「一発屋で終わる人」と「長く活躍する人」の決定的な違いとは?

2024.11.29 03:57
変化が激しく先行き不透明の時代には、私たち一人ひとりの働き方にもバージョンアップが求められる。必要なのは、答えのない時代に素早く成果を出す仕事のやり方。それがアジャイル仕事術である。『超速で成果を出す アジャイル仕事術』(ダイヤモンド社)は、経営共創基盤グループ会長 冨山和彦氏、『地頭力を鍛える』著者 細谷 功氏の2人がW推薦する注目の書。著者は、経営共創基盤(IGPI)共同経営者(パートナー)で…

あわせて読みたい

自分の能力を信じることができる「自己効力感」の高め方を専門家に聞いた【インタビュー】
ヨガジャーナルオンライン
「私には物事を成功する力がある」と信じられる「自己効力感」。自己肯定感との違いは?【専門家解説】
ヨガジャーナルオンライン
『チーズバタール誕生祭』を全店で開催
PR TIMES Topics
仕事ができる人が優先するのは「締め切りが近い」仕事。もう一つは?
ダイヤモンド・オンライン
カスタマーヘルススコアの主要な要素をカバーした「DEARモデル」とは
ダイヤモンド・オンライン
素材本来の無垢な味わい「御用邸ホワイトチーズケーキ」数量・期間限定発売
PR TIMES Topics
武蔵野美術大学とSTUDIO ZERO、企業のカルチャー変革を加速するために「カルチャーシフト・デザイン研究所」を設立
PR TIMES
Dropboxは、なぜ、3回も顧客を変えたのか?
ダイヤモンド・オンライン
【東京開催決定】電気自動車の世界選手権って?
antenna
DX・事業変革のための教科書『チームでの未来戦略の描き方 はじめてでもできるDX・事業変革プロセス入門』を12月4日発売
PR TIMES
カスタマーヘルススコアを用いて「顧客の成功」を定量化できるか?
ダイヤモンド・オンライン
土作り、野菜作りをより楽しく!初心者もラクに使える「耕うん機」登場
PR TIMES Topics
なぜStarbucksは、テレビ広告を1秒も流していないのに業績がいいのか?
ダイヤモンド・オンライン
BtoBビジネスでPMF(Product Market Fit)するカギとは?
ダイヤモンド・オンライン
養命酒駒ヶ根工場で仕込んだ「香りとまろみの梅酒」新発売
PR TIMES Topics
BtoBのビジネスで、口コミの力を最大限に活かせるメディアとは?
ダイヤモンド・オンライン
【大間違い】成長途上の会社で言ったら一発で「無能認定」される言葉・ワースト1
ダイヤモンド・オンライン
【Chai Apothecary】オンラインショップオープン。出雲の素材を使ったチャイシロップ
PR TIMES Topics
【BtoBビジネス成功のカギ】ステークホルダーごとのサクセスを達成できるか?
ダイヤモンド・オンライン
山羊座のあなたは完璧を求めすぎず柔軟な姿勢で接して【1/14火曜日の12星座占い】
美人百花