なぜ、セブンで149円の「パン」が売れているのか? 背景にある“切実”な事情とは

2024.04.12 06:30
2024年3月度におけるセブン‐イレブンの売り上げ状況・商品動向が明らかになった。生活防衛意識の高まりが、売れ筋商品にも変化をもたらしている…

あわせて読みたい

長崎ちゃんぽん「リンガーハット」が値上げで客離れ…フードコート依存からロードサイド型への転換に光はあるのか
集英社オンライン
セブン-イレブンにてシャープ製 QRコード読取式電子レンジの設置テストを実施
PR TIMES
新TVCM「アニメとススメ!」篇放送開始
antenna
セブン、「400円以下」弁当の拡充が意味する課題
東洋経済オンライン
価格帯の二極化進む外食市場 インバウンド活況の裏で人手不足も、日本フードサービス協会
アドタイ
「Q SKIP」で楽しむ!東急沿線1日お散歩旅
antenna
セブン・ファミマ・ローソン、コンビニ3社の「採用大学」ランキング2023最新版【全10位・完全版】 - 親と子のための大学研究2024
ダイヤモンド・オンライン
セブン・ファミマ・ローソン、コンビニ3社の「採用大学」ランキング2023最新版!就職最強の3大学は? - 親と子のための大学研究2024
ダイヤモンド・オンライン
「母の日」に感謝の気持ちを込めたアートのような特別なスイーツ発売
PR TIMES Topics
セブン、4週間で完売した「チョコっとグミ」に新作 “味”以外で重視したポイントは?
ITmedia ビジネスオンライン
春休みのおやつパンに!おいしく九州の酪農家を応援!「阿蘇小国ジャージー牛乳×パン」3月1日発売~牛乳でスマイルプロジェクト参加 第3弾~
PR TIMES
パステル×祇園辻利コラボレーション「舞妓さん」バージョンのなめらかプリンが誕生
PR TIMES Topics
サイゼリヤのパスタが絶好調、「値上げしない宣言」からの営業黒字を実現した意外な理由とは
集英社オンライン
24年、外食産業「値上げ」3割 値上げによる集客への影響「限定的」に
ITmedia ビジネスオンライン
dアニメストアが新テレビCMを公開!
antenna
日本の文具店が海外進出 コアファン向け経営で客単価アップ、ほたか
アドタイ
サイゼリヤ、ギリギリ「国内黒字化」も残る難題
東洋経済オンライン
plus eauより初夏の限定フレグランス“紫陽花”シリーズ数量限定発売
PR TIMES Topics
複合施設「二子玉川ライズ」の売り上げが過去最高、好調の理由は?
ITmedia ビジネスオンライン
「ストロング系」愛飲者たちに起きていた大変化
東洋経済オンライン
はちみつビューティーブランドHACCI「モイスト リップエッセンス BEE KISS」の新色登場
PR TIMES Topics