なぜ、チームで良いアイデアが出ないのか? - 言葉でアイデアをつくる。

2024.05.26 04:55
価値観が多様化し、先行き不透明な「正解のない時代」には、試行錯誤しながら新しい事にチャレンジしていく姿勢や行動が求められる。そのために必要になのが、新しいものを生みだすためのアイデアだ。しかし、アイデアに対して苦手意識を持つビジネスパーソンは多い。ブランドコンサルティングファーム株式会社Que取締役で、コピーライター/クリエイティブディレクターとして受賞歴多数の仁藤安久氏の最新刊『言葉でアイデアを…

あわせて読みたい

停滞したアイデア出しの現場を変える4つの方法 - 言葉でアイデアをつくる。
ダイヤモンド・オンライン
【アイデア筋トレ】誰とでも一日で「親友」になるスゴイ方法 - 言葉でアイデアをつくる。
ダイヤモンド・オンライン
『東海道五十三次』の原画をラベルデザインに使用した「東海道サイダー」誕生
PR TIMES Topics
年々激化するカスハラから身を守る、従業員を守る方法を知ってほしい!
CAMPFIRE
“広告アイデアの基本”はこの本から教わった―『広告コピーってこう書くんだ!読本〈増補新版〉』によせて(鈴木晋太郎)
アドタイ
チームのアイデア力をレベルアップさせる、リーダーの言葉とは - 言葉でアイデアをつくる。
ダイヤモンド・オンライン
自分がファシリテーター兼参加者となってアイデアを生む「ひとりワークショップ」という方法(1) - 言葉でアイデアをつくる。
ダイヤモンド・オンライン
チームのアイデア力を高めるコツは、具体と抽象を行き来すること - 言葉でアイデアをつくる。
ダイヤモンド・オンライン
バレンタインのコピー「義理チョコで人間関係を作ろう」では全然ダメ…女性の共感が止まらぬ"正解コピー"とは
PRESIDENT Online
「2024ACC賞」各部門 審査委員発表、黒田コクヨ社長、MEGUMI・柴田陽子氏など多彩な顔触れが参加
アドタイ
この本が存在しなかったら。―『広告コピーってこう書くんだ!読本〈増補新版〉』によせて(三島邦彦)
アドタイ
電通と電通デジタルが東京大学AIセンターとの共同研究 「AIとの協働による人の創造性の拡張」を発表
@DIME
デザイナーのゴールは「デザインをすること」ではない
アドタイ
逆転の発想から生まれた資生堂「ファンデ美容液」、アンバサダー河合優実が語る一言とは?
アドタイ
書くことを書く。書く人のために。(三浦麻衣)~『言葉からの自由 コピーライターの思考と視点』によせて
アドタイ