「人生でいちばん記憶に残った営業マンは、自らの知識をひけらかしたり偉そうにしたりする人ではありませんでした」ある新人営業マンが尊敬した、超一流営業の「教え」とは? - 記憶に残る人になる

2024.07.26 04:06
「僕が新人営業だった頃、ある一流営業マンに憧れていました」
そう語るのは、アメリカン・エキスプレスの元営業である福島靖さん。世界的ホテルチェーンのリッツ・カールトンを経て、31歳でアメックスの法人営業になるも、当初は成績最下位に。そこで、リッツ・カールトンで磨いた「目の前の人の記憶に残る技術」を応用した独自の手法を実践したことで、わずか1年で紹介数が激増。社内で表彰されるほどの成績を出しました。 …

あわせて読みたい

memorif.とWaterfrontのコラボ大人気シリーズの新柄、自動開閉の折り畳み傘を加えた新商品の販売スタート
PR TIMES Topics
仕事ができない人は「結論としては…」と言って話し始める。では、仕事ができる人は最初に何を伝える?
ダイヤモンド・オンライン
仕事ができる人は「メモをとる前後」に何をしているのか? 「聞いただけ」で終わらせない人の「意外な習慣」とは
ダイヤモンド・オンライン
希少なきのこと玉緑茶を独自ブレンドした龍舞茶発売
PR TIMES Topics
ザ・リッツ・カールトン日光、“野菜の魔術師”による春の新メニューとは
GOETHE
【ザ・リッツ・カールトン日光】当ホテルでしか体験できない 新お子様向けプログラム「リッツ・キッズ・スカウトプログラム」 新リテール「日光ガイドブック」提供開始
PR TIMES
日本初上陸!「辛ラーメン」の専門店原宿「OKUDO DINING&CAFÉ」に オープン
PR TIMES Topics
仕事で「やらかした」とき、つい口にすると一発で信頼をなくす“地雷発言”ワースト1
ダイヤモンド・オンライン
「それ言わなければ、評価されるのに…」“能力はあるのに嫌われる人”が口にしがちなNG発言・ワースト1
ダイヤモンド・オンライン
花束を選ぶようにその日の気分で“色”を選べる楽しさを詰め込んだ“レインボーグミ”新登場
PR TIMES Topics
【オーディオブック5月人気ランキング】入社や異動で新しい環境に挑む人に生きる力を贈る!『あした死ぬ幸福の王子』と『嫌われる勇気』が1位獲得
PR TIMES
日光の探検隊になろう!ザ・リッツ・カールトン日光で「リッツ・キッズ・スカウトプログラム」がスタート
octane.jp
3才から使えるナチュラル処方のシャワージェル登場
PR TIMES Topics
34歳・トップ営業マンがホストに。1年目で売上1億円越えしたカリスマ・軍神とは
GOETHE
【ニセコビレッジ】2つのゴルフコースとアスレチック施設「ピュア」 2025年の夏季営業を順次開始
PR TIMES
全4種のラインナップが揃う青パパイヤ酵素入りバー発売
PR TIMES Topics
売れない営業を卒業するヒントは、お客様と出会う前にあった! 『売れる営業がお客様に会う前にやっていること 初対面の7秒で絶大な信頼を勝ち取る』2025年4月25日発売
PR TIMES
社員のプライベートに「踏み込むか踏み込まないか」の最終結論…伸びる企業の社長の絶妙な関係づくり
PRESIDENT Online
クラフトホットソース専門店「Hot Sauce Bar」初の常設店が原宿にオープン
PR TIMES Topics
首を傾げたくなる“暗黙のルール”が存在するのはなぜ? 社会心理学研究者がひもとく「多元的無知」〈前編〉
yoi
『成功する人はなぜリッツカールトンで打ち合わせするのか?』再刊記念プロジェクト!
CAMPFIRE
浮世絵の数々が躍動する没入型展覧会「動き出す浮世絵展 FUKUOKA」開催決定
PR TIMES Topics