「どうすることもできない過去」にクヨクヨ悩まない人だけが知っている、自分の弱みを「強み」に変える考え方 - 記憶に残る人になる

2024.08.26 04:10
「弱みは隠すよりも、むしろアピールした方がいいと思います」
そう語るのは、アメリカン・エキスプレスの元営業である福島靖さん。世界的ホテルチェーンのリッツ・カールトンを経て、31歳でアメックスの法人営業になるも、当初は成績最下位に。そこで、リッツ・カールトンで磨いた「目の前の人の記憶に残る技術」を応用した独自の手法を実践したことで、わずか1年で紹介数が激増。社内で表彰されるほどの成績を出しました。 …

あわせて読みたい

仕事で「やらかした」とき、つい口にすると一発で信頼をなくす“地雷発言”ワースト1
ダイヤモンド・オンライン
仕事ができない人は「言葉づかい」ばかり気にする。では、仕事ができる人は会話で“何”を大事にする?
ダイヤモンド・オンライン
浮世絵の数々が躍動する没入型展覧会「動き出す浮世絵展 FUKUOKA」開催決定
PR TIMES Topics
【オーディオブック5月人気ランキング】入社や異動で新しい環境に挑む人に生きる力を贈る!『あした死ぬ幸福の王子』と『嫌われる勇気』が1位獲得
PR TIMES
リッツ・カールトンの創業者がリーダーにけっして許さない行為【書籍オンライン編集部セレクション】
ダイヤモンド・オンライン
プロ級のケアを自宅で叶えるEKATOの1ヶ月限定のコンセプトストア「EKATO BEAUTY GARDEN」をオープン
PR TIMES Topics
仕事ができない人は商談で「資料の内容を読み上げる」。では、仕事ができる人は何を話す?
ダイヤモンド・オンライン
仕事ができる人は「メモをとる前後」に何をしているのか? 「聞いただけ」で終わらせない人の「意外な習慣」とは
ダイヤモンド・オンライン
【メゾンカカオ】ジェイアール名古屋タカシマヤの夏催事に出店
PR TIMES Topics
【ザ・リッツ・カールトン東京】世界を魅了するトップバーテンダーと過ごす特別なイベントバーテンダーテイクオーバー第36回~39回をゴールデンウィークにあわせて開催
PR TIMES
「今の課題は何ですか?」と聞く人は頭の悪い“二流”。頭が良い一流ならどう聞く?
ダイヤモンド・オンライン
スポーツジムとジェラート屋が開発したプロテイン入りジェラート発売
PR TIMES Topics
ザ・リッツ・カールトン日光、“野菜の魔術師”による春の新メニューとは
GOETHE
【ザ・リッツ・カールトン日光】当ホテルでしか体験できない 新お子様向けプログラム「リッツ・キッズ・スカウトプログラム」 新リテール「日光ガイドブック」提供開始
PR TIMES
洋服のように天候や気分に合わせてアウターを変えられる新発想のリュック
PR TIMES Topics
F1観戦をもっと忘れられない瞬間に──。鈴鹿デビューを果たしたカード会社の挑戦
Esquire
日光の探検隊になろう!ザ・リッツ・カールトン日光で「リッツ・キッズ・スカウトプログラム」がスタート
octane.jp
数学や物理をモチーフの新商品「QurioS数学シリーズ」が新発売
PR TIMES Topics
「親の学歴は子どもに影響を与えるのか」。学歴と子育ての深い関係性と受験の本質
ダイヤモンド・オンライン
「うわっ、答えづらい質問…」一発で嫌われる人が質問で使っている「4文字」の言葉とは?
ダイヤモンド・オンライン
濃厚なミックスジュースをプリンで表現した大阪土産の新定番
PR TIMES Topics