靴下屋「"キレ気味"投稿で炎上」から得られた学び

2024.12.18 14:00
靴下ブランドを運営するタビオが、同ブランド公式Xアカウントにて“不適切投稿”をして炎上した。きっかけは、あるXユーザーの、破れないストッキングは技術的に作れるが、買わせるために意図的に作っていない――という趣旨の投稿だった。

靴下屋の公式Xアカウントは、12月13日に「何回も言うけど、『破れないストッキング』は都市伝説、陰謀論の領域です。作れるんなら作ってます」と投稿。

その後も「『そんな繊維…

あわせて読みたい

“くつしたをおしゃれに、もっと楽しもう”―11月11日は「くつしたの日」。タビオは日本靴下協会が実施するポップアップストア&ソーシャルメディアキャンペーンに参画します
PR TIMES
「ふてほど=不適切報道」に見たテレビ報道の凋落
東洋経済オンライン
divan「アードワーズチョコレート」新商品「アールグレイ」も加わりアソートで登場
PR TIMES Topics
“くつしたをおしゃれに、もっと楽しもう“-11月11日は「くつしたの日」グンゼは、日本靴下協会が実施する「くつしたの日」イベントに参画します
PR TIMES
Tabio「消費者を陰謀論者扱いして炎上」の問題点
東洋経済オンライン
ハーゲンダッツ ジャパン創業40周年記念「40年分のしあわせを運ぶ電車」順次運行
PR TIMES Topics
エッ、これって現実の出来事…?「ヤバすぎる令和の炎上事件」と近年、一般人やサービス業ばかりで炎上が起きている「深刻な理由」
現代ビジネス
1日に4件「炎上」が起きているが実際に書き込みをしているのは「2万人のうちの100人だけ」だった…!《実証研究》でわかった「炎上」に参加している人たちの「正体」
現代ビジネス
【氷と、ととと × BERTH COFFEE】ピスタチオとバルサミコフランボワーズのかき氷
PR TIMES Topics
30~40代女性の “忙しい毎日の足元に寄り添う、4つの特徴付き靴下” 「good4U」、郊外型ショッピングモールの「靴下屋」と公式オンラインストアで2024年10月4日(金)リリース
PR TIMES
LUUP、タイミー、メルカリ…“何を言っても炎上する企業”が国民の怒りをしずめる“たった1つ”の方法
ダイヤモンド・オンライン
スマホの写真を似顔絵グッズにできるプラットフォームオープン
PR TIMES Topics
人気の「ミッフィー×靴下屋」コラボ第3弾を11月11日(月)から発売!
PR TIMES
「スパチャ5000万」「年収1億」でも「国税とは戦いたくない」…「炎上で食ってる奴ら」その正体と人生
現代ビジネス
【ねんりん家】おめでたい紅白カラーの「初春のストレートバーム」販売
PR TIMES Topics
RODY×SHOGO SEKINE×靴下屋のトリプルコラボ靴下、2024年11月27日(水)発売
PR TIMES
『靴下屋』×『ミッフィー』コラボ第3弾が発売!大人可愛いくすみカラーのソックスに
MORE
「相続ナビ」で相続を手軽に! 事例とともに対処法を解説
antenna
「炎上」が近年グッと起こしやすくなってしまった…その「理由」と「対策」
現代ビジネス
ミッフィー×「靴下屋」コラボ第3弾登場! 今回は“メラニー”の総柄ソックスなどを展開
クランクイン!トレンド
医療現場では選ばれてきた新商品「グアー豆食物繊維がとれるゼリープラス ライチ」発売
PR TIMES Topics