【影響力の本質】山奥のたった一人の“おじいさん”が、「林業の村」を甦らせた物語 - 影響力の魔法

2024.04.06 04:33
上司の承認を得たり、部下に仕事を進めてもらったり、お客様にお買い上げいただいたり……ビジネスにおいて「相手の理解を得て、相手に動いてもらう」ことは必須のスキルです。そこで、多くのビジネスパーソンは「理屈で説得しよう」と努力しますが、これが間違いのもと。
なぜなら、人は「理屈」では動かないからです。人を動かしているのは99.9999%「感情」。だから、相手の「理性」に訴えることよりも、相手の「潜在意…

あわせて読みたい

東北楽天ゴールデンイーグルス元社長・立花陽三氏が明かす、「痛恨の大失敗」から学んだ“リーダーシップの秘密” - リーダーは偉くない。
ダイヤモンド・オンライン
「人望のある上司」と「人望のない上司」を分ける、たった一つの「特徴」とは? - すごい傾聴
ダイヤモンド・オンライン
パステル×祇園辻利コラボレーション「舞妓さん」バージョンのなめらかプリンが誕生
PR TIMES Topics
どんなに優秀であっても、絶対に付き合ってはならない人物の「たった一つの特徴」とは? - 影響力の魔法
ダイヤモンド・オンライン
「ダメな上司」が気づかない、「上司ー部下」の間に必然的に生じる「すごくわかりにくい」けど「深刻」な問題とは? - 影響力の魔法
ダイヤモンド・オンライン
dアニメストアCMに須田景凪氏の新曲起用
antenna
【いますぐ逃げて】近くにいると運気が下がる人の特徴、ワースト3[見逃し配信・3月第5週] - 書籍オンライン編集部から
ダイヤモンド・オンライン
山林を資源化し、循環する里山をつくる。森も心も豊かになる地域デザインの構築を目指して。
PR TIMES
アートのような日本製ジュエリーブランドから新作ジュエリー発売
PR TIMES Topics
「傾聴しますアピール」が強い上司がウザい! その残念すぎる理由とは? - すごい傾聴
ダイヤモンド・オンライン
「深い話ができる上司」と「表面的な会話で終わる上司」を分ける“決定的な違い”とは? - すごい傾聴
ダイヤモンド・オンライン
東急の新しいデジタルチケットサービス「Q SKIP」の魅力
antenna
【神様が味方する人の習慣】 「成長するために頑張る人」が一度立ち止まって考えてみるといいこと - ありがとうの魔法――神様が味方になる習慣
ダイヤモンド・オンライン
クルマを売るの「も」仕事です! トヨタ営業マンの関係づくりは、やっぱり世界一だった
ベストカーWeb
新TVCM「アニメとススメ!」篇放送開始
antenna
【あなたの山林が狙われる!】日本で蔓延頻発する違法伐採、盗伐被害で山崩れを誘発、世界が日本を問題視
Wedge[企業]
同じ分譲地内でドロ沼不倫、夫の借金発覚…住宅購入の悲喜こもごもをプロに聞いた
女子SPA!
「Re:EDIT」と雑誌「STORY」のスペシャルコラボ&セレクトアイテムを発売開始
PR TIMES Topics
【精神科医が教える】 人を追い詰めすぎない…コミュニケーションのさじ加減 - 精神科医Tomyが教える 30代を悩まず生きる言葉
ダイヤモンド・オンライン
デキる営業マンは「興味を持ってもらう」達人だ
東洋経済オンライン