「万人向けでない」と明言のシャンプー人気のなぜ

2024.10.22 18:00
木村石鹸(本社・大阪府八尾市)は石鹸や洗剤のメーカーですが、主力商品のひとつにシャンプーとコンディショナーもあります。5年に及ぶ研究の結果、開発に成功した商品は、ダメージヘアや癖毛など、悩みを持つ髪に特化したもの。

小さなメーカーだからこそ実現した、"正直な処方"でつくるヘアケアブランド、その開発と販売の裏側を探ります(本記事は、4代目社長である木村祥一郎さんの著書『くらし 気持ち ピカピカ ち…

あわせて読みたい

by one siiの逸品があれば、いつものシャンプーが「サロン級」に。自宅でも本格的にケアできるなんて…
roomie
【台湾】美容編①(台湾式シャンプー&美顔マッサージ)
MORE
真っ白ないちごを使用した「天使のいちごプリン」期間限定販売
PR TIMES Topics
一度使っただけで変化が生まれたリファの「シャンプー&トリートメント」。ブラシだけじゃなくこっちもよかった
roomie
創業百年目にして誕生した固形石鹸、「木村石鹸の木村石鹸」1月30日(木)より販売開始
PR TIMES
コーヒーブランドEspresso Tokyoから冷却グラス「IceQuick Gras」登場
PR TIMES Topics
【白髪染めシャンプー】ドラッグストアで買える!本当に染まる市販のおすすめシャンプー紹介
mamagirl
4大マスメディアやインターネットに続いて、次の時代のメディアの主役となる意外なものとは?
ダイヤモンド・オンライン
【イミュ】限定色「ひとえ・奥ぶたえ用カーラー〈バレリーナピンク〉」登場
PR TIMES Topics
シャンプー一本でヘアケアが完結:オーガニックシャンプーの先駆け「uruotte」の魅力
Fashion Tech News
なぜ木村石鹸は零細なのに非効率な「新卒採用」を続けるのか?その深い意図に舌を巻いた
ダイヤモンド・オンライン
植物を育てながら世界で起きている食糧問題や未来について考える栽培キット発売
PR TIMES Topics
美髪が手に入るナチュラルヘアケアにラブコール【シャンプー・トリートメント部門/2024年下半期コスメ大賞】
GINGER
シャンプー前の新習慣!Wonjungyo Hairから、摩擦ダメージに着目したヘアウォッシュミストが発売
OZmall
消化酵素「カタヂアスターゼ」に込められた「生活者に寄り添う」思い
antenna
老け髪が若々しくなる!40・50代が使うべきシャンプー&トリートメント3つ
つやプラ
【SPASHAN】アイアンバスターフォーム&シャンプーが『カーグッズオブザイヤー2024』を受賞致しました!
ラブすぽ
クリエイティブで楽しい「イースター限定商品」
PR TIMES Topics
【INOPET】ブランド初の店頭販売!ジョイフル本田にて肉球専用シャンプーなどを販売開始
PR TIMES
木村石鹸が100年も成長を続ける背景、毎年4月が「強化月間」の意外すぎる行事とは?
ダイヤモンド・オンライン
ライフスタイルブランド「 kuros’」と「田島硝子」とのコラボ!透過しない漆黒の硝子の新型登場
PR TIMES Topics