ニトリが「カスハラ対策の方針」を発表 「土下座しろ!」などはNG

2024.09.30 14:34
ニトリホールディングスは9月30日、新たに「カスタマーハラスメントに対する方針」を発表した。…

あわせて読みたい

カスハラの対応は一人に丸投げが普通なの?まわりのスタッフは見て見ぬ振り【作者に聞く】
Walkerplus
今日も店にやって来た“カスハラ”。上司や同僚がその場を離れる状況の中、怒りや興奮が収まらない客に対処する方法とは?
Walkerplus
あなたの動画を自然に翻訳!「AI動画翻訳くん」とは?
antenna
町田がSNS上の誹謗中傷に対する今後の方針を発表「随時開示請求を行っていき、然るべき法的措置を取って参ります」
ゲキサカ
「イサム・ノグチの遺産への侮辱」──ノグチ美術館がケフィエ禁止令に反した職員を解雇、波紋広がる
ARTnews JAPAN
<ジョンマスターオーガニック>頭皮を心地よく刺激するクッションブラシがリニューアル
PR TIMES Topics
京王電鉄、「カスハラに対する基本方針」発表 駅員の無断撮影はお断り
ITmedia ビジネスオンライン
マツキヨココカラ、「カスハラ基本方針」策定 「事例を蓄積し再発を防止」
ITmedia ビジネスオンライン
歯並びや予防について学べる新作絵本第三弾「3びきのハミルトンとまほうのいえ」発表
PR TIMES Topics
しまむら、カスハラ「出禁」対応で日本が変わるワケ
東洋経済オンライン
“カスハラ”を正当化する人たち…サービス業の従業員に「ブチギレ」する人が「考えていること」
現代ビジネス
くらざしきスイーツの秋限定!やきいもプリン販売開始
PR TIMES Topics
病院が「患者さま」と呼ぶのをやめ始めた深い事情
東洋経済オンライン
パワハラやセクハラと並ぶ社会問題、カスハラ対策に役立つ『アンガーマネジメント大全』 8/2刊行
PR TIMES
人気パティスリー洋菓子店「リビエール」大丸神戸店にオープン
PR TIMES Topics
カスハラ対策、7割は未実施の現実。「お客様は神様」時代はいつ終わるのか
Business Insider Japan
【日本人のカスハラがひどい理由】おもてなし文化では「5つ星」宿泊施設に勝てない、誤解だらけの日本の接客業
Wedge[企業]
熱海のダイダイ畑の風を感じる「だいだい畑のあんドーナツ」限定販売
PR TIMES Topics
お客様は神様ですか?怒鳴られながら理不尽なことを言われたとしても…【作者に聞く】
Walkerplus
「おっさん、バブルのまんまだな!」居酒屋をキャバクラ扱いするカスハラオジサン。昭和世代が飲食店でやってしまう無自覚マナー違反行為
FORZA STYLE