広報PRパーソンの「スキルマトリックス」をつくってみた、という話

2024.05.13 07:00
こんにちは、株式会社はねの矢嶋です。前回のコラムから時間が空いてしまいましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?第7回となる今回のテーマは、「広報人材の育成」についてです。…

あわせて読みたい

【ゲームセンターが激減する中、なぜエブリデイが急成長しているのか?】その理由が解き明かされた注目の新刊『BADプレイスでも儲かる理由~』解説セミナー第2弾を5月18日に開催!緊急開催決定!
PR TIMES
広告運用に特化したマッチングサービス「アドむすび」の裏側。2004年創業のキーワードマーケティングが新サービスを始めるに至った課題とは
PR TIMES STORY
薬味をちょいと作れる薬味おろし発売
PR TIMES Topics
【読み方解説&質問募集中】矢嶋聡さんコラム「評価される広報チームのつくり方」
アドタイ
難しい広報の人材採用…「どんな人が活躍できますか?」の答えを考える
アドタイ
暮らしや用途に合わせてさらに選びやすく!燃焼時間が短いショートサイズを新たにリリース
PR TIMES Topics
広報活動の「広告換算」あり?なし?その答えを考える
アドタイ
従業員1,400名超、2社のグループ会社を持つキューアンドエーが「SmartHR」と「Smart相談室」を導入
PR TIMES
黒無地Tシャツ専門の「#000T/クロティ」が渋谷・MIYASHITA PARKに復活!想定の3倍を超える売上を記録
PR TIMES Topics
タレント社外取締役「高額報酬」10人の顔触れを公開!元フジアナウンサーは年収4635万円 - 今週の週刊ダイヤモンド ここが見どころ
ダイヤモンド・オンライン
【日本経済新聞に井上岳久著『クレーンゲーム専門店エブリデイの経営戦略~BADプレイスでも儲かる理由~』広告が大々的に掲載!】セミナーが満員のため解説無料セミナーの追加が決定!
PR TIMES
緊急開催で追加セミナーが決定!【日本経済新聞に井上岳久著『クレーンゲーム専門店エブリデイの経営戦略~BADプレイスでも儲かる理由~』広告が大反響!】解説無料セミナーを好評につき第3弾
PR TIMES
本日、日本経済新聞に掲載【日本経済新聞に井上岳久著『クレーンゲーム専門店エブリデイの経営戦略~BADプレイスでも儲かる理由~』広告】記念し解説無料セミナーの追加が決定!
PR TIMES
【日本経済新聞の広告掲載が大反響!】井上岳久著『クレーンゲーム専門店エブリデイの経営戦略~BADプレイスでも儲かる理由~』広告掲載記念し解説無料セミナーの追加が決定!
PR TIMES
100年ものづくり企業の危機と変革 〜コロナとサイバー攻撃による危機をDXでチャンスに変える、真工社の挑戦〜
PR TIMES STORY
大企業で感じた不安を原体験に。「ハイスキル人材」と「ベンチャー企業」を繋ぐキャリアシェアリングサービス「X(かける)ジョブ」ローンチに至ったストーリー
PR TIMES STORY
【会社員必見】新規事業成功のカギ「80:20」の黄金法則とは? - 14歳のときに教えてほしかった 起業家という冒険
ダイヤモンド・オンライン