「一発屋で終わる人」と「長く活躍する人」の決定的な違いとは?

2024.11.29 03:57
変化が激しく先行き不透明の時代には、私たち一人ひとりの働き方にもバージョンアップが求められる。必要なのは、答えのない時代に素早く成果を出す仕事のやり方。それがアジャイル仕事術である。『超速で成果を出す アジャイル仕事術』(ダイヤモンド社)は、経営共創基盤グループ会長 冨山和彦氏、『地頭力を鍛える』著者 細谷 功氏の2人がW推薦する注目の書。著者は、経営共創基盤(IGPI)共同経営者(パートナー)で…

あわせて読みたい

採用コンサルティングサービス「Kimete」を立ち上げ、社員定着率を倍増させた株式会社武蔵野の取締役が著書を出版。『すごい採用の教科書』の誕生秘話
PR TIMES STORY
初期のメルカリが、20代30代女子にリーチするためにとった広告戦略とは
ダイヤモンド・オンライン
朝のお弁当作りに役立つ新商品「お弁当用クールファン」販売
PR TIMES Topics
15分で「サザエさん症候群」の元を断つ…月曜朝イチからバリバリ仕事をする人がやっている「金曜午後の使い方」
PRESIDENT Online
【もし言ったら一発退場】仕事で「結果が出ない人」がよく言う「最悪の口癖」
ダイヤモンド・オンライン
いつもの朝食プラス「Y1000」でウェルネスライフ。管理栄養士が奨める新習慣!
antenna
武蔵野美術大学とSTUDIO ZERO、企業のカルチャー変革を加速するために「カルチャーシフト・デザイン研究所」を設立
PR TIMES
DX・事業変革のための教科書『チームでの未来戦略の描き方 はじめてでもできるDX・事業変革プロセス入門』を12月4日発売
PR TIMES
カスタマーヘルススコアを用いて「顧客の成功」を定量化できるか?
ダイヤモンド・オンライン
なぜStarbucksは、テレビ広告を1秒も流していないのに業績がいいのか?
ダイヤモンド・オンライン
BtoBビジネスでPMF(Product Market Fit)するカギとは?
ダイヤモンド・オンライン
BtoBのビジネスで、口コミの力を最大限に活かせるメディアとは?
ダイヤモンド・オンライン
【大間違い】成長途上の会社で言ったら一発で「無能認定」される言葉・ワースト1
ダイヤモンド・オンライン
人手不足なのに、なぜ人が余るのか? 企業支援の第一人者・冨山和彦がホワイトカラーの存在価値を再定義する『ホワイトカラー消滅 私たちは働き方をどう変えるべきか』発売
PR TIMES
【BtoBビジネス成功のカギ】ステークホルダーごとのサクセスを達成できるか?
ダイヤモンド・オンライン
真のPMF(Product Market Fit)が目指すべきレベルとは?
ダイヤモンド・オンライン