広報活動の「広告換算」あり?なし?その答えを考える

2024.05.27 07:00
こんにちは、株式会社はねの矢嶋です。第8回となる今回は、以前募集した質問への回答回です。今回取り上げるテーマはこちら、事業会社の広報関連部門に所属するT.Mさん(広報歴10年)からの質問です。…

あわせて読みたい

週刊誌を買収、オウンドメディアとして活用した自動車王―ヘンリー・フォード
アドタイ
ついに可視化されつつあるOOHメディアの価値 知っておきたい「メディア・カレンシー」とは何か?
アドタイ
頑張る人の背中をそっと押す「”勝負”への応援ギフト」選べる3種類のアロマセット発売
PR TIMES Topics
ナンバーエックス社とはこぶん社がインバウンド向けマーケティング・PR事業推進に向けて業務提携
PR TIMES
全社員で運営し記事数4万本超、クラスメソッドのオウンドメディア
アドタイ
圧倒的ふわとろ感のオリジナル抹茶ドリンク「キヌチーノ™」販売開始
PR TIMES Topics
広報PRパーソンの「スキルマトリックス」をつくってみた、という話
アドタイ
難しい広報の人材採用…「どんな人が活躍できますか?」の答えを考える
アドタイ
藤井聡太が5度目の防衛に挑む「王位戦」を間近で楽しむツアー開催!
antenna
【読み方解説&質問募集中】矢嶋聡さんコラム「評価される広報チームのつくり方」
アドタイ
【新刊書籍のご案内】『新しい「企業価値」を創造する PR4.0への提言』(電通PRコンサルティング著)
PR TIMES
一口サイズの冷たいフレンチトースト「バナナスプリット」新発売
PR TIMES Topics
オウンドメディア実態調査「企業イメージ向上」に寄与、課題は「コンテンツ数の維持」
アドタイ
新刊『新しい「企業価値」を創造する PR4.0への提言』発売
アドタイ
黒無地Tシャツ専門の「#000T/クロティ」が渋谷・MIYASHITA PARKに復活!想定の3倍を超える売上を記録
PR TIMES Topics
PRの次なる方向感を指し示す~『新しい「企業価値」を創出する PR4.0への提言』に寄せて(柴山慎一)
アドタイ
企業の本気度を社内外に伝える意義と効果を知る(戸口木綿子)~『新しい「企業価値」を創出する PR4.0への提言』に寄せて
アドタイ
期間限定キャンペーン! カンデオホテルズが誇る「スカイスパ」をお得に楽しもう
antenna
<オウンドメディア実態調査>8割「オウンドメディアの効果」を実感するも「コンテンツ数の維持」は課題
PR TIMES
「知られなければ選択肢にすら入らない」、あらゆる手段を使って南砺市をPRしていきたい 「自治体広報の仕事とキャリア」リレー連載(南砺市 岩倉竜矢さん)
アドタイ