「社内報」のアイデア、組織の課題に合わせてコンテンツの切り口を変えるには

2024.05.29 16:37
従業員やその家族に情報を届ける手段として定番の「社内報」。しかし「なかなか閲覧率が上がらない」という悩みも聞かれます。…

あわせて読みたい

ジェンダー平等のご意見番! 羽生祥子さんにお聞きする、「現場の超リアルな現状」と「取り組みのコツ」|企業のDEIの現在地 vol.1
講談社C-station
入社から1年。スタートアップ×新卒1期生だからこそ獲得できた「成長実感」
PR TIMES STORY
【オリエンタルホテル福岡 博多ステーション】1日1室限定の快適ホテルステイ
PR TIMES Topics
【子持ち様】も【子持ちでない様】も悪くない!不毛な論争に終止符を打つ「本当の解決策」とは? - Lifestyle Analysis
ダイヤモンド・オンライン
オウンドメディア実態調査「企業イメージ向上」に寄与、課題は「コンテンツ数の維持」
アドタイ
【横浜桜木町ワシントンホテル】ご宿泊者限定でオリジナルデザイン「バナナペーパーはがき」を配布
PR TIMES Topics
<オウンドメディア実態調査>8割「オウンドメディアの効果」を実感するも「コンテンツ数の維持」は課題
PR TIMES
「父子(24)の日から全国へ」男性育休応援プロジェクト、全国へ提供開始
PR TIMES
ヘアオイル市場に新たな価値を!新ブランド「SYDRE」をローンチ
PR TIMES Topics
社内コミュニケーションで“多様性のある企業”に一本柱を通す鍵とは
アドタイ
育児当事者になってわかった「選べる」ことの大切さ〜社長が時短勤務をしたら、スーパーフレックスタイム制度を導入することになりました
PR TIMES STORY
社員との日常的な対話からアイデアを獲得(広報担当者の情報インプット術/グリーンモンスター)
アドタイ
王子HDの150周年事業 グループを巻き込んだ植樹&従業員集合写真リレー
アドタイ
聞いてた話と違う! 中途採用で「経歴詐称」が発覚、会社はどう対応すべき?
ITmedia ビジネスオンライン
男性育休取得率30%から100%に上昇させた建築会社の取り組み。従業員の働きやすさを考え導入した育児支援制度とは
PR TIMES STORY
継続できる運用体制の裏側 4年目を迎えたカルビーのnote
アドタイ
全社員で運営し記事数4万本超、クラスメソッドのオウンドメディア
アドタイ