マーケティング部vs営業部のあるある抗争 - DX沼からの脱出大作戦

2024.03.05 04:15
巷では「DX」「DX」の大合唱が呪文のように続いています。しかし現場からは、「仕事が増えただけで売上はなかなか上がらない」という悲鳴が聞こえてきます。そんな悲劇を解決すべく、1000社以上の問題を解決してきたITコンサルタント・今木智隆氏が書き下ろしたのが『DX沼からの脱出大作戦』(ダイヤモンド社)です。本連載では、さまざまなデジタルの「あるある」失敗事例を挙げながら、なぜそうなってしまうのか、ど…

あわせて読みたい

【NG】後天的リーダーが先天的リーダーを超えるためにやってはいけないこと - チームX──ストーリーで学ぶ1年で業績を13倍にしたチームのつくり方
ダイヤモンド・オンライン
職場の空気をよくする、地味だけど大事な1つの習慣 - チームX──ストーリーで学ぶ1年で業績を13倍にしたチームのつくり方
ダイヤモンド・オンライン
新TVCM「アニメとススメ!」篇放送開始
antenna
「11事業すべて黒字化する人」が絶対外さない3大ポイントとは? - スタートアップ芸人
ダイヤモンド・オンライン
【CDOの考え】今月、何人のお客様に話を聞きましたか? - CDO思考
ダイヤモンド・オンライン
「Q SKIP」で楽しむ!東急沿線1日お散歩旅
antenna
フォームの項目を1つ増やすたび、購入者は確実に減っていく - DX沼からの脱出大作戦
ダイヤモンド・オンライン
「KPI」に振り回されて何をやっているのかわからなくなるおバカさん - DX沼からの脱出大作戦
ダイヤモンド・オンライン
ブルガリ 母の日の贈り物にふさわしい逸品「ディーヴァ ドリーム」
PR TIMES Topics
あなたの会社はやってませんか?「DX化」のあるある悲劇 - DX沼からの脱出大作戦
ダイヤモンド・オンライン
トップページの「No.1」表記はやっぱり有効 - DX沼からの脱出大作戦
ダイヤモンド・オンライン
哺乳びんのプラスチック素材を再利用したジュエルリング「stone ring (baby bottle version)」販売
PR TIMES Topics
無理やり作られたレポートがデータとして蓄積されていく企業ホラー - DX沼からの脱出大作戦
ダイヤモンド・オンライン
「アンケートに嘘を書く人」を排除する効果的な方法 - DX沼からの脱出大作戦
ダイヤモンド・オンライン
【SABON】廃棄される花々をドライフラワーで彩るオリジナルギフトボックスのワークショップ開催
PR TIMES Topics
サイトの読み込みに3秒以上かかると、ユーザーは40%離れていく - DX沼からの脱出大作戦
ダイヤモンド・オンライン
数億円かけたデータ分析でわかったのは、アホでも知ってる常識だった! - DX沼からの脱出大作戦
ダイヤモンド・オンライン
パステル×祇園辻利コラボレーション「舞妓さん」バージョンのなめらかプリンが誕生
PR TIMES Topics
公式SNSはやるだけムダ。売上にはほとんど影響しません - DX沼からの脱出大作戦
ダイヤモンド・オンライン
「社長の企業理念」なんて誰も見ていない - DX沼からの脱出大作戦
ダイヤモンド・オンライン
アートのような日本製ジュエリーブランドから新作ジュエリー発売
PR TIMES Topics