グローバル拡大に向けた越境ECサイトがオープン。伝統的な和文化を象徴する日用品や工芸品を取り扱う「TABAYA United Arrows」。日本の美意識、作り手の思いやストーリーを世界に向けて発信

2024.11.20 12:00
株式会社ユナイテッドアローズ
株式会社ユナイテッドアローズ(代表取締役 社長執行役員 CEO:松崎 善則、本社所在地:東京都渋谷区)は、2023年5月に発表した中期経営計画の主要戦略の一つ「UA MULTI戦略:グローバル拡大」(*)のもと、越境ECサイト「TABAYA United Arrows(タバヤ ユナイテッドアローズ)」を、本日オープンしました。日本の伝統文化を象徴する日用品や工芸品を作り手の思いや背景にあるストーリーとともに世界へ広く発信し、海外のお客様に向けて当社の認知度向上と販路拡大を目指します。
■「サイトオープンの背景と概要について
当社はファッションを通して新しい生活文化を創造するセレクトショップとして成長を遂げてまいりました。これまで海外諸国の多くのモノや文化を日本国内に紹介してきた一方で、改めて感じているのが日本の伝統文化の素晴らしさです。開国と戦後の欧米文化から学び、高い美意識と精神性から消化融合した新しい日本の生活文化。その日本的な価値観と魅力を海外のお客様に向けて広くお伝えするために当サイトを立ち上げました。

当サイトで取り扱うのは主に食器や調理道具といった日用品や贈答品。たくさんのモノと情報があふれる中で、本当に価値のあるものを長く大切に使っていただきたいという思いのもと、商品の裏にある作り手の情熱やこだわりといったストーリーを楽しみながら、予期せぬ出会いができるお買い物体験を提供します。

・サイトURL:
*当サイトには日本国内からのアクセスおよび商品の購入はできません。

■サイトコンセプト

こだわりのある暮らしを育む
日本語には「愛着」「愛用」という言葉がある
ヒトやモノに深く心が 惹かれるコト
我々はモノだけではなく、その背景にある「ヒト」や「地域」に着目することで、
そのモノに「愛」を添える提案をいたします。

「暮らしをデザインする」
買い物をしてワクワクしたのはいつぶりでしょう。
お気に入りの洋服を着たくてウズウズした日を、眠れなくなるほど明日が楽しみな夜を、わたしたちは覚えています。
ファッションで人を幸せにしてきたわたしたちは、暮らしを通して人をワクワクさせていきます。

「モノを大切にして、丁寧な暮らしが生まれる」
手間がかかるモノは面倒かもしれないが、世話をする毎日により愛着が生まれる。

「くらしの中に好きなモノを溢れさせる」
「これで良いや」ではない、「これが良い」に囲まれた生活を送る。

「明日が楽しみになる」
愛着を持ったモノ達に囲まれた生活は、何だか毎日を楽しくしてくれる。

■展開商品の概要について
皿、グラス等の食器、包丁などの調理道具、インテリアのカテゴリーを中心に展開します。価格帯は、食器が3,500円~4万円、調理道具が5千円~2万円、インテリアが5万8千~25万円程度です。


・商品のイメージ
当社は、中期経営計画(2024年3月期~2026年3月期)の主要戦略のひとつに「UA MULTI戦略:グローバル拡大」を掲げています。海外におけるEC展開の実績としては、台湾の自社ECサイト、中国のECモール「天猫国際(Tmall Global)」がありますが、自社運営する越境ECサイトとしては、この「TABAYA United Arrows(タバヤ ユナイテッドアローズ)」が初めてとなります。

(*)参考:プレスリリース
株式会社ユナイテッドアローズ長期ビジョン2032「美しい会社 ユナイテッドアローズ」中期経営計画2023~2025「感動提供 お客様と深く広く繋がる」を発表
■株式会社ユナイテッドアローズについて
1989年創業。独自のセンスで国内外から調達したデザイナーズブランドとオリジナル企画の紳士服・婦人服および雑貨等の商品をミックスし販売するセレクトショップを運営しています。「ユナイテッドアローズ」「ビューティー&ユース ユナイテッドアローズ」「ユナイテッドアローズ グリーンレーベル リラクシング」等のブランドやレーベルを展開。

あわせて読みたい

第8回「ジャパン・ツーリズム・アワード」においてD2C Xの越境EC事業「伝統工芸品の海外向けクラウドファンディングを起点とした持続可能な産業観光プロジェクト」が審査委員特別賞を受賞!
PR TIMES
オーディオメーカーMUZENの新作『Mini handbag Bluetoothスピーカー』が9月11日(水)よりCAMPFIREに登場
PR TIMES
立体で並べて楽しむことができる「小さな森のクッキー缶」発売
PR TIMES Topics
相場検索ツールのオークファンプロPlus、世界最大級越境ECサイト「eBay」の画像検索機能をリリース
PR TIMES
ユナイテッドアローズが創業35周年。ハイクとマッキントッシュがスペシャルな別注アイテムで祝福します。
HOUYHNHNM
“くるみ割り人形” の華やかな世界観を楽しめる限定デザインBOXが登場
PR TIMES Topics
中国大陸・上海に初の直営店「ユナイテッドアローズ 上海静安嘉里中心店 」を2025年1月オープン
PR TIMES
「ユナイテッドアローズ」中国・杭州でポップアップを開催 中国最大規模を誇る万象グループが展開する「杭州万象城」にて 9月28日(土)よりスタート
PR TIMES
ロキソニンにまつわる素朴な疑問を薬の作り手が解決! 小さな錠剤に込められた想いとは
antenna
韓国発バッグブランド「OSOI」の日本国内独占販売権を取得。2025年春夏シーズンより当社ブランドの一つとして展開。その後、ブランド単独出店も予定
PR TIMES
「ユナイテッドアローズ オンライン」公式アプリ、本日リニューアル。“おもてなしアプリ”をコンセプトに、デザインの刷新と機能の拡充で一人ひとりのお客様に寄り添うお買い物体験を提供
PR TIMES
Hugh Morganよりクリスマス限定スイーツコレクション登場
PR TIMES Topics
シューシャインサービス「Brift H(ブリフトアッシュ)」を運営する、株式会社BOOT BLACK JAPANの株式の取得に関するお知らせ
PR TIMES
株式会社ユナイテッドアローズ、「2024 WINTER COLLECTION」、この秋に実店舗をオープンした「conte」「ATTISESSION」を含む、総勢28ブランドの最新コレクションを公開
PR TIMES
【BAREFOOT DREAMS】スタイリスト金子綾氏とのコラボレーションボックス発売
PR TIMES Topics
次世代をターゲットにする新ブランド「ATTISESSION」初の海外ポップアップストアを開催、MZ世代トレンドの中心地、韓国・ソウル「EQL」で10日間限定
PR TIMES
ユナイテッドアローズ、上海に直営店オープン 中国進出を本格化
ITmedia ビジネスオンライン
動物病院からも信頼のペットシャンプーが動物病院3院で展示開始
PR TIMES Topics
法人向けユニフォームレーベル「ID UNITED ARROWS」が医療従事者向けのメディカルシューズを企画制作。高ファッション性と医療現場の実情に添った高機能性で医療従事者の皆様の足元をサポート
PR TIMES
2024年BtoB越境ECランキング発表 ラクーンコマース海外流通額19%増、日本製食器・文具が各国で人気拡大 ~2025年トレンド予測は推し活&手芸~
PR TIMES