エレベーターの「待ち時間が長い」を解決するアイデアとは? - 言葉でアイデアをつくる。

2024.04.14 04:38
価値観が多様化し、先行き不透明な「正解のない時代」には、試行錯誤しながら新しい事にチャレンジしていく姿勢や行動が求められる。そのために必要になってくるのが、新しいものを生みだすためのアイデアだ。しかし、アイデアに対して苦手意識を持つビジネスパーソンは多い。ブランドコンサルティングファーム株式会社Que取締役で、コピーライター/クリエイティブディレクターとして受賞歴多数の仁藤安久氏の最新刊『言葉でア…

あわせて読みたい

チームのアイデア力をレベルアップさせる、リーダーの言葉とは - 言葉でアイデアをつくる。
ダイヤモンド・オンライン
アナロジー的思考で「借りてきてアイデアを横展開」させる技術 - 言葉でアイデアをつくる。
ダイヤモンド・オンライン
『東海道五十三次』の原画をラベルデザインに使用した「東海道サイダー」誕生
PR TIMES Topics
BOVAグランプリに「Let’s ギューリッシュ」 短尺・縦型増加で作品傾向に変化
アドタイ
「お前10年早ぇよ」のリアル(井村光明)〜『言葉からの自由 コピーライターの思考と視点』に寄せて
アドタイ
事例の勉強とアイデア発想の両方ができる「アイデア分解構築シート」とは - 言葉でアイデアをつくる。
ダイヤモンド・オンライン
ブレスト会議で重要なのは、「場」の設定をすること - 言葉でアイデアをつくる。
ダイヤモンド・オンライン
チームのアイデア力を高めるコツは、具体と抽象を行き来すること - 言葉でアイデアをつくる。
ダイヤモンド・オンライン
この本が存在しなかったら。―『広告コピーってこう書くんだ!読本〈増補新版〉』によせて(三島邦彦)
アドタイ
「2024ACC賞」各部門 審査委員発表、黒田コクヨ社長、MEGUMI・柴田陽子氏など多彩な顔触れが参加
アドタイ
書くことを書く。書く人のために。(三浦麻衣)~『言葉からの自由 コピーライターの思考と視点』によせて
アドタイ
“広告アイデアの基本”はこの本から教わった―『広告コピーってこう書くんだ!読本〈増補新版〉』によせて(鈴木晋太郎)
アドタイ
審査員直伝「販促コンペ」の傾向と対策 自分にしかない「エゴ」が突破のカギに
アドタイ
やり口と出会いのひきだし(鳥居薫)~『門外不出のプロの技に学ぶ 映像と企画のひきだし』に寄せて
アドタイ
ファンケルが30歳前後向けシリーズ発売、杉咲花がCMで「一人十色」表現
アドタイ