「どうすることもできない過去」にクヨクヨ悩まない人だけが知っている、自分の弱みを「強み」に変える考え方 - 記憶に残る人になる

2024.08.26 04:10
「弱みは隠すよりも、むしろアピールした方がいいと思います」
そう語るのは、アメリカン・エキスプレスの元営業である福島靖さん。世界的ホテルチェーンのリッツ・カールトンを経て、31歳でアメックスの法人営業になるも、当初は成績最下位に。そこで、リッツ・カールトンで磨いた「目の前の人の記憶に残る技術」を応用した独自の手法を実践したことで、わずか1年で紹介数が激増。社内で表彰されるほどの成績を出しました。 …

あわせて読みたい

詳しく知りもしないくせに口を出してくる「的はずれな上司」と、どう向き合うべきか? - 記憶に残る人になる
ダイヤモンド・オンライン
なぜ結果を出す営業は、お客様の「子ども」に好かれるのか? 元外資系営業が明かす納得の理由 - 記憶に残る人になる
ダイヤモンド・オンライン
ロキソニンにまつわる素朴な疑問を薬の作り手が解決! 小さな錠剤に込められた想いとは
antenna
~ミシュランスターに輝く名店の美食と地元九州の食材が織りなす特別な夏のひととき~ザ・リッツ・カールトン福岡がお届けする夏を彩る優雅なダイニングエクスペリエンス
ラブすぽ
【ザ・リッツ・カールトン沖縄】客室リニューアルを記念したインスタキャンペーン『Everlasting Nature Okinawa』実施
ラブすぽ
あなたの動画を自然に翻訳!「AI動画翻訳くん」とは?
antenna
お客様が静かに離れていく「頼まれたことをやるだけの人」が知らない、相手を感動させる「ホスピタリティ」の意味とは? - 記憶に残る人になる
ダイヤモンド・オンライン
「有名企業に勤めていれば信頼される」と思っている「痛い人」が気づいていない、本当に信頼される人の考え方 - 記憶に残る人になる
ダイヤモンド・オンライン
ブランド創立40周年記念「J&M デヴィッドソン」、マッキントッシュとコラボレーションした限定コート発売
PR TIMES Topics
【ザ・リッツ・カールトン東京】ニューヨーク「Bar Goto」より後藤健太氏を招き、『バーテンダー テイクオーバー』を2024年8月17日に開催
PR TIMES
【ザ・リッツ・カールトン東京】The SG Clubの永峯侑弥氏と、カンパリブランドアンバサダー小川尚人氏を迎え、「バーテンダー テイクオーバー」を2024年9月5日に開催
PR TIMES
「ポトン!」と落とす楽しさが味わえる新感覚の知育玩具発売
PR TIMES Topics
【ザ・リッツ・カールトン東京】ロンドンとシンガポールから著名なバーテンダーを招き、『バーテンダー テイクオーバー』を2024年11月7日、8日と11月27日に開催
PR TIMES
実用性にとどまらない特別な価値!ブライトン戦から見えた〈アメリカン・エキスプレス〉の魅力!
Safari Online
秋の深みを感じる『ジャーマンポテトサラダ』登場
PR TIMES Topics
【ザ・リッツ・カールトン沖縄】ボディートリートメントとヘルシーブランチが楽しめる『デイスパ ~やんばるリトリート~』を提供開始
PR TIMES
日本もリスト入り!? 旅行予約サイトが「2025年に訪れるべき旅行先」を発表
Harper's BAZAAR(ハーパーズ バザー)
ネグローニウィーク スペシャルイベント第一弾!【The SG Club 永峯侑弥氏 × CAMPARI 小川尚人】初コラボレーションイベントを開催!
PR TIMES
【ザ・リッツ・カールトン東京】フランス国家最優秀職人章「M.O.F.」受章シェフによるカナッペをドン ペリニヨン ヴィンテージ 2015と共に楽しむ「ダヴィド・アレサンドリア×ドン ペリニヨン」開催
PR TIMES