【ミラノデザインウィーク2024】デザイン界は日本ブーム ! 世界で勝負する日本ブランド

2024.07.12 04:00
〔特集〕ミラノデザインウィーク探訪 ミラノサローネとは、「ミラノサローネ国際家具見本市」の通称です。年間わずか6日間の家具の見本市が、組織的には無関係のミラノ市内のデザインイベント「フォーリサローネ(サローネの外)」の活動を促し、「ミラノデザインウィーク」と呼ばれる“世界最高峰のデザインの祭典”を生み出すことになりました。ミラノがなぜ「世界のデザインの首都」になりえたのか。その答えを求めて、世界最…

あわせて読みたい

ヒントは現場にあり!【プロトコンサルティング】Unitが見つめる未来
antenna*
アンビエンテックはいかにしてポータブル照明という市場を開拓したのか?
MEN'S EX
荒川技研工業、「ミラノデザインウィーク2024」で700名以上の来場者を記録した展示の凱旋展を東京で開催
PR TIMES
和カフェ Tsumugiに秋季限定「天然水の削り氷 モンブラン」新登場
PR TIMES Topics
それは"い草"に恋をした世界的デザイナーの情熱から始まった。美しさとサステナビリティを兼ね備えた「SAKYU」の誕生秘話
PR TIMES STORY
【好評発売中】創刊10周年記念特別号「THE NEXT IMPACT THING 次のインパクトはこれだ」特集!
PR TIMES
横浜の歴史あるブランドがコラボレーション
PR TIMES Topics
ミラノが世界のデザインの都になった理由とは?(後編)
MEN'S EX
ミラノが世界のデザインの都になった理由とは?(前編)
MEN'S EX
絵本キャラクターとコラボした非常食缶入りパン先行販売開始
PR TIMES Topics
ミラノデザインウィークでキッチンの新潮流を探る(前編)
MEN'S EX
ミラノサローネを60年弱にわたって支えてきた名門ブランド、ミノッティとは?
MEN'S EX
【SPECIAL】“LE LABO” City Exclusive Collection
Lula JAPAN
ミラノデザインウィークでキッチンの新潮流を探る(後編)
MEN'S EX
総合インテリアブランドへの昇華を遂げるカッシーナ
MEN'S EX
日本人デザイナーが起用されたフレックスフォルムが描く未来とは?
MEN'S EX
創業90周年を迎えたモルテーニの美意識に触れる
MEN'S EX
bud brandが2025ミラノデザインウィーク出展作品を公募!2025のテーマは “ 木 × ◯◯ = ” “ 木 ”の可能性をひろげるエシカルなプロダクト
PR TIMES
“日本の家業” をテーマとしたデザインプロジェクト「NEW NORMAL NEW STANDARD 4 -Japanese Maison- ( ジャパニーズ・メゾン ) 」を東京・大阪にて開催
PR TIMES