なぜか選ばれないあなたに、「選ばれ続ける」ためのコツを教えたい

2024.04.01 16:31
平凡な私がベンチャーで倒産の危機に直面した時に、コンペを戦い抜いて、300戦無敗の経験をすることが出来ました。その時、培ったノウハウやテクニック、本質を今回、書籍(2024年4月19日発売予定)や動画の形で残しました。「選ばれ続ける」人になりたいと願う多くの方々に届けたいと興したプロジェクトです。プロジェクト概要
「素敵な異性から選ばれたい」
「憧れの会社の面接で選ばれたい」
「オーディションで選ばれたい」


競争率が高いこの世の中では、誰もが選ばれることを望みながら、実際に選ばれる人は僅かという現実があります。
では選ばれる場が数多くあれば、満遍なく選ばれることで公平感を維持できると期待するも、なぜか選ばれる人はいつも同じ人ばかりという、さらなる現実を突きつけられます。
あの人は「私には真似できないほどのあれだけの努力をしているのだから、選ばれるのは当然の結果」だと思う人ももちろんいます。
しかし私たちの心の中にモヤモヤが残っているのは、自分と同じくらいの努力しかしていないようにしか見えないのに、なぜか要領良くいつも選ばれている一定の人たちがいるということです。

「時間の使い方の何が違うのだろう?」
「努力の仕方の何が違うのだろう?」
「自分が見逃している行動や考え方に何があるだろう?」
この疑問を解いて納得したいはずです。

このプロジェクトの発起人である私は、選ばれない苦い経験もしましたし、選ばれる幸運も経験したごく普通の人だと自覚していますが、幸運なことにベンチャーで倒産の危機に直面した時に、300戦無敗の記録を打ち立てることができました。
つまり「選ばれ続ける」経験を培うことができたわけです。
元々才能がある人が選ばれ続けたとしても、当たり前でそこから学ぶものはないかも知れませんが、ごく普通の人間が、ある日を境に「選ばれ続ける」ようになったとしたら、そこには他人も学べる秘策があったはずです。

私が自覚していなかった「選ばれ続ける」ために私が無意識のうちに工夫して来たことを言語化して体系して、誰もが応用できる形にしてみました。
それを本や動画、講演の形で、求めている皆さんにリターンとしてお渡ししたいと考えています。
勇気を出して前に踏み出すための背中を押してくれるきっかけ、飛躍へのきっかけを求めてこのページを開き、ここまで読んでくださったあなたに、ぜひこの秘策をお届けしたいなと願います。

選ばれ続けるためには運や小手先のテクニックだけでは出来ない、と悟ってらっしゃると思います。
当然、何かしらの努力をしたい。
だけども、無駄なこともしたくない。
そんなあなたに、「合理的な努力」の仕方を、私の「選ばれ続けた」経験から惜しみなく披露したいと考えています。
リターンについて
リターンとして、主に「書籍のご提供」「講演動画のご提供」「私の講演を主催する券」の3種類を考えています。
多くの方に「選ばれ続ける」ためのコツを掴んでいただき、前向きな気持ちになれるきっかけになれば幸いです。


① 井下田を講演会に呼べる権利と、20冊を提供 (6万円、ただし交通費と宿泊費は別途 ※反社会的組織への講演はお断りします) 
   北海道2つ、東北3つ、関東5つ、中部3つ、近畿3つ、中国1つ、四国1つ、九州-沖縄2つ
② 井下田を講演会に呼べる権利と、一緒にランチを食べながら打合せできる権利と、50冊を提供 (15万円、ただし交通費と宿泊費は別途  ※反社会的組織への講演はお断りします)
③ Amazonで既に買ってしまった人向け 2024年3月13日に実施した1時間講演動画視聴券 (3,000円)
④ サイン入り書籍1冊+2024年3月13日に実施した1時間講演動画視聴券 (3,000円)
⑤ 4月19日(金) 出版記念 井下田講演会の参加券 (サイン入り書籍付き) (3,000円)
⑥ 書籍1冊+井下田2時間40分講演動画視聴券 テーマ:「君が必ず出来るわけ」 (6,000円)
⑦ 井下田1冊目「理系の仕事術」と2冊目「選ばれ続ける極意」セット (サイン入り) (5,000円)
⑧ お友達にもオススメ3冊パック (7,000円)
⑨ お友達にもオススメ5冊パック (11,000円)
資金の使い道
リターンで集まった資金につきましては、
書籍の購入費用ならびに郵送費用、有料動画の購入費用
で充当いたします。


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

あわせて読みたい

【Vtuber】また皆さんとなかよく楽しくライブしたい! 活動復帰プロジェクト!
CAMPFIRE
超予約困難店串かつあーぼんの暖簾分け!西天満ミシュランビルからの挑戦!!
CAMPFIRE
酒文化を醸していくプロジェクト「はじまりの学校」ブランド初の新商品4種を発売開始
PR TIMES Topics
西野亮廣の言葉に経営者たちが共感!?――会社に対してスタッフが交渉できるカードは、「黒字スタッフになること」であって、「頑張ったかどうか」ではない!
GOETHE
未来の演劇界を担う子どもたちにご支援をお願いいたします。
CAMPFIRE
昭和レトロな「アデリアレトロ」とコラボした「アデリアレトロ シーリングスタンプ」販売!
PR TIMES Topics
ビジネスコンペ300戦無敗の達人が 、その極意を初公開!社員16名のベンチャー企業が、マイクロソフトをはじめとする有名企業や外資に勝ち続けた秘密とは…『選ばれ続ける極意』4月19日発売
PR TIMES
Rune(ルネ) 3rdアルバムを皆さんと制作したい!
CAMPFIRE
ブルガリ 母の日の贈り物にふさわしい逸品「ディーヴァ ドリーム」
PR TIMES Topics
「無重力リーダーシップ」|日本の教育力をあげ、底力をみんなで上げよう!
CAMPFIRE
いけりんが走る!子どもたちへ夢を伝えるサバンナ230キロマラソン
CAMPFIRE
東急の新しいデジタルチケットサービス「Q SKIP」の魅力
antenna
子どもたちの可能性は無限大!福岡県代表 壱岐リトルソニックス
CAMPFIRE
グローバル神速時短術で、10万人の日本人をもっと幸せにしたい!
CAMPFIRE
"木育"で自然の素朴さと温かさを感じ創造力が鍛えられる2in1木製三輪車 発売
PR TIMES Topics
障がい者×ダンスを繋ぐイベント「ユニークゾーン」支援
CAMPFIRE
Aoi MichellE 女性ソロギタリスト 【新アルバム制作プロジェクト】
CAMPFIRE
新TVCM「アニメとススメ!」篇放送開始
antenna
「子どもの自殺予防教育」と「自殺により死別経験した子へのサポート」両輪で届ける
CAMPFIRE
地方創生!過疎化問題を解決!社会人3年目の教科書を出版し、若者層を支援!
CAMPFIRE
爽やかな初夏を彩る「Green」な季節限定商品
PR TIMES Topics