見る人の気持ちを逆算した、オウンドメディア構築の「3つのステップ」

2024.10.25 08:02
■「オウンドメディア」は「言いたいことが、全て伝わるメディア」ではない
オウンドメディアは、「企業が自由に情報を発信できる場」と捉えられがちです。しかし、その全てが受け入れられるわけではなく、実際には「受け入れられている部分」と「受け取ってもらえない部分」があり、データで可視化されます。つまり、世の中の反応を見ながら、改善できるメディアです。…

あわせて読みたい

地方移住した主婦がPR会社を設立。「ないものはつくる」精神でゼロから人脈を築き起業、新たなスタートで描く未来像とは
PR TIMES STORY
メイドが記者に変身!? 20周年を迎えた秋葉原の老舗メイドカフェ「あっとほぉーむカフェ」が初のオウンドメディアをリリース!
PR TIMES
ロキソニンにまつわる素朴な疑問を薬の作り手が解決! 小さな錠剤に込められた想いとは
antenna
Vpon JAPANが大阪観光DMP無償版の公開を支援。
PR TIMES
異業種との掛け算で新たな睡眠体験を提供し、スリープテックの未来を拓く——NTT東日本 × WiL 三吉香留菜
HILLS LIFE DAILY
mitera organicsシリーズ第三弾フェミニンオイル「mitera organics feminine oil」誕生
PR TIMES Topics
ユアマイスターのオウンドメディア「ユアマイスタースタイル」、リブランディングを実施し「ワタシト」へ名称変更
PR TIMES
無料配布資料「オウンドメディア記事クオリティチェックリスト40」の提供を開始しました!【コンマルク】
PR TIMES
約36年ぶりの新商品!歳時菓子「おはぎ新嘗(にいなめ)」新発売
PR TIMES Topics
どのレポートを見る? どの数字を追う? GA4の分析術|Webアナリスト小川卓氏の熱血解説! 「GA4」成功戦略 Vol.2 [分析編]
講談社C-station
TechSuite株式会社は、株式会社ヤマダデンキ様にオウンドメディアの運用コンサルティング、及び「バクヤスAI 記事代行」によるコンテンツ作成支援を提供開始しました
PR TIMES
あなたの動画を自然に翻訳!「AI動画翻訳くん」とは?
antenna
内田洋行、人と人をつなぎ、クリエイティビティを生み出す「人が主人公のハイブリッド・ワークプレイス」を魅せるUCHIDA FAIR 2025を開催
PR TIMES
無料配布資料「オウンドメディア表記ガイドライン制作事例」の提供を開始しました!【コンマルク】
PR TIMES
【古市庵】人気のクリスマス商品登場
PR TIMES Topics
<ヴィス>ワークプレイス構築DXツール「ワークデザインプラットフォーム」、ビジネスモデル特許を取得
PR TIMES
大都市にどんどん流出していく…若者を採用できない地方の企業が変えるべき「たった一つのこと」
現代ビジネス
【文明堂】期間限定の新色「黄色いこぐま焼き スイートポテト」新発売
PR TIMES Topics
内田洋行、北海道新聞社の第ニの創業を支える本社オフィスを構築
PR TIMES
中小企業のAI活用・マーケティング支援【株式会社フルバリュー】書籍・テレビCM・オウンドメディア同時リリース!
PR TIMES
スティック状美容液「ウルトラグロウバー」再販決定
PR TIMES Topics