プラザスタイルが運営する公式ECサイト『PLAZAオンラインストア』にハッシュタグ活用エンジン「ZETA HASHTAG」が導入

2025.01.28 08:00
ZETA株式会社
ハッシュタグの活用によりサイト内回遊率向上やSEO効果が期待

EC商品検索・ハッシュタグ・リテールメディア広告・レビュー・OMOソリューションを開発販売するコマースとCXのリーディングカンパニーであるZETA株式会社(本社:東京都世田谷区、以下ZETA)は、株式会社スタイリングライフ・ホールディングス プラザスタイル カンパニー(本社:東京都新宿区、以下プラザスタイル)が運営する公式ECサイト『PLAZAオンラインストア』にハッシュタグ活用エンジン「ZETA HASHTAG」が導入されたことをお知らせいたします。
【プラザスタイルが運営する公式ECサイト『PLAZAオンラインストア』】
プラザスタイルは、『PLAZA』をはじめとする直営店事業やフランチャイズ事業、ライセンス事業の計3つの事業を展開しており、常に新しい商品や他所にないモノを紹介し、独自の視点とスタイルで情報発信を続けている企業です。

プラザスタイルが運営する公式ECサイト『PLAZAオンラインストア』では、コスメ・ファッション・文具・お菓子など世界中からセレクトした多彩なアイテムを販売しており、お客さまに「HEARTS UP!」な買い物体験を提供します。

この度、プラザスタイルが運営する公式ECサイト『PLAZAオンラインストア』にハッシュタグ活用エンジン「ZETA HASHTAG」が導入されました。

同サイトにはすでに EC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」が導入されており、両製品を通してCXや回遊率の向上をサポートしています。

「ZETA CXシリーズ」の各製品は相互に補完・強化しあうことで、導入効果の向上とクロスセルを生み出します。大手企業を中心に複数製品での導入が加速しており、ECサイト内の売上アップ・CVR改善・回遊率向上などの効果が確認されています。

ZETAは今後も消費者の幸福な購買体験の創出に貢献してまいります。

ハッシュタグを介した検索により回遊率向上をサポート
サイト内のテキストの解析により自動生成されたハッシュタグが、TOPページと商品詳細ページに実装されました。ユーザーは感覚的な操作で商品探しを行うことが可能となり、サイト内の回遊率向上が期待されます。
ハッシュタグに紐づくランディングページによりSEO効果が期待
ハッシュタグに紐づいて量産されるランディングページによりSEO効果が期待できます。またEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」との連携により、ランディングページ内で商品の並び替えが可能となり、CX向上にも寄与します。

ZETAはAIなどを活用したデータ解析の強みを活かし、今後もユーザーおよびECサイト運営企業に有益なサービスを提供してまいります。
【公式SNS】
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【デジタルマーケティングソリューション ZETA CXシリーズ】
EC商品検索・サイト内検索エンジン ZETA SEARCH
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ハッシュタグ活用エンジン ZETA HASHTAG
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リテールメディア広告エンジン ZETA AD
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【問合せ先】
製品に関するお問合せ:info@zeta.inc
IRに関するお問合せ :ir@zeta.inc

■ ZETA株式会社 
所在地 :154-0024 東京都世田谷区三軒茶屋2-11-22 サンタワーズセンタービル17F
設立  :2005年8月
資本金 :96百万円(2024年10月1日時点)
代表者 :山崎 徳之
事業内容:デジタルマーケティングソリューションの開発・販売

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