト缶~
大切な人へ、大切につくられたチョコを。フェアトレード&オーガニックのバレンタイン

フェアトレード専門ブランド「ピープルツリー」は、バレンタイン&ホワイトデーのギフトシーズン限定商品3種を、オンラインショップにて2024年12月27日(金)から発売予定です。
(12月27日以降、
に掲載)

お届けは、2025年1月6日(月)から順次発送。自由が丘店では、1月3日(金)の初売りから販売開始します。

ピープルツリーのチョコは、そのおいしさで30年近く続くベストセラー商品です。厳選したフェアトレード&オーガニック素材のみを使い、スイスの職人技で仕上げられています。

つくり手の労働条件にも自然環境にも配慮したピープルツリーのチョコは、みんながハッピーな未来をつくり、笑顔をつなぎます。この想いを「#おいしいチョコが笑顔をつなぐ」というメッセージに込めています。

バレンタイン期間限定パッケージは、心あたたまるピンク色を基調としており、大切な方への贈りものや、自分へのご褒美にもぴったりです。

おいしくてかわいいエシカルなチョコで、笑顔あふれるバレンタインをお楽しみください。


▼「フェアトレード&オーガニックチョコ イラスト缶 ウシさん2025 オーガニックミルク&オーガニックビター」
きらりゴールドが光る、すべすべ手ざわりのいいイラスト缶入り、ひと口チョコです。粗糖を使ったミルクチョコと、カカオ分61%のビターチョコが7粒ずつ。噛まずに舌の上でスッととろけるのを楽しめるよう、薄型です。
ウシさんとメッセージが印刷された紙製の内袋、その中にイラストつき個包装のチョコが入っています。

 価格 :2,093円(税込2,260円)
 内容量:77g(個包装14個入:ミルク7個+ビター7個)
 サイズ:W120×D95×H37mm




▼「フェアトレード&オーガニックチョコ オーガニック ミルク スペシャルパッケージ2025」
バレンタイン&ホワイトデーシーズンにだけ登場するスペシャルパッケージ。かわいいイラストと2025年限定カラーは、ギフトにぴったりです。
「オーガニックミルク」は、口あたりまろやかで黒糖のコクがおいしい、飽きのこないベストセラーの定番です。

 価格 :440円(税込475円)
 内容量:50g


▼「フェアトレード&オーガニックチョコ オーガニック ホワイト・ラズベリー」
粗糖、ココアバター、ミルクだけのごくシンプルなホワイトチョコに、甘酸っぱいラズベリーのつぶつぶ果肉がたっぷり。バレンタイン&ホワイトデーシーズンにだけ登場する、ファンの方も多い限定フレーバーです。
牛乳のクオリティがダイレクトに美味しさに関係するホワイトチョコだからこそ、ホワイトチョコが苦手という方にもぜひ召し上がっていただきたい一品です。

 価格 :440円(税込475円)
 内容量:50g


◎お好みに応じて、オリジナルギフトボックスでのセットもつくれます。
新作&バレンタイン限定フレーバーセット
オリジナルギフトボックス
ウシが木陰でくつろぐイラスト入りで、底面にはフェアトレードについての説明を印刷。環境に配慮したFSC認証紙を使用。

写真の「板チョコ3枚用」ほか、板チョコが8~15枚入るボックス、コーヒーなどと合わせられる詰合せ用があります。



◎カカオポイントでできる支援
パッケージに印刷されている「カカオポイント」で、カカオ農家を支援することができます。

・詳しくは>>
・アグロフォレストリーの活動を支援
〈原材料のすべてがオーガニック シンプルな材料と伝統技術でつくる、ピュアな味わい〉
・ピープルツリーのチョコはベースとなるカカオマス、ココアバター、黒糖、粗糖だけでなく、トッピング素材もすべて有機原材料を使用。農畜産物以外の余計なものを、一切加えずにつくります。

・体温で溶け出すココアバターだけを贅沢に使うことで、植物油脂を使ったチョコでは味わえない極上のくちどけを実現。

・洗練されたカカオの香りとまろやかさを引き出すために、乳化剤を使わずに、スイスの伝統的なコンチェ(練り)技術によって、最大72時間、長い時間をかけて練り上げます。

・サトウキビの絞り汁を煮詰めたコクのある黒糖や、さっぱりした粗糖を、チョコの風味に合わせて使い分けています。

・ミルクチョコは、世界で最も厳しい動物保護法を持つスイスで放牧によってのびのびと健康的に飼育された乳牛の、最高品質ミルクがおいしさのベース。さらに粉状ヘーゼルナッツで深い味わいをプラスしています。

〈フェアトレードであること〉
フェアトレードとは立場の弱い人々が自立し、公正な社会をつくるための、互いの敬意に基づいたパートナーシップのこと。
カカオ豆や砂糖の産地では、相場の変動や仲買業者の搾取による農家の貧困、児童労働など多くの問題があります。
大切につくられた農作物を適正価格で継続的に買い取ることにより、つくる人の安心を守り、経済的自立を支援しています。
また、温暖化の影響でカカオの栽培可能地域が年々狭まっている中、生態系に配慮したオーガニックな農畜産業は気候変動に対する解決策のひとつです。すべての素材をオーガニックにすることで、食べる人、つくる人、地球の健康を守ります。
地球上の生きとし生けるものが調和し共生できる、フェアでサステナブルな世界を実現するために。


●取り扱い店舗
ピープルツリー自由が丘店    : 〒152-0035 東京都目黒区自由が丘3丁目7−2
ピープルツリーオンラインショップ:
●ピープルツリーが取得している保証・認証
WFTO(World Fair Trade Organization)マーク
ピープルツリーは1996年からWFTO(旧名 IFAT)に加盟し、生産者の労働条件、賃金、児童労働、環境などに関する基準「フェアトレード10の指針」を守り、2003年にフェアトレード団体であることを保証されました。
有機JAS認証
国の定める有機JAS規格に適合した生産が行われた農産物や農産物加工食品であることを証明するもの。農薬や化学肥料などの化学物質に頼らず、自然界の力で清算されています




●会社概要
商号  : フェアトレードカンパニー株式会社
代表者 : 代表取締役社長 ミニー・ジェームズ
所在地 : 〒158-0083 東京都世田谷区奥沢5-1-16-3F
設立  : 1995年1月(NGOとしては1991年11月~)
事業内容: フェアトレードによる自然素材をつかった人と地球にやさしい
      衣料品、服飾雑貨、日用雑貨、食品等の商品開発および輸入・販売
資本金 : 6,000万円
URL   :
X(旧Twitter)アカウント :@PeopleTreeJP
              (
)
Facebookアカウント    :@PeopleTreeJPN
              (
)
Instagramアカウント   :@peopletreejp
              (
)
Instagramフードアカウント:@peopletree.food
              (
)


【本製品に関するお客さまからのお問い合わせ先】
フェアトレードカンパニー株式会社/ピープルツリー
メール: pr@peopletree.co.jp
ピープルツリー直営店(東京・自由が丘)、オンラインショップ、全国のお取扱い店にて

あわせて読みたい

【バレンタイン限定】500万個売れた大人気バターチーズサンドから2つの<苺>の新作登場。カカオリッチな「カカオの菓」、贅沢マンディアン「恵みのショコラ」はじめ<フェルム ラ・テール美瑛>のバレンタイン
PR TIMES
愛だけじゃない!!本気の義理チョコをテーマにしたかわいくて甘いバレンタインコレクションが登場 PAPABUBBLEのバレンタイン 1月16日より全国店舗及び公式サイトにて発売
PR TIMES
いつもの朝食プラス「Y1000」でウェルネスライフ。管理栄養士が奨める新習慣!
antenna
フランスのメゾンショコラティエの味に日本橋の名店も。DEAN & DELUCAにチョコの豪華ラインナップが!
オトナミューズウェブ
【新横浜プリンスホテル】大切な人との特別なひとときを演出するバレンタインデー&ホワイトデーコースを販売
PR TIMES
【オートクチュールカフェ】春爛漫の心ほどけるアフタヌーンティー
PR TIMES Topics
【グランプラス×にほんばしえいたろう】3種のチョコをかけたバレンタイン和菓子が1月10日より期間限定発売!
PR TIMES
立冬近づきチョコシーズン到来!年内に届く海外レアチョコを自分へのご褒美に『12月は私に贈るバレンタイン』ウェブ予約を「幸福のチョコレート(R)」が受付中
PR TIMES
不要になった帽子の店頭回収サービス対象店舗を25店舗に拡大
PR TIMES Topics
【pure coco TOKYO(ピュアココ トーキョー)】バレンタイン・ホワイトデーシーズン2025、大人可愛い『バレンタインキューブ ビビット』&『serena BOX』発売
PR TIMES
明治チョコレート、カカオ高で決めた「究極の選択」
東洋経済オンライン
バレンタイン限定スイーツ、フィレンツェ生まれの伝統菓子「ZUCCOTTO」
PR TIMES Topics
「自分チョコ」の予算も昨年より約2.5倍、アンケート実施以来、過去最高金額に!! 松屋銀座 2025年バレンタインデーに関する意識調査
PR TIMES
【ホテルグランヴィア京都】チョコレート好き、抹茶好きに、ぴったり!バレンタインやホワイトデーにも最適、特別な濃厚スイーツ「テリーヌショコラ」期間限定販売開始のお知らせ
PR TIMES
ビオセボン「ビオチョコレートフェア」開催!
PR TIMES
森永製菓が今年も「1チョコ」でカカオ産地を支援対象商品1個につき1円がカカオの国への寄付に「1チョコfor 1スマイル」 特別期間開始
PR TIMES
そごう・西武のバレンタイン 12月2日(月)よりネット受注スタート
PR TIMES
【そごう横浜店】ヨコハマ チョコレート パラダイス
PR TIMES