進化した「ストロングバー」7月2日より自社ECサイト他で発売開始

2024.07.03 09:51
株式会社ストロングハート
シリーズ累計販売200万本を達成し、4商品をリニューアル
株式会社ストロングハート(本社:東京都港区、代表取締役:鈴木一也)は、「強くしなやかなカラダづくりを目指す」人々のためのプロテインバー「ストロングバー」の販売開始から5年目を迎えた今年、累計販売実績が200万本を達成したことを機に、開発に込めた原点の想いに立ち返り、SIMPLE, NATURAL & TOUGHという基本コンセプトはそのままに、さらにそのこだわりを進化させた4つのフレーバーの新製品を開発。7月2日から当社「STRONGHEART SHOP」(
) をはじめ、一部コンビニエンスストア店舗で発売を開始しました。
■リニューアルのポイント 「4つのこだわり」の進化
1.美味しさとこだわりの進化
もっと美味しく、もっとしっとりとした食感を追求するために、製造工程を見直しました。また、使  用する原材料はわずか8つ(SIMPLE)、食品添加物ゼロの基本(NATURAL)はそのままに、たんぱく質は20g以上配合(TOUGH)しています。
さらに、原材料の1つココナッツオイルをオーガニックに変更。アガベネクターと合わせて2つの素材がオーガニックとなり、より進化してお届けいたします。
     ストロングバー カカオ 410円(税込)
     ストロングバー ミルク 410円(税込)
   ストロングバー ベリーミックス 410円(税込)
    ストロングバー 抹茶ラテ 410円(税込)


カカオ      名称  :たんぱく質、食物繊維含有食品
         内容量 :1本(64g)
         栄養成分:エネルギー246kcal たんぱく質22.1g 脂質10.6g 
              炭水化物20.7g(食物繊維10.1g) 食塩相当量0.4g
              カルシウム339.2mg カリウム275.2mg 鉄1.9mg
原材料名:加水分解乳たんぱく(アメリカ製造)、イヌリン、有機ブルーアガベネクター、
              有機ココナッツオイル、大豆パフ、ココアパウダー、ローストアーモンド、塩

ミルク      名称  :たんぱく質、食物繊維含有食品
         内容量 :1本(64g)
         栄養成分:エネルギー249kcal たんぱく質21.6g 脂質11.0g 
              炭水化物20.9g(食物繊維10.2g) 食塩相当量0.4g
              カルシウム332.8mg カリウム166.4mg 鉄0.9mg
原材料名:加水分解乳たんぱく(アメリカ製造)、イヌリン、有機ブルーアガベネクター、
              有機ココナッツオイル、大豆パフ、有機ココナッツミルクパウダー、ローストアーモンド、塩

ベリーミックス  名称  :たんぱく質、食物繊維含有食品
         内容量 :1本(64g)
         栄養成分:エネルギー236kcal たんぱく質21.7g 脂質7.3g 
              炭水化物25.6g(食物繊維9.6g) 食塩相当量0.4g
原材料名:加水分解乳たんぱく(アメリカ製造)、イヌリン、有機ブルーアガベネクター、
              有機ココナッツオイル、大豆パフ、いちごパウダー、有機クランベリー、塩

抹茶ラテ     名称  :たんぱく質、食物繊維含有食品
         内容量 :1本(64g)
         栄養成分:エネルギー242kcal たんぱく質22.7g 脂質8.8g 
              炭水化物23.3g(食物繊維10.4g) 食塩相当量0.4g
原材料名:加水分解乳たんぱく(アメリカ製造)、イヌリン、有機ブルーアガベネクター、
              有機ココナッツオイル、大豆パフ、有機抹茶パウダー、ローストアーモンド、塩

2.満足感の進化
 1本当たりの重量は約64グラムと、想定上代は変わらず従来比約4グラム(7%)増量。食物繊維も業界最高レベル*1の約10グラムが配合されているため、腹持ちもよくカロリーもわずか246Kcal*2です。アスリートだけでなく、仕事に集中したい時の食事やダイエット中の置き換え食品としてもお勧めです。
 *1:当社調べ、2024年6月現在
 *2:上記数値は、カカオのものです。フレーバーにより、多少の差異があります。

3.栄養バランスの進化
 カカオはカルシウム339.2mg、鉄分1.9mg、カリウム275.2mg。ミルクはカルシウム332.8mg、鉄分0.9mg、カリウム166.4mgを含みます。たんぱく質や食物繊維だけでなく、多くの栄養素にも配慮しています。
 *参考:厚生労働省「日本人の食事摂取基準 (2020年版) 」女性18歳~49歳
   たんぱく質:65~103g/日 (身体活動レベルII、目標量)
   食物繊維:18g以上/日 (食事摂取基準)
   カルシウム:660mg~661mg/日 (推奨量)
   鉄分:0.76~0.79mg/日 (基本的鉄損失)
   カリウム:2600mg/日 (目標量)

4.パッケージの進化
 デザインも一新し、品質保持にも優れた素材と環境負荷を減らすバイオマスインキを使用するなど、ストロングバーのこだわりを体現するパッケージへと、進化しています。
■「ストロングバー」の特徴
「ストロングバー」は無添加で美味しく食べられる、たった8つの原材料でつくられたシンプルなプロテインバーです。その主要成分であるプロテインには、プロテインの本場、アメリカ合衆国産の加水分解ミルクプロテインを使用。本格アスリートにもおすすめ*のミルクプロテインです。
 ※本ミルクプロテインは世界アンチ・ドーピング機構(WADA)、NSF、NFL/NFLPAで禁止されている物質を一切使用しておりません。また、これらのリストに記載されている物質を製造施設内に持ち込んでおりません。

当社は2019年秋に「カカオブラック」と「ミルクホワイト」を、2021年春に「ストロベリー」と「マッチャラテ」を発売。全部で4種のフレーバーは、本格アスリート志向の方から忙しい日々を送るビジネスパーソン、美しくしなやかなボディメイクを目指す方まで、幅広いライフスタイルの皆さまから「日常の食生活に手軽に、安心して美味しく取り入れられるプロテインバー」として多くのご支持をいただいています。

プロテイン20g以上配合
 加水分解されたミルクプロテイン使用。「カカオ」「マッチャラテ」に約22g、「ミルク」に約21g、「ストロベリー」に約20g配合。 ミルクプロテインはホエイと、ガゼインが含まれますのでトレーニング中からトレーニング後、その後の超回復に到るまで、すべての時間帯をバランスよくサポートします。食物繊維10g以上配合
 腸内環境のことを考え、タンパク質と食物繊維を合わせて摂ることが重要と考え、豊富な食物繊維を含む商品に仕上げました。天然のチコリ根を原料とした、高い品質の水溶性食物繊維、TEIJIN「イヌリア*」を採用しています。

*イヌリア(R)は、帝人株式会社の登録商標です。

砂糖0g(砂糖不使用)
 バーに含まれる糖質は約10g。その内、約6.8gが他の糖質と比べ、食後血糖値の上がりにくい果糖です。この果糖は有機アガベネクターに含まれています。

※上記数値は、カカオのものです。フレーバーにより、多少の差異があります。

ナチュラル&シンプル処方
 わずか8つの原材料を独自の製法で作るというシンプルな処方。さらに、リニューアルではアガベネクターの他にもココナッツオイルをオーガニックに変更。さらに安心してお召し上がりいただけるようになりました。
■ストロングバーに込めた想い
2019年11月にスタートしたストロングバーも、皆様のおかげで2023年末には累計200万本を販売することができました。
「SIMPLE, NATURAL & TOUGH」
StrongBarのコンセプトであり、私たちStrongHeartのコンセプトでもあります。
食べるからには“美味しく”というのは大前提。安全性は確保しつつ、素材の良さを活かしたい。
8つのナチュラルな素材を組み合わせたストロングバーは、その食感、美味しさを引き出すために全ての工程を機械化せず、未だに大手食品メーカー様の工場内で、熟練した作業者によって手作りされています。だからこそ作り手によっても仕上がりが左右されやすいという課題に向き合い、手作りならではの良さを個性にしながらも、美味しく安心して召し上がっていただける品質管理と生産工程の安定化を追い求め続けています。さらに、完成した後もその品質と美味しさを保持するための、丁寧な保存管理が求められる繊細な商品でもあります。
 そして、発売5年目を迎えた今、つくり手一同、これらの大切なことをもう一度思い起こし、商品を見つめ直すために、原点に立ち返る機会を設けました。
・基本スペックは堅持する
・原材料はアップデートできるか?
・安全性、安定性は基準を満たし続けられるか?
・デザインは商品を体現できているか?コンセプトを伝えられているか?
といった視点から、1年をかけてリニューアルに取り組んできました。

そして、ようやく本日、皆さんのもとにお届けすることができました。
これからも、変わることなく追い求めていきます。

あわせて読みたい

おやつなのにタンパク質17.8g、脂質0.7gの『HIGH PROTEIN RUSK』が誕生。Amazonにて販売中
MELOS -メロス-
【40代の美髪につながるインナーケア4選】 内側から髪に必要な栄養を! 編集部のおすすめアイテム
リンネル.jp
『東海道五十三次』の原画をラベルデザインに使用した「東海道サイダー」誕生
PR TIMES Topics
7月1日より販売開始!ミシュワンから待望のシニア向けプレミアムドッグフード『シニア犬用プレミアムドッグフード』を新リリース!
PR TIMES
味わい、食感にこだわりながらも、からだ想いなおかし『やさしいひとくち』で「ありがとう」を伝えよう -母の日ギフト-
PR TIMES
見た目も味わいも“東京ばな奈らしさ”にこだわった「東京ばな奈 発酵バターラスク」新発売
PR TIMES Topics
AGA専門外来のクリニックで取り扱い開始!加齢に伴うデリケートなお悩みの根本原因にアプローチする複合サプリメント『ボリュームプラス サプリメント』新発売
PR TIMES
「熱中症対策で効果を実感」早くも夏スポーツの必携ドリンクに認定⁉ 超冷感「リポビタンアイススラリー」がすごい
MonoMaxWEB
モノの収納だけでなく庭での時間も楽しめる1坪空間「GARO」発売
PR TIMES Topics
ファンが欲しいフレーバーを形にするTHE PROTEIN(通称:ザプロ)から爽やかで甘酸っぱいフレーバーが新登場!!今回は皆んな大好き<さくらんぼ風味>!!
PR TIMES
バランス栄養食『COMP』の完全食をコンセプトとしたブロックタイプに「ずんだミルク」フレーバーが新登場。UHA味覚糖グループとしての第一弾商品、2024年6月21日(金)販売開始。
PR TIMES
暮らしや用途に合わせてさらに選びやすく!燃焼時間が短いショートサイズを新たにリリース
PR TIMES Topics
柿の食べ過ぎ、どのぐらいからヤバイ?胃石や腹痛、下痢…1日何個までがセーフ?
MELOS -メロス-
おやつ感覚でカルシウムをプラス! 家族で楽しめる「ウエハースサプリ」 #Omezaトーク
FYTTEweb
【PAPABUBBLE】キャンディチャームカプセルトイに新作のフルーツ柄ラバーキーホルダーが登場
PR TIMES Topics
こんな症状が出たらにんにくの食べ過ぎ!1日何粒まで?食べ過ぎた後の対処法
MELOS -メロス-
【カカオ】実は腸にいい!組み合わせで、もっと腸がととのう「チョコレート」の食べ方
ヨガジャーナルオンライン
1カップ66gで、たんぱく質9.5gとカロリー100kcalをおいしく補給!高たんぱくのカップゼリー「アイソカル ゼリー たんぱくプラス」が新登場!
PR TIMES
トマトの栄養と食べるメリット。加熱するとなお効果的!
MELOS -メロス-