廃業寸前の危機から3年で売上10倍!名古屋の老舗和菓子店「鯱もなか」がSNSでファンを増やした「企業公式アカウント」運用「5つのコツ」

2024.12.04 05:00
一時期は廃業さえ考えていたものの、SNSの活用で、わずか3年で売上を10倍にした名古屋の老舗和菓子店「元祖鯱(しゃち)もなか本店」の古田憲司氏が、X(旧Twitter)の「企業公式アカウント」を運用するうえで実践している「5つのコツ」を明かす。…

あわせて読みたい

【ディズニー正月】ミッキーだるまの「おしるこもなか」がかわいすぎる!
MORE
《学割15%OFF》大自然のアウトドアテーマパークで一生の思い出づくり。2人部屋から大人数OKの貸切ヴィラまで!卒業旅行応援、春の学割プラン販売開始【愛知県岡崎市】
ラブすぽ
笹一酒造初の試み!常設インショップ「笹一酒造 富士河口湖 旅の駅店」オープン
PR TIMES Topics
大阪府岸和田市と株式会社バケットが地域活性化を目的とした協定を締結。岸和田城を起点に、「岸和田デジタル城下町プロジェクト」を展開へ
PR TIMES
【名鉄小牧ホテル】元中日ドラゴンズ レジェンドOB夢の饗宴! 「山本昌&岩瀬仁紀 スペシャルトークショー2025」開催
ラブすぽ
【Minimal】満足感と軽やかさ、矛盾するふたつの魅力が両立した「チョコレートバウムクーヘン」
PR TIMES Topics
名古屋銘菓「鯱もなか」が消える!?廃業寸前の老舗和菓子屋が奇跡の復活を遂げたワケ
ダイヤモンド・オンライン
廃業寸前だった名古屋銘菓「鯱もなか」を救った、SNSユーザーの“斜め上をいく着眼点”
ダイヤモンド・オンライン
珈琲染め生地を利用したスツール限定販売
PR TIMES Topics
廃業寸前→3年間で売上10倍に!『鯱もなかの逆襲』著者が語る、奇跡のV字回復劇の裏側
GetNavi web
【11月28日発売】名古屋にある廃業寸前だった和菓子屋がSNSをフル活用してV字回復を遂げたノンフィクション、「鯱もなかの逆襲」が発売!
PR TIMES
【EDGELINK】しなやかなワッシャーナイロンを使用した、軽量で折りたためるバッグシリーズ登場
PR TIMES Topics
コロナで販売急減「誕生100年の銘菓」が復活の背景
東洋経済オンライン
クラファン初挑戦でアイドルとのコラボ商品誕生!?老舗和菓子屋が起こしたTwitterドリームの奇跡
ダイヤモンド・オンライン
ビーチカルチャーが調和する鎌倉に『UMITO 鎌倉 材木座』を開業
PR TIMES Topics
異業種交流会で「人脈づくり」満足する人の盲点
東洋経済オンライン
【愛知県西尾市ふるさと納税】開設から3か月でInstagramフォロワー1万人達成!!
ラブすぽ
製薬会社の研究員・開発担当者が語る「製薬の楽しさ・おもしろさ」
antenna
「低い利益率」を乗り越えたあの名古屋銘菓の勝因
東洋経済オンライン
靴下屋「"キレ気味"投稿で炎上」から得られた学び
東洋経済オンライン