炎上がプラスになる会社・マイナスになる会社の差

2024.11.02 16:00
経営者の言語化・コンテンツ化のサポートをしている竹村俊助さんは、「社長の言葉は360度に効果がある」と語ります。経営者は事業にまつわるあらゆる営みのど真ん中にいます。PR、IR、採用広報、社内を含め、会社のあらゆるコミュニケーションの中心にいる、企業の中で最もレバレッジの効く存在が社長です。

これまで企業はメディアと連携しながら言葉を届けてきました。しかし、時代は変わりました。マスメディアを通じ…

あわせて読みたい

2025年こそ「引っ張りだこな人」になる!自分のウリを見つける方法
ダイヤモンド・オンライン
言語化コンサルタント・木暮太一 『読者限定 福岡講演会(会場&オンラインのハイブリッド開催)』のお知らせ
PR TIMES
バレンタイン限定スイーツ、フィレンツェ生まれの伝統菓子「ZUCCOTTO」
PR TIMES Topics
マッシュグループが運営する『Cosme Kitchen(コスメキッチン)』を含む9サイトにレビュー・口コミ・Q&Aエンジン「ZETA VOICE」が導入
PR TIMES
「みやぎの社長失敗図鑑」を107校の宮城県内の大学と高校に届けたい!
CAMPFIRE
期間限定「みかん香る 濃厚しょこら大福」を販売
PR TIMES Topics
「応募者が少ない」採用に困った会社に欠けた視点
東洋経済オンライン
御社の「採用サイト」が見向きもされない理由
東洋経済オンライン
いつもの朝食プラス「Y1000」でウェルネスライフ。管理栄養士が奨める新習慣!
antenna
「スルーされるコンテンツ」と「拡散されるコンテンツ」の“たった一つ”の違い
ダイヤモンド・オンライン
「失敗談」と「苦労話」の“効果的”な使い方とは?「推されない」企業ほどSNS運用で陥りがちな致命的なミス
ダイヤモンド・オンライン
【生クリーム専門店ミルク】バレンタイン限定の濃厚ショコラチーズケーキ
PR TIMES Topics
そりゃキーエンス強いわ…「いい人が採用できる職場」が徹底する3つの基本
ダイヤモンド・オンライン
【2年連続】I-neコーポレートサイトが第12回Webグランプリにて「企業 コーポレートサイト賞」グランプリを受賞!
PR TIMES
人事部が自社に合ったIT人材を採用し、会社全体のITリテラシーを高める方法
ダイヤモンド・オンライン
経営者向け新サービス「タニタ健康プログラムwith健康社長」を11月1日より本格展開
PR TIMES
【SNSコミュニケーションまとめ】投稿が炎上するのはなぜ?人を傷つけないための処方箋〈言語学者・尾谷昌則さんに聞く!〉
yoi
スキマ時間で手軽に学べるWebメディアを立ち上げ。忙しく働く人の生涯学習を支え、自己成長を応援する『学びのオツマミ』とは
PR TIMES STORY