【参加報告】5/28(火)~29(水)開催の『ネットショップ担当者フォーラム 2024 春』にて代表の山崎がセミナーに登壇

2024.06.13 08:00
ZETA株式会社
ECサイトの重要なマーケティングポイントである「商品検索」について徹底解説

EC商品検索・ハッシュタグ・リテールメディア広告・レビュー・OMOソリューションを開発販売するコマースとCXのリーディングカンパニーであるZETA株式会社(本社:東京都世田谷区、以下ZETA)は、2024年5月28日(火)~29日(水)に渋谷ソラスタコンファレンスで開催された『ネットショップ担当者フォーラム 2024 春』にて、代表の山崎が「Cookie規制時代のCX向上施策で押さえておくべき“検索活用” ~最強のファーストパーティデータが集まる「サイト内検索」大解説~」と題したセミナーに登壇いたしました。
サードパーティCookieの段階的廃止に伴い、これまでのようにウェブサイト上でのユーザー行動を把握することが難しくなりつつある中で、ユーザーの興味・関心にあったコンテンツを提供するために自社サイト内で得られるデータ(=ファーストパーティデータ)活用の重要性が高まっています。

本セミナーでは、ECサイトの重要なマーケティングポイントでありファーストパーティデータの宝庫とも言える「検索」の重要性についてその理由を解説するとともに、質の高い検索ツールの導入により得られる効果についてお話しいたしました。

また、近年注目度の高い「リテールメディア」にも触れ、直近のトレンドや複数製品導入事例などをご紹介いたしました。

なお、現在実施されているオンデマンド配信にて今回代表の山崎が登壇したセミナーの様子がご覧いただけますので、ぜひこの機会にご視聴ください。

オンデマンド配信概要


配信期間    :2024/6/10(月)~6/19(水)18:00まで
トラック番号  :A2-2
セミナータイトル:Cookie規制時代のCX向上施策で押さえておくべき“検索活用” ~最強のファーストパーティデータが集まる「サイト内検索」大解説~
配信方法    :Vimeo(アプリなしで視聴が可能です)
視聴費用    :無料

■視聴URL
「ZETA CXシリーズ」はEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」、ハッシュタグ活用エンジン「ZETA HASHTAG」、リテールメディア広告エンジン「ZETA AD」、レビュー・口コミ・Q&Aエンジン「ZETA VOICE」、OMO・DXソリューション「ZETA CLICK」をはじめとする8つのラインナップで、高度なデータ分析・マッチングの技術によってさらなる良質な購買体験を実現いたします。

ZETAは今後もユーザーおよびECサイト運営企業に有益なサービスの提供、効果の紹介をしてまいります。


------------------------
【公式SNS】
▼ サイジニアグループ X(旧Twitter)
[
]
サイジニアグループ公式X(旧Twitter)アカウントでグループ各社のIR・製品・セミナー登壇などの最新情報を配信します。
▼ ZETA株式会社 Facebook
[
]
プレスリリース情報などのZETAに関するお知らせを配信します。

【ZETA CXシリーズ】
高度なデータ分析・マッチングの技術でユーザーにさらなる良質な購買体験を提供するマーケティングソリューションです。
以下8つのラインナップで構成され、顧客満足度・コンバージョンを高める製品として多くの大手ECで採用されています。

▼ EC商品検索・サイト内検索エンジン ZETA SEARCH
[
]
▼ ハッシュタグ活用エンジン ZETA HASHTAG
[
]
▼ リテールメディア広告エンジン ZETA AD
[
]
▼ レビュー・口コミ・Q&Aエンジン ZETA VOICE
[
]
▼ OMO・DXソリューション ZETA CLICK
[
]
▼ レコメンドエンジン ZETA RECOMMEND
[
]
▼ ECキュレーションエンジン ZETA BASKET
[
]
▼ 予測・パーソナライズソリューション ZETA DMP
[
]

------------------------
お問い合わせは info@zetacx.com までお気軽にご連絡ください
------------------------

▼ 大手ECに採用されているZETA CXシリーズの導入事例
 URL:
・株式会社ニトリ運営の「ニトリネット」
・株式会社アルペン運営の「アルペングループオンラインストア」
・株式会社アーバンリサーチ運営の「UR ONLINE STORE」
▼ 関連プレスリリース
・大手家電量販店のECサイトにリテールメディア広告エンジン「ZETA AD」が導入
・リテールメディア広告エンジン「ZETA AD」の提供技術における特許を取得しました
・坂善商事が運営する『サカゼン』公式通販サイトにEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」が導入
==================================
■ ZETA株式会社 
・所在地 :154-0024 東京都世田谷区三軒茶屋2-11-22 サンタワーズセンタービル17F
・設立  :2006年6月
・資本金 :1億円
・代表者 :山崎 徳之
・事業内容:CXソリューション「ZETA CXシリーズ」の開発・販売
==================================

あわせて読みたい

【導入事例】「はるやまオンラインストア」がAIマーケティングソリューション『awoo AI』を導入
PR TIMES
【アドインテ】ツルハグループアプリ広告、プレミアムサイネージなど、ツルハグループリテールメディアの新たな広告メニューをリリース!
PR TIMES
期間限定キャンペーン! カンデオホテルズが誇る「スカイスパ」をお得に楽しもう
antenna
ナビプラス、ECサイト向けレビュー管理サービス「NaviPlusレビュー」にAIを活用した、商品レビュー投稿サポート機能を搭載
PR TIMES
松栄堂がecbeingスマホアプリ構築サービス「OMOアプリ+」を活用し月間アクティブユーザー数が約1.9倍に
PR TIMES
藤井聡太が5度目の防衛に挑む「王位戦」を間近で楽しむツアー開催!
antenna
ZETA株式会社との協業開始のお知らせ
PR TIMES
【アドインテ】CPGメーカー特化型リテールメディア広告配信BRAND LOOP Adsが、連携店舗数4万店舗・購買分析可能なID-POSデータ・ネットワーク購買規模の流通総額が13兆円を突破!
PR TIMES
映画館専用ポップコーン「シネマイクポップコーン」×カルビー「サッポロポテト バーベQあじ」コラボ
PR TIMES Topics
サイト内検索「ユニサーチ」導入ECサイト利用者数8000万人を突破! BtoB ECサイトやスマホアプリへの導入拡大が貢献
PR TIMES
INFORICHとLMIグループ、リアルメディアの発展と可能性拡大に向けた協業を発表
PR TIMES
黒無地Tシャツ専門の「#000T/クロティ」が渋谷・MIYASHITA PARKに復活!想定の3倍を超える売上を記録
PR TIMES Topics
デジクル、LINEミニアプリ向け広告配信機能を提供開始
PR TIMES
【導入事例】「ファイブフォックス オンラインストア」がAIマーケティングソリューション『awoo AI』を導入
PR TIMES
圧倒的ふわとろ感のオリジナル抹茶ドリンク「キヌチーノ™」販売開始
PR TIMES Topics
LMIグループとINFORICH、リアルメディアの発展と可能性拡大に向けた協業を発表
PR TIMES
アウトドア用品の老舗ブランド「ミレー(MILLET)」公式オンラインストアで、「futureshop」×「MATTRZ CX」×「awoo AI」の連携を実施
PR TIMES
頑張る人の背中をそっと押す「”勝負”への応援ギフト」選べる3種類のアロマセット発売
PR TIMES Topics
【echoes無料オンラインセミナー】消費財メーカー必見! 「来店・購買につながるリテールメディアの活用メリット・施策・事例を解説」5月30日開催
PR TIMES
『リテールメディア×生成AI』URLを入力するだけで!!Azure OpenAI Service の生成AI技術を活用したペルソナ・広告キャッチコピー自動作成機能を開発!
PR TIMES