【トレンドからインサイトを導き出す】タピオカドリンクは、なぜ流行ったのか? - 言葉でアイデアをつくる。

2024.08.01 03:30
価値観が多様化し、先行き不透明な「正解のない時代」には、試行錯誤しながら新しい事にチャレンジしていく姿勢や行動が求められる。そのために必要になのが、新しいものを生みだすためのアイデアだ。しかし、アイデアに対して苦手意識を持つビジネスパーソンは多い。ブランドコンサルティングファーム株式会社Que取締役で、コピーライター/クリエイティブディレクターとして受賞歴多数の仁藤安久氏の最新刊『言葉でアイデアを…

あわせて読みたい

株式会社LOWBAL、理美容学校向けに美容学生のヘアカラー教育に特化した教育プログラム「HAIR COLOR ACADEMY for Students」の提供を開始
PR TIMES
チーズタルト専門店パブロ【新商品】もちもち美味しい!タピオカドリンク3種を販売します。
PR TIMES
【DOD】テントと薪ストーブのオールインワンテントサウナセット新発売
PR TIMES Topics
京都芸術大学 情報デザイン学科×日本デザイン思考協会×KAKUSIN 「デザイン思考」についての実践的授業が後期から開催中!
PR TIMES
「稼げない人」に共通するヤバい習慣・ワースト1 - 【スーパーパワーアップ版】稼ぐ言葉の法則
ダイヤモンド・オンライン
サクサク・カリカリ・もちもち食感の3種「冷凍ピザ食感食べ比べセット」販売
PR TIMES Topics
株式投資で5年後に勝つ人が見逃さない2つの視点
東洋経済オンライン
【インサイトリサーチ/生成AI活用事例】D2C特有の消費者インサイトに迫る|味の素様へのインタビューを公開しました
PR TIMES
ロキソニンにまつわる素朴な疑問を薬の作り手が解決! 小さな錠剤に込められた想いとは
antenna
【大阪府大阪市】「PABLO」が、もちもち食感のタピオカドリンク3種を限定発売!食べ歩きにもおすすめ
STRAIGHT PRESS
次世代職業体験プログラムで中学生とパン開発 大阪市24区で一番製造業が多い「ものづくりのまち」生野区
PR TIMES
伝統的な刺し子の技法を使った手芸キットの新作登場
PR TIMES Topics
【大阪府大阪市】「AI、XRが変えるクリエイティブの現在」をテーマに勉強会開催!
STRAIGHT PRESS
メタバースはオワコンなのか?これからのバーチャル空間に求められること
@DIME
【ツバメヤ】丸く丁寧に手切りしたわらび餅「OYATSUイベント」出店
PR TIMES Topics
【ライブ配信セミナー】蒸留技術の要点とAIを活用した応用研究 9月30日(月)開催 主催:(株)シーエムシー・リサーチ
PR TIMES
よりリアルなテキスタイルの質感を実現「Vision+」が切り拓く新時代のアパレルマーケティングとは
Fashion Tech News
あなたの動画を自然に翻訳!「AI動画翻訳くん」とは?
antenna
高校生が広告コピーに挑戦 都内で宣伝会議が出張授業
イチオシ
『iroots』を利用する26卒学生に聞いた「就職活動の状況」調査―『iroots』ユーザーアンケート―
ラブすぽ