「あの人には、なぜか本音を話してしまう」と思われる人が心がけている「意外な姿勢」とは? - 記憶に残る人になる

2024.08.25 04:20
「ヒアリングだけしていても、お客様の本音は引き出せません」
そう語るのは、アメリカン・エキスプレスの元営業である福島靖さん。世界的ホテルチェーンのリッツ・カールトンを経て、31歳でアメックスの法人営業になるも、当初は成績最下位に。そこで、リッツ・カールトンで磨いた「目の前の人の記憶に残る技術」を応用した独自の手法を実践したことで、わずか1年で紹介数が激増。社内で表彰されるほどの成績を出しました。 …

あわせて読みたい

【社内外のブレーン】になる!新しいコンサルティングの形
antenna*
「誕生日を祝うより、もっとすべきことがあると思いますよ」独りよがりなリーダーの心を変えた、後輩の「キツイひと言」とは? - 記憶に残る人になる
ダイヤモンド・オンライン
【あなたは何秒?】お客様の記憶に残って信頼される人の「お辞儀の秒数」とは? - 記憶に残る人になる
ダイヤモンド・オンライン
和カフェ Tsumugiに秋季限定「天然水の削り氷 モンブラン」新登場
PR TIMES Topics
お客様が静かに離れていく「商談で焦ってクロージングしてしまう人」に教えてあげたい、お客様に信頼される向き合い方とは - 記憶に残る人になる
ダイヤモンド・オンライン
【そこまでやるなんて!!】お客様に「あなたから買いたい」と信頼される人だけがやっている“感謝を伝える技術” - 記憶に残る人になる
ダイヤモンド・オンライン
「NANGA(ナンガ)×Flower MOUNTAIN」エクスクルーシブなコラボレーションシューズ
PR TIMES Topics
お客様が静かに離れていく「頼まれたことをやるだけの人」が知らない、相手を感動させる「ホスピタリティ」の意味とは? - 記憶に残る人になる
ダイヤモンド・オンライン
お客様が静かに離れていく「自分勝手な人」が、商談で話が脱線したときにやりがちなNG行動・ワースト1 - 記憶に残る人になる
ダイヤモンド・オンライン
【SPECIAL】“LE LABO” City Exclusive Collection
Lula JAPAN
超一流の営業マンは、お客様に一切「媚び」ないが、徹底的に「サービス」をする【書籍オンライン編集部セレクション】 - 超★営業思考
ダイヤモンド・オンライン
ザ・リッツ・カールトン ヨットコレクション、初のアジア太平洋シーズンを発表ルミナーラ、3隻目のラグジュアリーなスーパーヨットとしてデビュー
PR TIMES
「花屋が作ったフレグランス」シリーズにキンモクセイの香り登場
PR TIMES Topics
【ザ・リッツ・カールトン東京】フランス国家最優秀職人章「M.O.F.」受章シェフによるカナッペをドン ペリニヨン ヴィンテージ 2015と共に楽しむ「ダヴィド・アレサンドリア×ドン ペリニヨン」開催
PR TIMES
【ザ・リッツ・カールトン東京】日本の美意識を纏う瀟洒な邸宅をイメージした「ザ・ロビーラウンジ」の新メニュー
PR TIMES
【ザ・リッツ・カールトン沖縄】ボディートリートメントとヘルシーブランチが楽しめる『デイスパ ~やんばるリトリート~』を提供開始
PR TIMES
できる営業は、売り込むのではなく、何をしている? - 彼らが成功する前に大切にしていたこと
ダイヤモンド・オンライン
元トップ販売員による、自信のない悩める中間管理職のための本。チームのみんなが「自ら考え、動けるようになる」マネジメントとは?『「若手と一緒に成果を出したい!」と思ったら。』発売(6/22)。
PR TIMES
【ザ・リッツ・カールトン東京】ジャカルタの人気クリエーター、タリク・ウィダルソ氏を招き、『バーテンダー テイクオーバー』を2024年7月5日に開催
PR TIMES