Aoi MichellE 女性ソロギタリスト 【新アルバム制作プロジェクト】

2024.03.09 09:00
女性ソロギタリストAoi MichellE の存在を知ってもらいたい!もっとたくさんの人に届けたい!今の音楽をカタチに残したい!という思いから新アルバム制作プロジェクトを立ち上げました!皆様にも楽しんでいただけるアルバムを作りたいと思っています!よろしくお願いします!はじめまして!
アコースティックギタリストのAoi MichellE(アオイミシェル)です!
いつも応援頂いている皆様もありがとうございます!
今の私のスタイルを、音楽をカタチに残したい!もっとたくさんの人に知ってもらいたい!
という思いでこのアルバム制作プロジェクトを立ち上げました!
まずは自己紹介、そしてなぜこのプロジェクトを立ち上げたか、
今の思いを記しました。少しお時間をいただけたら嬉しいです!


Aoi MichellE と申します!
以前は作詞作曲をし歌を歌う、シンガーソングライターというスタイルでしたが、
2017年から"ソロギター"という、アコギ1本で歌わずに伴奏やメロディ、リズムまでも1人で演奏するというスタイルに変えて、経験値ゼロ!から再スタートを切りました。


なぜソロギターに転向したのか?
とってもよくいただく質問です!
歌が歌えるなら歌えばいい、それはそうかもしれません!私も歌は大好きです!
だけど、そのころの私は自分が納得できるような歌が書けない、歌えない。
そしてこれでは多くの人の心に全然、届かない。
もっと特徴的な、人に刺さるような武器が必要だ。
今の自分のままではダメだ!
だったら一度、ギターに集中して誰にも負けないようなかっこいいギターを弾けるようになろう!
そしてそれができなければ、もう活動をやめよう。

そんな気持ちからはじめ、気づけばソロギターに どハマりして、自分が目指すべきかっこいいアーティスト像がこの先にあるのではないかと思うようになりました。
曲作りにおいても言葉のない世界がとっても新鮮でした。絵を描くように気持ちを素直に込められるような . . . 。
気がつけばボディや弦を叩いたりするような特殊な奏法にもチャレンジするようになっていきました。

アルバムを今、作りたいと思ったのは?
ソロギターに転向後も、止まらずにライブ活動を続けてきました。
東京でのライブ活動に加え、2022年からは海外にも活動の幅を広げています。
今の自分が、言葉が通じなくとも、たった1人ギター1本でどんな反応をもらえるのか。
私のギターは人に刺さるような武器になっているのだろうか、と自分の目で確認したかったからです。
ロンドン、シドニーとストリートライブ経験を重ねてきました。
たまたま通りかかってくださった方、私のギターに踊り出してくれる小さな女の子、滞在中に何度も足を運んでくださったおじいちゃんおばあちゃん、そんなたくさんの人の反応を間近で見て、私のギターが"刺さった"瞬間を何度も感じることができました。
そして、アコギを叩いたりするようなアグレッシヴなプレイが、私の大切なスタイルになってきていることを確信しました。
そんな海外での貴重な経験もしっかりと残したいと感じています。
私自身まだまだ知名度も低く、ソロギターというジャンルも日本ではまだまだマイナーなものです。
国内外を見ても女性のソロギタリストは本当に少なく、
でも、だからこそ他にはいない女性アコースティックギタリストの新しいカタチとしてAoi MichellEをもっとたくさんの人に知っていただきたいと思っています。

今まで模索してきたものを一度カタチに残し、日本から女性アコースティックギタリストとして世界に向けて発信したい。
たくさんの人に私のギターを届けたい。
精一杯努力します!
みなさんのお力をお借りできたら嬉しいです!
よろしくお願いします!



リターンについて
【ステッカー】
【ピック】
【Tシャツ】【Tシャツ(サイン付き)】
【完成CDアルバム】【完成CDアルバム(サインカード付き)】
【リリースイベント参加券(超レアボーナストラック付き)】リリースイベントでしか手に入らない超レアボーナストラック
【Aセット】ピック/完成CDアルバム(サインカード付き)/メッセージ動画(全員共通)
【Bセット】Tシャツ/完成CDアルバム(サインカード付き)/メッセージ動画(全員共通)

【スペシャルサンクスプラン】
アルバムクレジット欄にお名前を記載 /ボーナストラック/ピック/完成CDアルバム(サインカード付き)/メッセージ動画(あなただけに向けた動画)

【ハイパーサンクスプラン】
アルバムクレジット欄にお名前を記載 /
制作過程が見れる限定公開動画URL/ Tシャツ(サイン付き)/ボーナストラック/ピック/完成CDアルバム(サインカード付き)/
メッセージ動画(あなただけに向けた動画)

【ウルトラサンクスプラン】
アルバムクレジット欄にお名前を記載 /リリースイベント参加券最善席 (超レアボーナストラック付き)/
制作過程が見れる限定公開動画URL/Tシャツ(サイン付き)/ボーナストラック/ピック/完成CDアルバム(サインカード付き)/
メッセージ動画(あなただけに向けた動画)
※制作過程が見れる限定公開動画URL では、ここでしか見れないアレンジ作業、アルバム制作、楽曲制作などを動画でお届けさせていただきます。

【出張ライブ】
【レクチャー動画&TAB譜"Fire" ver】
【レクチャー動画&TAB譜"White tiger" ver】
【プライベートレッスン】

スケジュール

3月 楽曲制作
4月 楽曲アレンジ等、制作
5月 プリプロダクション
6月 レコーディング
        ミックス、マスタリング
7月 音源、デザイン入稿
   CD完成
8月 リターン発送、リリースイベント開催

資金の使い道
<目標金額200万円>
音源制作費用  約80万
デザイン制作費用 約15万
CDプレス 約15万
リターン費用 約35万
ライブイベント等 25万
手数料 34万
ここまでがCDアルバム制作までの大まかな費用となります。
もし目標金額まで達成することができたら、、、
"Music Video 制作" 
と次のゴールを目指していきたいと思っています!


どうか応援いただけたら嬉しいです!
よろしくお願いいたします。
Aoi MichellE
<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

あわせて読みたい

【BOOSTER×ヴィレッジヴァンガード「ヴィレヴァンプロジェクト」第10弾】
PR TIMES
粗品、ファースト・アルバム「星彩と大義のアリア」 4月17日(水)発売
ニッポン放送 NEWS ONLINE
酒文化を醸していくプロジェクト「はじまりの学校」ブランド初の新商品4種を発売開始
PR TIMES Topics
サバシスター・なち「やるべきことをやってきた結果」 結成2年でメジャーデビュー! | ananweb - マガジンハウス
anan web
カイゴが語る、名曲をリミックス/リメイクする理由、トロピカル・ハウス発祥の裏側
Rolling Stone Japan
あなただけの特別な香りが作れるワークショップを開催
PR TIMES Topics
ギターとともにスタートした音楽人生&大阪グルメを満喫! シンガーソングライター Annaさんインタビュー
関西をもっと楽しむanna(アンナ)
Rune(ルネ) 3rdアルバムを皆さんと制作したい!
CAMPFIRE
新TVCM「アニメとススメ!」篇放送開始
antenna
音楽のチカラで被災地を応援したい!能登半島地震被災地応援ソングプロジェクト
CAMPFIRE
人気VTuber参加のコンピアルバム『eVirGREEN』第2弾を作りたい!
CAMPFIRE
ピスタチオ好きも唸るほどの超濃厚ピスタチオスイーツ「ピスタチオアイスモナカ」限定販売
PR TIMES Topics
ジュリアン・ラージが語る、ジョー・ヘンリーと探求したアメリカ音楽のミステリー
Rolling Stone Japan
大好きなアニメ&マンガの話が止まらない…♡シンガーソングライター Annaさんインタビュー
関西をもっと楽しむanna(アンナ)
これがにんじんジュース? 驚きのカゴメ新商品を体験レポート
antenna
日本の電子音楽遺産「音の始源を求めて」をヴァイナルに刻め!
CAMPFIRE
1st ミニアルバム『愛の煮凝りEP』を作成したい!
CAMPFIRE
世田谷のまちの雰囲気を味と香りに落とし込んだオリジナルブレンドコーヒー「まちの珈琲」販売
PR TIMES Topics
Blondshell来日直前取材 グランジとライオット・ガールの後継者が抱く「女性らしさ」への違和感
Rolling Stone Japan
音楽のチカラで被災地を支援!米米CLUBの金子隆博が音楽プロデュースする、令和6年能登半島地震被災地応援ソング「明日という名の種をまこう」。クラウドファンディングで支援者を募集!
PR TIMES
【NEW ERA®✕ANEICA】コラボ第二弾!キャップとTシャツ発売開始
PR TIMES Topics