「トリプルメディア」を検証する

2024.03.27 10:15
新刊『SNSから抽出するパーセプションでつくる ビンゴ型コミュニケーションプランニング』の発売を記念して、著者の一人である横山隆治氏の期間限定コラムを掲載します。3回目のテーマは「トリプルメディア」の再検証です。…

あわせて読みたい

【統計学「p値」の謎】統計好きでも意外と知らない「p<0.05」の本当の意味<p値ハッキング> - Science Fictions あなたが知らない科学の真実
ダイヤモンド・オンライン
広報戦略は「根回し」が全て、その手段が網羅されている―『成果を出す 広報企画のつくり方』に寄せて(くすきはいね)
アドタイ
dアニメストアCMに須田景凪氏の新曲起用
antenna
マーケティング部vs営業部のあるある抗争 - DX沼からの脱出大作戦
ダイヤモンド・オンライン
他人のアイデアを「丸パクリするだけの人」とアイデアに「自分の色を出せる人」の決定的な差 - 気になるあの本を読んでみた!ベストセラー目のつけどころ
ダイヤモンド・オンライン
母の日期間限定の新作チョコレートを販売開始
PR TIMES Topics
~トレンダーズのコミュニケーション設計ノウハウを書籍化~ 『SNSから抽出するパーセプションでつくるビンゴ型コミュニケーションプランニング』
PR TIMES
「視聴質」を検証する
アドタイ
【SABON】廃棄される花々をドライフラワーで彩るオリジナルギフトボックスのワークショップ開催
PR TIMES Topics
ACC賞の受賞・入選作品を収録『ACC 日本のクリエイティビティ2023』発売
アドタイ
【はじめに全文公開】『クリエイティブ・サイエンス  ココロを動かす11の手法』(松井正徳箸)
アドタイ
「母の日」に感謝の気持ちを込めたアートのような特別なスイーツ発売
PR TIMES Topics
時代が変わっても、人のコミュニケーションの本質は変わらない~「世界を変えたクリエイティブ 51のアイデアと戦略」に寄せて(佐々木康晴)
アドタイ
凄い発想できる人が実践「掛け合わせ」の驚く技術
東洋経済オンライン
「HASHIBAMI」ハート型キーリングに新色登場
PR TIMES Topics
心を動かし、行動を喚起するDMとは―全日本DM大賞受賞作に見る傾向
アドタイ
DKSH、ヤッホーブルーイング、ユー・エス・ジェイ、LIFULLのマーケターが語る、顧客の潜在ニーズを探り、アプローチを広げる戦略とは?
アドタイ
新TVCM「アニメとススメ!」篇放送開始
antenna
【本日3月22日発売】『BtoBマーケティング“打ち手”大全 広告運用で受注を勝ち取る 最強の戦略 88』
PR TIMES
みんなあつまれ!ユニバーサルビーチサミット2024
PR TIMES
ブルガリ 母の日の贈り物にふさわしい逸品「ディーヴァ ドリーム」
PR TIMES Topics