論理的ではなく「非連続的な思考」がもたらす成果

2024.09.04 13:00
「論理的な思考」だけでは他と差別化した突出した成果を出すことはできない。では、どうしたらいいのか。ビジネスパーソンの中にはこうした悩みを抱えている人も多いのではないでしょうか。

今もっとも注目を集めるZ世代の経営者の一人、株式会社水星代表・ホテルプロデューサーの龍崎翔子氏は「クリエイティブジャンプ」こそ、そうした多くのビジネスパーソンの悩みを解決できると言います。

そんな龍崎氏に「クリエイティ…

あわせて読みたい

論理的な思考と直感的な感受性が緩やかに融合するノート「EMBRACE NOTE」発売
ラブすぽ
2026年4月、未来のファッション業界をリードする人材を育成する「4年制」学科開設!岩崎学園 横浜fカレッジ「ファッションクリエイター科」
PR TIMES
【MAISON de SABRÉ】夏だけの特別な「ラフィアリゾートコレクション」
PR TIMES Topics
Switch2登場で「レガシーIP戦略」はどう変わる? 任天堂IPのマーケ戦略の裏側
ITmedia ビジネスオンライン
株式会社座波商会が沖縄・那覇市にスモールラグジュアリーホテルを2027年春に開業。株式会社水星がプロデュースを担当。那覇の新しい都市観光スタイルを提案
PR TIMES
香るインテリアフレグランスをポップアップにて先行発売
PR TIMES Topics
「地球が唯一の株主」と宣言したパタゴニアのいま グローバル製品戦略を聞く | バイスプレジデントに現地取材
COURRiER Japon
だから任天堂は日本人のために「Switch 2」を2万円安くした…「外国人転売ヤーの撲滅」だけではない本当の理由【2025年4月BEST】
PRESIDENT Online
【メルキュール京都ステーション】簡単にオリジナルラベルを作れるサービス「Snap Drink」導入
PR TIMES Topics
新規プロダクト事業を“ごっこ”で終わらせない、本当に成果を出すための組織戦略
ダイヤモンド・オンライン
「社内ガラパゴス」が新規プロダクトを殺す…大企業の成長ブレーキを外す方法
ダイヤモンド・オンライン
OFFICE DE YASAI新商品「1/3日分の野菜が摂れる 具だくさん豚汁」
PR TIMES Topics
【突然変異】20代で圧倒的な成果を上げる人が隠れてしていること
ダイヤモンド・オンライン
「たった2本の線」で思考がクリアになる方法
東洋経済オンライン
記念日入りテディベア『coco365バースデイベア』の限定販売開始
PR TIMES Topics
「キッコーマン」名誉会長が語るビジネス哲学の集大成!『挑み続けるヒント』刊行
PR TIMES
「常識に囚われるな」は正解か?「能力は高い」のに仕事がうまくいかない人の“危うい思考”
ダイヤモンド・オンライン
「マネジャーという罰ゲーム」を抜け出すための一冊! あれはダメ。これもしちゃいけない……を乗り越えるスキルがストーリーですいすいわかる『世界のマネジャーは、成果を出すために何をしているのか?』本日発売
PR TIMES
「これやっといて」はNG!"動かない新人"の育成法
東洋経済オンライン