中国大陸・上海に初の直営店「ユナイテッドアローズ 上海静安嘉里中心店 」を2025年1月オープン

2024.10.24 11:00
株式会社ユナイテッドアローズ
~中期経営計画、グローバル展開の本格拡大を推進~

株式会社ユナイテッドアローズ(代表取締役 社長執行役員 CEO: 松崎 善則、本社所在地:東京都渋谷区)の子会社である「悠艾(上海)商貿有限公司 (UNITED ARROWS SHANGHAI LTD.)」は、主力事業である「UNITED ARROWS/ユナイテッドアローズ」(以下、UA)の中国大陸初の直営店となる「ユナイテッドアローズ 上海静安嘉里中心店」を、2025年1月下旬、JING AN KERRY CENTRE (ジンアン ケリーセンター)にオープンします。
※店舗パースはイメージです

■ユナイテッドアローズ 上海静安嘉里中心店について
「ユナイテッドアローズ 上海静安嘉里中心店」は、現地のファッションやライフスタイルにこだわりのある方をターゲットに、ハイエンドなスポーツ・カジュアルスタイルを提案するブランドをラインアップします。「ユナイテッドアローズ」、「ビューティー&ユース ユナイテッドアローズ」、「ロク」では、上海限定のオリジナル企画品として、上質な本革を使用したブルゾンや、レッドカラーのボトムスなど、ローカライズした商品の展開や、日本国内で企画したコラボレーションアイテムの中国展開も行います。
店舗内装は、大理石などのマテリアルでクラス感を演出し、日本とは異なるグローバルトレンドを取り入れた意匠でお客様をお迎えします。
出店立地である「静安ケリーセンター」は、高級小売店と文化遺産が融合する「静安寺」地区に位置します。定期的にファッションイベントが開催されるなど活気に溢れ、国内外多くの観光客や地元のお客様を魅了する上海を代表する商業施設のひとつです。小売スペース、オフィスタワー、アパートメント、ホテルで構成される延床面積456,000平方メートルの複合施設内には、ファッション、スポーツ、美容、カジュアルダイニング、高級スーパーマーケットから映画館まで、あらゆるカテゴリーのトップブランド200点以上が出店し、贅沢で洗練されたライフスタイルを提案しています。

今後は、中国大陸初の直営店舗「ユナイテッドアローズ 上海静安嘉里中心店」をブランドの発信拠点に、中国・現地パートナーと協業し、主要都市において出店を検討するとともに、2024年12月中旬にはより利便性高く、多くのお客様にご利用いただけるよう、これまでの越境ECに加えて、中国国内最大のプラットフォームである「天猫」に旗艦店をオープンし、グローバル展開の拡大を進めてまいります。
■出店概要
店名:ユナイテッドアローズ 上海静安嘉里中心店
オープン日:2025年1月下旬
場所:(英語名)JING AN KERRY CENTRE 1F,2F, (中国語名)静安嘉里中心商场1F,2F
住所:上海市南京西路静安嘉里中心南区1楼S1-02、03商铺,2楼S2-02、03商铺
面積:106.8 坪
展開ブランド:
UNITED ARROWS(メンズ・ウィメンズ)
BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS(メンズ・ウィメンズ)
H BEAUTY&YOUTH
UNITED ARROWS & SONS
ROKU
LOEFF
PREEK
■当社の海外事業における進捗状況について
当社は2019年12月に海外子会社「悠艾(上海)商貿有限公司 (UNITED ARROWS SHANGHAI LTD.)」を設立しました。その後、新型コロナウイルス感染拡大により、中国本土への実店舗の出店計画を一時的に見合わせている状況が続く中、2021年3月に中国最大の越境ECプラットフォーム「Tmall Global(天猫国際)」へ出店、中国のお客様とのタッチポイントを獲得し、中国市場での認知拡大につとめてまいりました。
2023年5月に発表した中期経営計画「感動提供 お客様と深く広く繋がる」では、既存のお客様との関係性を深めながら、新たな事業開発で業容とお客様層を拡大させるため、3つの主要戦略(UA CREATIVITY戦略、UA MULTI戦略、UA DIGITAL戦略)を掲げました。本取り組みは、当社の価値提供の幅を広げ、お客様層を拡大する「UA MULTI戦略」のひとつとして、新規出店拡大による台湾事業の成長、越境ECの強化に加え、2023年以降、中国本土(上海・北京・杭州)においてポップアップストアを開催し、お客様ニーズの把握、ブランド認知の拡大を進めています。
■株式会社ユナイテッドアローズについて
1989年創業。独自のセンスで国内外から調達したデザイナーズブランドとオリジナル企画の紳士服・婦人服および雑貨等の商品をミックスし販売するセレクトショップを運営しています。「ユナイテッドアローズ」「ビューティー&ユース ユナイテッドアローズ」「ユナイテッドアローズ グリーンレーベル リラクシング」等のブランドやレーベルを展開。

あわせて読みたい

キャラクター&ホビー商品通販サイト「あみあみ」のShopee出店をBeeCruiseがサポート開始
PR TIMES
法人向けユニフォームレーベル「ID UNITED ARROWS」が一橋大学アメリカンフットボール部「CRIMSON(クリムゾン)」のスタジャン、スウェットなどの公式ウェアをプロデュース
PR TIMES
日常に彩りを与えるnarumiyashiroのdessert plate展示販売開始
PR TIMES Topics
ユナイテッドアローズがHYKEに別注!ミドル丈のショップコートに注目
GINGER
キレイなレザージャケットは必見!シンプルでおしゃれな大人コーデ【365日スナップ】坂口慧美さん
オトナミューズウェブ
相続にはトラブルがつきもの? 予期せぬ事態への対処法
antenna
「ユナイテッドアローズ」中国・杭州でポップアップを開催 中国最大規模を誇る万象グループが展開する「杭州万象城」にて 9月28日(土)よりスタート
PR TIMES
グローバル拡大に向けた越境ECサイトがオープン。伝統的な和文化を象徴する日用品や工芸品を取り扱う「TABAYA United Arrows」。日本の美意識、作り手の思いやストーリーを世界に向けて発信
PR TIMES
伝統工芸を未来につなぐ取り組み!職人技を取り入れたネームタグ「LEE」発売
PR TIMES Topics
シューシャインサービス「Brift H(ブリフトアッシュ)」を運営する、株式会社BOOT BLACK JAPANの株式の取得に関するお知らせ
PR TIMES
ユナイテッドアローズと茨城県 境町が包括連携パートナーシップを締結境町在住アーティストデザインの広報誌やグッズ、ラッピングバスから町の“観光案内所”「UA スタンド」設置、体操服やプロデュース酒まで
PR TIMES
【ねんりん家】おめでたい紅白カラーの「初春のストレートバーム」販売
PR TIMES Topics
韓国発バッグブランド「OSOI」の日本国内独占販売権を取得。2025年春夏シーズンより当社ブランドの一つとして展開。その後、ブランド単独出店も予定
PR TIMES
法人向けユニフォームレーベル「ID UNITED ARROWS」がお酒のセレクトショップ「IMADEYA」のスタッフ用ウェアを企画制作
PR TIMES
ヒルトン京都「ストロベリーハーベスト デザートビュッフェ」開催
PR TIMES Topics
次世代をターゲットにする新ブランド「ATTISESSION」初の海外ポップアップストアを開催、MZ世代トレンドの中心地、韓国・ソウル「EQL」で10日間限定
PR TIMES
ラウンドでひと際目立つゴルフアイテム登場!この特別感は“コラボ”だから
GINGER
【メゾンカカオ】新年を祝う、干支柄のアロマ生チョコレート
PR TIMES Topics
株式会社ユナイテッドアローズ、「2024 WINTER COLLECTION」、この秋に実店舗をオープンした「conte」「ATTISESSION」を含む、総勢28ブランドの最新コレクションを公開
PR TIMES
Yoren 医薬品販売業許可証を取得
PR TIMES
「相続ナビ」で相続を手軽に! 事例とともに対処法を解説
antenna