構築的なシルエットで洗練されたストリートスタイルを提案するブランド「ASTRAET」、2025年春夏、ユニセックス展開をスタート

2024.10.25 10:00
株式会社ユナイテッドアローズ
~「デニムシリーズ」を軸にパンツ、ジャケットなど全17型を発売~

株式会社ユナイテッドアローズ(代表取締役 社長執行役員 CEO 松崎 善則:東京都渋谷区)が展開する、「ASTRAET(アストラット)」は、2025年春夏シーズンよりユニセックスアイテムの展開をスタートします。2024年12月13日(金)からデニムシリーズ8型、2025年1月10日(金)からシャツ、パンツ、アウターなど9型の計17型をアストラット 新宿店、UAオンラインにて販売を開始します。
*アストラットブランドニュースURL:
アストラットは、「STREET COUTURE」をテーマに洗練された洋服を通じて、美しく知的に生きるお手伝いをする高感度セレクトショップとして2014年にローンチしました。過去のアーカイブを現代的にマッシュアップし、構築的なシルエットの「デニム」「パンツ」「ジャケット」などのオリジナル企画商品と、「MM6」「TOGA」など国内外の仕入れ商品で構成し、洗練されたストリートスタイルを提案してまいりました。

2025年春夏シーズンから、ユニセックスアイテムの展開をスタートします。これまで多くのお客様からご支持を得てきた「デニムシリーズ」を軸にアイテムを拡充、サイズ展開の幅も広げ、「ストリート」「モード」のテイストが好きな方をターゲットに、より自由な着こなしをご提案します。
構築的なシルエットが特徴のデニムシリーズは、MONKEY BARREL型、LOOFAH型、BIG BALLON型など豊富なバリエーション展開に加え、ウォッシュによる色落ち具合やヴィンテージ加工を施し、付属(ボタン、ジップ、ポケットチャームやダーツの入れ方など)細部にまでこだわったオリジナルのアイテムです。
新たな商品は、2024年12月13日(金)からデニムシリーズ8型、2025年1月10日(金)からシャツ、パンツ、アウターなど9型の計17型をアストラット 新宿店、UAオンラインで販売開始します。その他、ユナイテッドアローズ店舗でのポップアップなどを予定しています。どうぞご期待ください。
■アイテム詳細(一部) ※価格はすべて税込み
<デニムシリーズ>2024年12月13日(金)発売
ASTRAET MONKEY BARRELMONKEYが木にぶら下がっているようなBARREL型。膝裏から裾にかけて極端なカーブを施し丸みを出したシルエット。

カラー:LIGHT GRAY/COBALT
LIGHT GRAY スーパーブリーチ加工、シェイビング、ベージュをトッピング
COBALT バイオストーンウォッシュ、シェイビング
サイズ:00/0/1/2/3
価格:39,600円
ASTRAET LOOFAHへちまのようなカーブが特徴のLOOFAH型。膝内側、裾にダーツをいれ、シームをツイストすることで裾にかけてカーブするシルエット。

カラー:LIGHTG GRAY/COBALT
LIGHT GRAY スーパーブリーチ加工、シェイビング、ベージュをトッピング
COBALT バイオストーンウォッシュ、シェイビング
サイズ:00/0/1/2/3
価格:44,000円(税込み)
ASTRAET BIG BALLOON大きな風船のようなBIG BALLOON型。股上が深く、太いわたり巾、大きく丸みをだしたシルエット。

カラー:SILVER/ COPPER
SILVER バイオストーンウォッシュ、シェイビング、箔のコーティング
COPPER バイオストーンウォッシュ、シェイビング、箔のコーティング+ラバーコーティング
サイズ:00/0/1/2/3
価格:66,000円(税込み)



他、LONGPOT型デニムパンツ、TRUMPET型デニムパンツ、シャツやブルゾンなど、構築的なシルエットが特徴のアイテムを展開します。

<他ユニセックスアイテム>2025年1月10日(金)発売
ASTRAETトラックジャケット張りのあるドライタッチなナイロンタフタ生地を使用。肩から袖に入れた切り替えがポイント。

カラー:BLACK/LIGHT GREY
サイズ:FREE 男女同じサイズで展開
価格:39,600円(税込み)
ASTRAETトラックパンツ張りのあるドライタッチなナイロンタフタ生地を使用。裾にゴムがはいっておりシルエットを変えて着用が可能です。

カラー:BLACK/LIGHT GREY
サイズ:0/1/3
価格:31,500円(税込み)



■ASTRAET(アストラット)について
<ブランド名>
ASTRAETは古英語でストリート(STREET)の意味
ストリートという言葉の響きには、ファッションを通して見られる、流行や新しさを感じられます。流行に流されるだけではない、自分の歩んで来た道を振り返り、経験から得た自分の目でファッションと向き合ってほしいという意味を込めています。

<商品構成>
・オリジナル企画商品8割、仕入れ商品2割
・ウェア8割、雑貨2割
・平均価格帯:
 アウター 35,000~80,000円
 トップス 20,000~40,000円
 ボトム  20,000~40,000円

<展開店舗>
アストラット 新宿店、UAオンライン
他、ユナイテッドアローズ、ビューティー&ユース ユナイテッドアローズのアストラット展開店舗(13店舗)
ユナイテッドアローズ
六本木店、そごう横浜ウィメンズストア、大丸神戸ウィメンズストア、心斎橋店、ルクア大阪ウィメンズストア、なんば店、金沢店、名古屋店、名古屋駅店、広島店、大分店、熊本店
ビューティー&ユース ユナイテッドアローズ 西宮店

※ユニセックスアイテム(サイズ2/3)の展開はアストラット 新宿店、UAオンラインのみとなります
■株式会社ユナイテッドアローズについて
1989年創業。独自のセンスで国内外から調達したデザイナーズブランドとオリジナル企画の紳士服・婦人服および雑貨等の商品をミックスし販売するセレクトショップを運営しています。「ユナイテッドアローズ」「ビューティー&ユース ユナイテッドアローズ」「ユナイテッドアローズ グリーンレーベル リラクシング」等のブランドやレーベルを展開。

あわせて読みたい

koti BEAUTY&YOUTHとGRIP SWANYの新作コラボレーションは、機能素材“OCTA®”使ったエアリーでコンフォータブルなセットアップ!
GO OUT WEB
法人向けユニフォームレーベル「ID UNITED ARROWS」がお酒のセレクトショップ「IMADEYA」のスタッフ用ウェアを企画制作
PR TIMES
【ラ・メゾン・デュ・ショコラ】バレンタインコレクション「パリ サンヴォール」発売予定
PR TIMES Topics
「愛用ディッキーズ」の正解着こなし6選。10年穿き続ける“874 ワークパンツ”からスーパーワイドな別注品まで!
MEN'S NON-NO WEB
見た目も機能性も妥協したくないなら、スペイン初「OLEND」の撥水バッグが正解です
roomie
相続にはトラブルがつきもの? 予期せぬ事態への対処法
antenna
次世代をターゲットにする新ブランド「ATTISESSION」初の海外ポップアップストアを開催、MZ世代トレンドの中心地、韓国・ソウル「EQL」で10日間限定
PR TIMES
「ユナイテッドアローズ」中国・杭州でポップアップを開催 中国最大規模を誇る万象グループが展開する「杭州万象城」にて 9月28日(土)よりスタート
PR TIMES
福を招くだるまと干支の巳がモチーフの「お正月エッグ」登場
PR TIMES Topics
韓国発バッグブランド「OSOI」の日本国内独占販売権を取得。2025年春夏シーズンより当社ブランドの一つとして展開。その後、ブランド単独出店も予定
PR TIMES
スパイバーの「ブリュード・プロテイン(TM) ファイバー」を原料に含む同一素材を(株)ユナイテッドアローズ初の試みとして6ブランド横断で商品化
PR TIMES
ポップアップイベント 丸山百景 KEITA MARUYAMA 30TH ANNIVERSARY「丸山敬太の縁起物市 in 銀座三越」開催
PR TIMES Topics
中国大陸・上海に初の直営店「ユナイテッドアローズ 上海静安嘉里中心店 」を2025年1月オープン
PR TIMES
ユナイテッドアローズと茨城県 境町が包括連携パートナーシップを締結境町在住アーティストデザインの広報誌やグッズ、ラッピングバスから町の“観光案内所”「UA スタンド」設置、体操服やプロデュース酒まで
PR TIMES
「相続ナビ」で相続を手軽に! 事例とともに対処法を解説
antenna
株式会社ユナイテッドアローズ、「2024 WINTER COLLECTION」、この秋に実店舗をオープンした「conte」「ATTISESSION」を含む、総勢28ブランドの最新コレクションを公開
PR TIMES
シューシャインサービス「Brift H(ブリフトアッシュ)」を運営する、株式会社BOOT BLACK JAPANの株式の取得に関するお知らせ
PR TIMES
ジェラート専門店からクリスマス限定フレーバー登場
PR TIMES Topics
ZERO HALLIBURTON × UNITED ARROWS GOLF ゴルフアイテムのコラボレーション第3弾が新登場
PR TIMES
「ユナイテッドアローズ オンライン」公式アプリ、本日リニューアル。“おもてなしアプリ”をコンセプトに、デザインの刷新と機能の拡充で一人ひとりのお客様に寄り添うお買い物体験を提供
PR TIMES