「ストロング系」愛飲者たちに起きていた大変化

2024.02.22 07:00
2024年に入って、メーカーから相次いで取り扱いを減らすと発表されたストロング系チューハイ。以前は、少量でもすぐに酔えるコスパのよさや手軽さなどから人気となっていた商品だ。ストロング系チューハイに何が起きているのか、消費のトレンドを時系列で見てみたい。

全国のスーパー、コンビニ、ドラッグストアなど、約6000店舗の販売動向を追っている「インテージSRI+」から、チューハイの家庭用市場規模の推移を…

あわせて読みたい

ヒット商品続々登場で、エリクシールはスキンケア市場売上No.1※1 を17年連続に更新!~さらに2024年も好調なスタート!ヒット商品が試せる限定品も発売~
PR TIMES
“サワー”の味わいをビールの醸造技術で実現「金麦サワー」北海道エリア期間限定新発売
PR TIMES
「Q SKIP」で楽しむ!東急沿線1日お散歩旅
antenna
「1社だけ異質な計画」サントリーがジン強化の訳
東洋経済オンライン
【新商品】ジャスミン茶がスッキリ香る無糖・無炭酸のお茶ハイ「チャハイクラブ ジャスミン茶ハイ 335ml缶」が4月9日(火)より新発売!
PR TIMES
dアニメストアが新テレビCMを公開!
antenna
「ストロング系」サッポロが競合2社に負けた理由
東洋経済オンライン
「こだわり酒場のお茶サワー~伊右衛門~」新発売
PR TIMES
新TVCM「アニメとススメ!」篇放送開始
antenna
「麒麟百年 極み仕立て レモンサワー」 「麒麟百年 極み仕立て グレフルサワー」を4月9日(火)に発売
PR TIMES
老舗酒造メーカーが「ストロング系」に込めた思い
東洋経済オンライン
「麒麟特製」ブランドをリニューアル※1上質なうまさがさらに進化!
PR TIMES
「こだわり酒場のお茶サワー~伊右衛門~」新発売! 京都福寿園の茶葉を100%使用した食事に合うお茶サワー 
GetNavi web
「メルシャン×ファンケル カロリミット ノンアル梅酒テイスト」 が発売から約1カ月で年間販売目標の約6割※1を突破
PR TIMES
「ストロング系を朝からプシュ...」かわいかった新妻がアルコール依存症に。その時に見せた「もうひとつの人格」
FORZA STYLE
「氷結(R)無糖」をこよなく愛する著名人が、その魅力を本音で語るグラフィック広告「#ブームというより時代です」最新作が3月4日(月)に公開 小峠英二さん、若槻千夏さんに加え、新たに成田悠輔さんが登場!
PR TIMES
「メルシャン×ファンケル カロリミット ノンアル梅酒テイスト」売り上げが計画比約150%と好調に推移
PR TIMES