【記憶に残る営業術】ガツガツしなくても信頼される営業が商談の際に考えている「何を話すか」よりも大切なこととは? - 記憶に残る人になる

2024.06.03 04:07
「商談の際、“何を話すか”を考えるよりも重要なことがあります」そう語るのは、元アメリカン・エキスプレスのトップ営業である福島靖さん。31歳で同社に法人営業として入社し、わずか1年で紹介数・顧客満足度ともに全国1位に輝いた。しかし、入社当初は成績最下位だったそう。もともとコミュ障で、学生時代は友達ゼロ。おまけに高卒。そんな福島さんの成績が急上昇したのは、営業になる前、6年勤めたリッツ・カールトンで得…

あわせて読みたい

お客様が「この人の話、説得力ないな…」と感じる「信頼されない人」の決定的な特徴・ワースト1 - 記憶に残る人になる
ダイヤモンド・オンライン
「サザエさん一家に“高級外車”を売るには?」への、結果を出せない営業の回答とは? - 記憶に残る人になる
ダイヤモンド・オンライン
⼤気汚染から肌を保護する保湿セラム「デイリー カバー ジェルセラム」登場
PR TIMES Topics
「営業×AI」の新時代が到来!『The Intelligent Sales AIを活用した最速・最良でクリエイティブな営業プロセス』刊行
PR TIMES
【ザ・リッツ・カールトン大阪】エグゼクティブペストリーシェフ フレドリック・モローによる初めてのアフタヌーンティー “サマーティータイムin Paris” を開催
PR TIMES
カヌレの形をした可愛いシュークリーム「カヌレドシュー」そごう広島店催事にて期間限定販売
PR TIMES Topics
「お客様の要望を叶えるだけ」の人が結果を出せない納得の理由 - 記憶に残る人になる
ダイヤモンド・オンライン
二流のビジネスパーソンはお客様に「高価な贈り物」をする。では、一流は何を贈る? - 記憶に残る人になる
ダイヤモンド・オンライン
白砂糖不使用の自家製シロップ使用のヴィーガンかき氷3種を夏季限定メニュー登場
PR TIMES Topics
世界一の美食家が教える食の新常識/賢者ガンジーが孫にだけ語った「生き方」のレッスン ほかダイヤモンド社6月の新刊案内 - 書籍オンライン編集部から
ダイヤモンド・オンライン
だから厳しい仕事もやり遂げられる…2万人を面接した社長が見いだした「成果を生みだす人材」に共通する"ある能力"
PRESIDENT Online
特別なブルーチーズを使用「二世古ブルーチーズケーキ」発売
PR TIMES Topics
【ザ・リッツ・カールトン東京】ジャカルタの人気クリエーター、タリク・ウィダルソ氏を招き、『バーテンダー テイクオーバー』を2024年7月5日に開催
PR TIMES
【開業1周年記念 第一弾】ザ・リッツ・カールトン福岡だからこそお届けできる唯一無二のラグジュアリーエクスペリエンス
PR TIMES
【横浜桜木町ワシントンホテル】ご宿泊者限定でオリジナルデザイン「バナナペーパーはがき」を配布
PR TIMES Topics
ザ・リッツ・カールトン ヨットコレクション、初のアジア太平洋シーズンを発表ルミナーラ、3隻目のラグジュアリーなスーパーヨットとしてデビュー
PR TIMES
【営業がしんどい人を助ける】営業ハック代表笹田の書籍「営業がしんどい 売れなくて悩む営業が今日からできること」が本日4/12(金)発売!
PR TIMES
営業日本一の "S1グランプリ王者" が教える「成果につながる正しい頑張り方」とは。書籍「営業がしんどい」出版記念セミナーを開催しました!《4/16(火)ウェビナーレポート》
PR TIMES
ザ・リッツ・カールトン日光×LEONのスペシャルコラボかき氷が登場!?
LEON.JP