「しつこい言動」「連投行為」にNO コロプラ、カスハラへの対応方針発表 サービス提供を拒否・停止する場合も

2024.09.19 11:33
コロプラ(東京都港区)は9月18日、カスタマーハラスメントへの対応についてまとめた「お客さまへのサポート対応方針」を発表した。従業員や関係者が安心して働ける職場環境を整えていくとしている。…

あわせて読みたい

【社内外のブレーン】になる!新しいコンサルティングの形
antenna*
ひたすら我慢することを強要…パートやアルバイトに理不尽な「カスハラ」の処理を押し付ける"社員さん"の論理
PRESIDENT Online
今日も店にやって来た“カスハラ”。上司や同僚がその場を離れる状況の中、怒りや興奮が収まらない客に対処する方法とは?
Walkerplus
【SPECIAL】“LE LABO” City Exclusive Collection
Lula JAPAN
「責任をとれ!」ハードクレームにもう心が折れそう…強い組織が心がけている3つの対処法 - ニュースな本
ダイヤモンド・オンライン
ファミマ、「カスハラに対する方針」発表 店内に啓発ポスター掲示
ITmedia ビジネスオンライン
高級筆記具ブランドWPシリーズ一周年記念「KOKUYO WP」木軸モデル数量限定発売
PR TIMES Topics
しまむら、カスハラ「出禁」対応で日本が変わるワケ
東洋経済オンライン
「カスハラ」受けたことがある企業が約2割 宿泊業や飲食店に多い傾向
ITmedia ビジネスオンライン
横浜の歴史あるブランドがコラボレーション
PR TIMES Topics
自治体の「カスハラ対策」名札は“名字のみ”、顔写真ナシ…トラブル回避、SNSでの誹謗中傷を防ぐのに有効? 専門家が解説
TOKYO FM+
仕事を離れざるを得なくなるケースも…“カスハラ”が社会問題化 | ananweb - マガジンハウス
anan web
「花屋が作ったフレグランス」シリーズにキンモクセイの香り登場
PR TIMES Topics
(共同リリース)ANAグループとJALグループ共同で「カスタマーハラスメントに対する方針」を策定
PR TIMES
カスハラ対応を現場任せにする会社に欠けた視点
東洋経済オンライン
弁護士を苦しめる「クレーマー法律相談客」の衝撃実態!暴言・暴行・セクハラも… - 弁護士ドットコム発
ダイヤモンド・オンライン
カスハラとモラハラって似ている?父にいじられ泣いていた母の姿とカスハラが重なる【作者に聞く】
Walkerplus
理不尽なカスハラに困惑しながらも、向き合い対応を考え続けた販売員の記録を描くコミックエッセイ「お客様は神様ですか? カスハラ奮闘記」電子書籍が7/22発売
PR TIMES
病院が「患者さま」と呼ぶのをやめ始めた深い事情
東洋経済オンライン