【アイデアを生みだす技術】なぜ、アイデアの拡散が重要なのか? - 言葉でアイデアをつくる。

2024.04.04 04:24
価値観が多様化し、先行き不透明な「正解のない時代」には、試行錯誤しながら新しい事にチャレンジしていく姿勢や行動が求められる。そのために必要になってくるのが、新しいものを生みだすためのアイデアだ。しかし、アイデアに対して苦手意識を持つビジネスパーソンは多い。ブランドコンサルティングファーム株式会社Que取締役で、コピーライター/クリエイティブディレクターとして受賞歴多数の仁藤安久氏の最新刊『言葉でア…

あわせて読みたい

【アイデアを生みだす技術】創造性の4タイプとは? - 言葉でアイデアをつくる。
ダイヤモンド・オンライン
アナロジー的思考で「借りてきてアイデアを横展開」させる技術 - 言葉でアイデアをつくる。
ダイヤモンド・オンライン
「Q SKIP」で楽しむ!東急沿線1日お散歩旅
antenna
森永製菓・森永乳業が田町駅前から本社移転「引越しの挨拶」伝える広告掲出
アドタイ
「アイデアの良し悪し」を数値化!? VISITS Technologies株式会社 CEO/Founder・松本勝「アイデアの価値をテクノロジーによって数値化したのは革新的」
TOKYO FM+
【想いが伝わる贈り物】希少なリベリカ種を使用した豊かな味わいのバラココーヒー
PR TIMES Topics
企業のパーパスやビジョンを考える際に、なぜ偉人の名言が役につのか? - 言葉でアイデアをつくる。
ダイヤモンド・オンライン
エレベーターの「待ち時間が長い」を解決するアイデアとは? - 言葉でアイデアをつくる。
ダイヤモンド・オンライン
パステル×祇園辻利コラボレーション「舞妓さん」バージョンのなめらかプリンが誕生
PR TIMES Topics
“広告アイデアの基本”はこの本から教わった―『広告コピーってこう書くんだ!読本〈増補新版〉』によせて(鈴木晋太郎)
アドタイ
「2023年クリエイター・オブ・ザ・イヤー」は高崎卓馬氏、映画など広告の領域を超えた活動を評価
アドタイ
はちみつビューティーブランドHACCI「モイスト リップエッセンス BEE KISS」の新色登場
PR TIMES Topics
名著『アイデアのつくり方』を紙1枚でまとめてみたら、決定的に足りないものがわかった - 見るだけ読書
ダイヤモンド・オンライン
ただの「思いつき」をみんなが納得する「企画」にするために、知らなきゃいけないこと【書籍オンライン編集部セレクション】 - 発想の回路
ダイヤモンド・オンライン
母の日期間限定の新作チョコレートを販売開始
PR TIMES Topics
【新刊書籍のご案内】『広告コピーってこう書くんだ!読本〈増補新版〉』
PR TIMES
【新刊書籍のご案内】『言葉からの自由 コピーライターの思考と視点』(三島邦彦著)
PR TIMES
昭和レトロな「アデリアレトロ」とコラボした「アデリアレトロ シーリングスタンプ」販売!
PR TIMES Topics
カオスに満ちた現場に踏みとどまる知恵と勇気を―『なぜ教科書通りのマーケティングはうまくいかないのか』によせて(田中真輝)
アドタイ
時代が変わっても、人のコミュニケーションの本質は変わらない~「世界を変えたクリエイティブ 51のアイデアと戦略」に寄せて(佐々木康晴)
アドタイ
新TVCM「アニメとススメ!」篇放送開始
antenna