論理的ではなく「非連続的な思考」がもたらす成果

2024.09.04 13:00
「論理的な思考」だけでは他と差別化した突出した成果を出すことはできない。では、どうしたらいいのか。ビジネスパーソンの中にはこうした悩みを抱えている人も多いのではないでしょうか。

今もっとも注目を集めるZ世代の経営者の一人、株式会社水星代表・ホテルプロデューサーの龍崎翔子氏は「クリエイティブジャンプ」こそ、そうした多くのビジネスパーソンの悩みを解決できると言います。

そんな龍崎氏に「クリエイティ…

あわせて読みたい

「ドラフト1位なら考えますよ」PL学園・清原和博を外した阪神が指名した“強気な高校生”…巨人キラー遠山奬志がスーパールーキーだった頃
NumberWeb[プロ野球]
その採用、大丈夫? 日本にも広がる「民間企業のスパイ活動」
ITmedia ビジネスオンライン
スポーツジムとジェラート屋が開発したプロテイン入りジェラート発売
PR TIMES Topics
「次期戦闘機はシステム・オブ・システムズだ」
東洋経済オンライン
創刊以来3回目、30年ぶりの新創刊、「3大迫る」の編集方針で企業・産業コンテンツを大強化
ダイヤモンド・オンライン
3才から使えるナチュラル処方のシャワージェル登場
PR TIMES Topics
『マリオカート』シリーズ歴代ランキング:全タイトルを徹底レビュー、最高傑作はどれだ?
Rolling Stone Japan
株式会社座波商会が沖縄・那覇市にスモールラグジュアリーホテルを2027年春に開業。株式会社水星がプロデュースを担当。那覇の新しい都市観光スタイルを提案
PR TIMES
アメリカンシェーブアイスが楽しめる電動かき氷器「シェイブアイスメーカー」登場
PR TIMES Topics
「地球が唯一の株主」と宣言したパタゴニアのいま グローバル製品戦略を聞く | バイスプレジデントに現地取材
COURRiER Japon
新規プロダクト事業を“ごっこ”で終わらせない、本当に成果を出すための組織戦略
ダイヤモンド・オンライン
和紙の肌着「UNDERSON UNDERSON」LIMITED CONCEPT STORE
PR TIMES Topics
「社内ガラパゴス」が新規プロダクトを殺す…大企業の成長ブレーキを外す方法
ダイヤモンド・オンライン
【突然変異】20代で圧倒的な成果を上げる人が隠れてしていること
ダイヤモンド・オンライン
七夕の夜をモチーフにした季節の風情感じる「七夕三味胴」登場
PR TIMES Topics
「たった2本の線」で思考がクリアになる方法
東洋経済オンライン
「キッコーマン」名誉会長が語るビジネス哲学の集大成!『挑み続けるヒント』刊行
PR TIMES
【ラドー】新作 「Anatom(アナトム) “Summer Edition” 」の先行販売を開始
PR TIMES Topics
「マネジャーという罰ゲーム」を抜け出すための一冊! あれはダメ。これもしちゃいけない……を乗り越えるスキルがストーリーですいすいわかる『世界のマネジャーは、成果を出すために何をしているのか?』本日発売
PR TIMES
「これやっといて」はNG!"動かない新人"の育成法
東洋経済オンライン
【MARY QUANT】「接触冷感」タオルハンカチと首元に巻けるロングタオルが登場
PR TIMES Topics