次世代をターゲットにする新ブランド「ATTISESSION」初の海外ポップアップストアを開催、MZ世代トレンドの中心地、韓国・ソウル「EQL」で10日間限定

2024.10.01 11:00
株式会社ユナイテッドアローズ
株式会社ユナイテッドアローズ(代表取締役 社長執行役員 CEO: 松崎 善則、本社所在地:東京都渋谷区)が展開する、「ATTISESSION/アティセッション」は、韓国・ソウルにおいて、10月11日(金)~10月20日(日)の期間、初めてとなる海外でのポップアップストアを展開します。今回のポップアップを通じて、韓国・日本国内におけるブランド認知の拡大とともに、海外での商品展開も視野に検討を進めてまいります。
「ATTISESSION」は、可憐さと自立心のある現代女性のためのワードローブをコンセプトに2024年春夏シーズンにデビュー。この秋冬には、オリジナル企画のアイテムを拡充、国内外からセレクトしたアイテムの展開をスタートし、ブランドの世界観をより体現していただける単独店舗を東京・新宿にオープンしました。
今回のポップアップストアでは、ブランドを象徴するデニムをはじめ、オリジナルのカットソーからアウター類まで、2024秋冬アイテムを幅広く展開します。商品お買い上げの方にATTISESSIONオリジナルのシュシュをプレゼントします。数量限定でなくなり次第終了となります。
初の海外ポップアップ開催の地、韓国・ソウルは、「ATTISESSION」がターゲットとするミレニアル・Z世代からの関心が高く、ファッショントレンドの中心地のひとつです。
出店立地である「EQL」は、昨年2023年9月に注目エリア「ソンス」にオープン。リアルクローズなファッション、ライフスタイル、カルチャーを提案し、MZ世代を中心とした若者からの支持が高い人気のセレクトショップです。広い店内には、複数ブランドが一度にポップアップを開催できるスペースを完備。個性的な什器やデジタルサイネージなど、店舗空間そのものを楽しめる仕組みから、これまでも国内外、多くのブランドのポップアップが行われています。

当社は、中期経営計画(2024年3月期~2026年3月期)の主要戦略のひとつに「UA MULTI戦略:新規事業開発を通じて業容とお客様層を拡大させていく取り組み」を掲げています。「ATTISESSION」はMZ世代をターゲットに年齢軸を広げ、新規顧客獲得と業容の拡大を目指します。今後もオンライン、店舗、SNSなどの手法により、幅広く認知拡大を図るとともに、海外でのポップアップをはじめ、新しい挑戦をスピード感のもとに進めてまいります。

【出店概要】
日程:10月11日(金)~10月20日(日)
場所:EQL
住所:Korea, Seoul, Seongdong-gu, Yeonmujang 15-gil, 11 EQL Seongsu
営業時間:11:00~20:00
面積:93.45平方メートル

ATTISESSION(アティセッション)
「ATTISESSION」は、可憐さと自立心のある現代女性のためのワードローブをコンセプトに、シチュエーションにあわせてワードローブの仲間入りをする「とっておきの一着」を展開します。「BASIC」、「CLASSIC」、「ROMANTIC」、「COUNTER ATTITUDE(UNDER GROUND)」の4つの要素を軸として、ミレニアル・Z世代(以下、MZ世代)に向けたスタイル提案を行います。



<ブランド名由来>
Attitude[態度]とObsession[執着]という2つの異なる概念を組み合わせた造語。強い態度や姿勢と同時に熱狂的な執着心を象徴し、夢中になる意欲を結び付けて表現すること。ロゴデザインには、女性が洋服を纏うまでの支度準備やその高揚感を落とし込みました。
Instagram:
<展開店舗>
・アティセッション 新宿店
・ユナイテッドアローズ 渋谷スクランブルスクエア店 、池袋 ウィメンズストア、横浜店、立川店、札幌店、広島店
・ビューティー&ユース ユナイテッドアローズ 丸の内店、大阪店、西宮店、京都ウィメンズストア、金沢店、名古屋駅店、福岡店、ららぽーと福岡店、熊本店
・UA オンライン 
<ディレクター>
四谷 奈々可
1998年生まれ、25歳。石川県出身。文化服装学院のファッション流通科を卒業後、2020年、株式会社ユナイテッドアローズ入社。ユナイテッドアローズ 渋谷スクランブルスクエア店にて販売業務に従事、2022年春夏よりビューティー&ユース内にてWEB限定ラインの商品企画を行い、2023年6月にBY商品部へ異動。
Instagram:
株式会社ユナイテッドアローズについて
1989年創業。独自のセンスで国内外から調達したデザイナーズブランドとオリジナル企画の紳士服・婦人服および雑貨等の商品をミックスし販売するセレクトショップを運営しています。「ユナイテッドアローズ」「ビューティー&ユース ユナイテッドアローズ」「ユナイテッドアローズ グリーンレーベル リラクシング」等のブランドやレーベルを展開。

あわせて読みたい

台湾発ブランド「HAKKEI」が日本での活動を本格化!渋谷・FirsthandでPOPUP開催中
STRAIGHT PRESS
【UA × UA】スポートとファッションの雄がスタイリッシュなアーバンアパレルを発表
e-Begin
mitera organicsシリーズ第三弾フェミニンオイル「mitera organics feminine oil」誕生
PR TIMES Topics
21ブランド、全部見せます!「40代にちょうどいい」洒落見えトップス49アイテム総まとめ
オトナミューズウェブ
TOKYU DEPARTMENT STORE NEWS 11月
PR TIMES
Hugh Morganよりクリスマス限定スイーツコレクション登場
PR TIMES Topics
「ユナイテッドアローズ」中国・杭州でポップアップを開催 中国最大規模を誇る万象グループが展開する「杭州万象城」にて 9月28日(土)よりスタート
PR TIMES
中国大陸・上海に初の直営店「ユナイテッドアローズ 上海静安嘉里中心店 」を2025年1月オープン
PR TIMES
ロキソニンにまつわる素朴な疑問を薬の作り手が解決! 小さな錠剤に込められた想いとは
antenna
構築的なシルエットで洗練されたストリートスタイルを提案するブランド「ASTRAET」、2025年春夏、ユニセックス展開をスタート
PR TIMES
シューシャインサービス「Brift H(ブリフトアッシュ)」を運営する、株式会社BOOT BLACK JAPANの株式の取得に関するお知らせ
PR TIMES
【文明堂】期間限定の新色「黄色いこぐま焼き スイートポテト」新発売
PR TIMES Topics
韓国発バッグブランド「OSOI」の日本国内独占販売権を取得。2025年春夏シーズンより当社ブランドの一つとして展開。その後、ブランド単独出店も予定
PR TIMES
株式会社ユナイテッドアローズ、「2024 WINTER COLLECTION」、この秋に実店舗をオープンした「conte」「ATTISESSION」を含む、総勢28ブランドの最新コレクションを公開
PR TIMES
あなたの動画を自然に翻訳!「AI動画翻訳くん」とは?
antenna
グローバル拡大に向けた越境ECサイトがオープン。伝統的な和文化を象徴する日用品や工芸品を取り扱う「TABAYA United Arrows」。日本の美意識、作り手の思いやストーリーを世界に向けて発信
PR TIMES
「ユナイテッドアローズ オンライン」公式アプリ、本日リニューアル。“おもてなしアプリ”をコンセプトに、デザインの刷新と機能の拡充で一人ひとりのお客様に寄り添うお買い物体験を提供
PR TIMES
立体で並べて楽しむことができる「小さな森のクッキー缶」発売
PR TIMES Topics
韓国の老舗百貨店が阪急うめだ本店に上陸? MZ世代に人気のブランドが集結するって!【大阪・梅田】
関西をもっと楽しむanna(アンナ)
ZERO HALLIBURTON × UNITED ARROWS GOLF ゴルフアイテムのコラボレーション第3弾が新登場
PR TIMES