「スルーされるコンテンツ」と「拡散されるコンテンツ」の“たった一つ”の違い

2025.01.10 06:00
企業の言語化・コンテンツ化をサポートする竹村俊助氏のもとには、多くの経営者が自社の発信について相談に訪れる。そして多くの場合、彼らは「バズる必要はない」「一部の人だけにメッセージが届けばいい」といった発言をする。しかし、誰にも知られていないままでは選ばれる会社にはなれない、と竹村氏は指摘する。選ばれる企業になるために必須の「人々の心を動かすコンテンツの作り方」をレクチャーする。※本稿は、竹村俊助氏…

あわせて読みたい

人気集中で対面NG/1万人殺到『傍で寄り添い背中押す占師』真木あかりの鑑定がうらなえる本格鑑定で提供開始!
PR TIMES
会社経営の大きな武器になる個人のSNSをスタートしたほうがいい理由とは【眠れなくなるほど面白い 図解 起業の話】
ラブすぽ
Pâtisserie PROUSTよりパティシエらしさを活かしたアイスの販売をスタート
PR TIMES Topics
主要SNS4プラットフォームの最新トレンドと戦略的活用方法を伝授!メンタルヘルスラボ株式会社×株式会社EMOLVAが共催で経営者に向けたSNSマーケティングセミナーを開催しました
ラブすぽ
マスク氏、トランプ氏のAIメガプロジェクトを批判「実際には資金ない」
AFPBB News オススメ
1⽇1組限定の宿泊施設「ヴィラ・センス・九十九里」オープン
PR TIMES Topics
「SNSすらできない経営者」は企業のリスクだ!ナイキCMを手がけた男の教えが本質的すぎる
ダイヤモンド・オンライン
「失敗談」と「苦労話」の“効果的”な使い方とは?「推されない」企業ほどSNS運用で陥りがちな致命的なミス
ダイヤモンド・オンライン
花畑や緑に囲まれる空間で、手ぶらで楽しめる「上質で特別なピクニック」
PR TIMES Topics
Twitterの生みの親であるジャック・ドーシーが考える言論の自由を侵害しない「連合型ネットワーク」とは?
ダイヤモンド・オンライン
真実を届けるビジネスメディア『ダイヤモンド・ビジョナリー』新創刊
PR TIMES
【ナショナルデパート】新しいスイーツブランドから第一弾「児島競艇場」数量限定発売
PR TIMES Topics
ラストマイル・エニキャリ、テクノロジー企業成長率ランキング「Technology Fast 50 2024 Japan」で22位を受賞、2年連続ランクイン
PR TIMES
飴離れが進むなか、顧客との接点を増やす音声コンテンツがスタート! 「カンロ ひとつぶ研究所」 ポッドキャスト配信開始
PR TIMES
【天壇 祇園本店】非日常な空間で堪能する焼肉コース「鴨川スカイBBQガーデン」
PR TIMES Topics
神業レベルの霊視リーディング!タロット占いラーヤ氏が監修する占いコンテンツの提供を開始
PR TIMES
ラストマイル「エニキャリ」が「イーコマースフェア 東京 2025」に出展
PR TIMES
TOMOMI YOKOYAMA DESIGNと初コラボ、ワーキングウーマン向けトートバッグ「SUPERA」
PR TIMES Topics
ブランディングはこの1冊でOK『価値づくりの教科書 個人・小さな会社のためのブランディング』2/12発売
PR TIMES
エス・エム・エスと日鉄ソリューションズ、増える従業員のメンタル不調をテーマに無料セミナー開催。予防策や社内コミュニケーションによる離職防止など、両社の豊富な対応事例を交えて解説
PR TIMES