威厳のないリーダーが知らない影響力の高め方

2024.08.12 12:00
「言っていることは正しいのに、なぜか説得力に欠ける」、そんな人がいるのはなぜでしょうか。外資系企業から伝統的日本企業で働いてきたマーケティングのプロである平田貴子氏は「説得の際には説得する人の“影響力”が大きく左右します。そして、その影響力は日常で鍛えることができます」と言います。平田氏の著書『頭のいい人だけが知っている説得力』から一部抜粋・再構成のうえ、説得力が高い人が持つ4つの影響力について解…

あわせて読みたい

【社内外のブレーン】になる!新しいコンサルティングの形
antenna*
「平田晃久―人間の波打ちぎわ」が7月28日~9月23日に『練馬区立美術館』で開催! 練馬区の新たな美術館・図書館も手掛ける気鋭の建築家の世界に迫る
さんたつ by 散歩の達人
人生が好転する会話力の磨き方、話し方の基本は「たった3つ」 - 要約の達人 from flier
ダイヤモンド・オンライン
「NANGA(ナンガ)×Flower MOUNTAIN」エクスクルーシブなコラボレーションシューズ
PR TIMES Topics
KAMITSUBAKI STUDIO所属シンガー・梓川平田義久が手がける新曲「東京心中」をリリース
PR TIMES
「これまでの人生で別れ際がいちばん記憶に残った人は、何度も振り返って手を振ってくれるような人ではありませんでした」ある営業マンが感動した、超一流の「去り際の気遣い」とは? - 記憶に残る人になる
ダイヤモンド・オンライン
絵本キャラクターとコラボした非常食缶入りパン先行販売開始
PR TIMES Topics
説得が下手な人は「相手の話を聞いていない」
東洋経済オンライン
【毎日書評】イエスを最短距離で引き出す「説得のコツ」。マインドセット次第で影響力は高まる
lifehacker
【SPECIAL】“LE LABO” City Exclusive Collection
Lula JAPAN
お客様が「この人の話、説得力ないな…」と感じる「信頼されない人」の決定的な特徴・ワースト1 - 記憶に残る人になる
ダイヤモンド・オンライン
お客様に「あなたにすべて任せたい」と信頼される人がしている努力・ベスト1 - 記憶に残る人になる
ダイヤモンド・オンライン
高級筆記具ブランドWPシリーズ一周年記念「KOKUYO WP」木軸モデル数量限定発売
PR TIMES Topics
お客様が静かに離れていく「自分のことばかり考えている人」がよく口にする言葉・ワースト1 - 記憶に残る人になる
ダイヤモンド・オンライン
お客様が静かに離れていく「信頼されない人」がよく口にする言葉・ワースト2 - 記憶に残る人になる
ダイヤモンド・オンライン
「誕生日を祝うより、もっとすべきことがあると思いますよ」独りよがりなリーダーの心を変えた、後輩の「キツイひと言」とは? - 記憶に残る人になる
ダイヤモンド・オンライン
「有名企業に勤めていれば信頼される」と思っている「痛い人」が気づいていない、本当に信頼される人の考え方 - 記憶に残る人になる
ダイヤモンド・オンライン
「商談で傾聴ばかりしている人」がお客様の本音を引き出せない、決定的な理由とは? - 記憶に残る人になる
ダイヤモンド・オンライン
「自分の正しさ」や「お金」にこだわるリーダーは、結局うまくいかない。では、成功するリーダーがこだわるものとは? - リーダーは偉くない。
ダイヤモンド・オンライン