「バズらない」「バズったけど売れない」…バズマーケティングが失敗に終わりがちな8つの要因

2024.02.07 05:00
SNSでバズらせて、サイト集客力を上げて売上を増やしたい……。しかし、池田紀行氏によれば、多くのケースが失敗に終わるという。「バズらない」または「バズったけど売れない」は、なぜ起こるのか? 8つの要因を挙げて解説する。…

あわせて読みたい

中東で注目を集めるアプリ「Sellou」
PR TIMES
「サイゼは高校で卒業だろ」SNSでの炎上騒動について“サイゼリヤ公式”の見解…広報部を直撃して返ってきたカッコよすぎる答え
集英社オンライン
製造工程で廃棄となる素材を活用したおやつ「寒天もち」登場
PR TIMES Topics
編集から宣伝までショート動画のすべてを凝縮! 『人気インフルエンサーのテクニック満載! スマホでバズるショート動画のつくり方』を2024年3月7日(木)に発売
PR TIMES
広告代理店出身の私がゴールドウインでOMOプロジェクトをリードするに至るまで―仕事環境で変わるデジタル人材の育成スキル
アドタイ
「Q SKIP」で楽しむ!東急沿線1日お散歩旅
antenna
バズマーケティングとは? 代表的な手法やメリット・デメリット、成功事例を解説
All About
非価格主導型プロモーションでLTVを高める 新規獲得だけに頼らない販促
アドタイ
わんちゃんの心と身体の健康を一番に考えるドッグサロンsora to kazeワークショップ開催
PR TIMES Topics
公式SNSはやるだけムダ。売上にはほとんど影響しません - DX沼からの脱出大作戦
ダイヤモンド・オンライン
出稿場所はエスカレーターの手すり WEBTOON広告の最適解が生まれるまで
アドタイ
ミュアイスの新作登場!夏の⽇差しに映える爽やかなカラーアイテムがラインナップ
PR TIMES Topics
14業界を解説!商品の「売り方」「魅せ方」「やるべき施策」とは。書籍『業界別マーケティングの地図』発売
PR TIMES
ネット広告を活用して法人顧客の獲得に差をつける! 『BtoBマーケティング“打ち手”大全 広告運用で受注を勝ち取る 最強の戦略 88』を3月22日に発売
PR TIMES
とじるだけで一気にたたまる「Shupatto アンブレラ」登場
PR TIMES Topics
『結果を引き寄せる 完全版 YouTube TikTokビジネス活用術』好評発売中! 本気のSNS活用術を一冊にまとめた完全版!
PR TIMES
縁石にズラリ並ぶどんぐりに「狂気を感じる」「晒し首にされた、たけのこの里かと」と大バズ。作成者の美大生が話す意外な真相とは
集英社オンライン
期間限定キャンペーン! カンデオホテルズが誇る「スカイスパ」をお得に楽しもう
antenna
マーケティング部vs営業部のあるある抗争 - DX沼からの脱出大作戦
ダイヤモンド・オンライン
ロゼット、echoesを活用してXキャンペーンからマストバイキャンペーンへ送客。POS実績117%達成、全国のドラッグストア・スーパーなどの小売店で購買喚起に成功
PR TIMES