マーケティング部vs営業部のあるある抗争 - DX沼からの脱出大作戦

2024.03.05 04:15
巷では「DX」「DX」の大合唱が呪文のように続いています。しかし現場からは、「仕事が増えただけで売上はなかなか上がらない」という悲鳴が聞こえてきます。そんな悲劇を解決すべく、1000社以上の問題を解決してきたITコンサルタント・今木智隆氏が書き下ろしたのが『DX沼からの脱出大作戦』(ダイヤモンド社)です。本連載では、さまざまなデジタルの「あるある」失敗事例を挙げながら、なぜそうなってしまうのか、ど…

あわせて読みたい

二流の管理職は「マネジメントとは人の管理」と考える。では一流は?
ダイヤモンド・オンライン
「KGI」はなんの略?ビジネスシーンで間違えられない!【略語クイズ】
Ray
【ヴィタメール】華やかな母の日期限定ケーキ販売
PR TIMES Topics
【累計紹介件数100万回突破】Shopifyで紹介プログラムをノーコード導入できるアプリ「Letters」、EC事業者のクチコミに多数貢献
PR TIMES
テレアポに代わる新規開拓手段として配配メールBridgeを活用。導入3ヶ月でサイト来訪者が7倍に!
PR TIMES STORY
フルーツ大福「弁才天」よりカーネーションを表現した「母の日セット」登場
PR TIMES Topics
【地域密着型工務店様向け】集客力と生産性を向上させる最新テクノロジー活用術
PR TIMES
【売れる人の数字思考】なぜ売れないのか? やるべきことが見えてくる「たった3つの数字の使い方」
ダイヤモンド・オンライン
【THE LIVELY 福岡博多】夏を満喫!「ごちゃ盛り SUMMER」開催
PR TIMES Topics
【数字思考】「成果が出る人」と「出ない人」の決定的な違い…本当に成果が出る考え方
ダイヤモンド・オンライン
【売れる人の数字思考】「2倍はムリ」でも「1.2倍ずつ」ならできる…頭がいい人の劇的に成果を出す「知的戦略術」
ダイヤモンド・オンライン
サクモチ食感を手軽に楽しめる「ミニワッフル」登場
PR TIMES Topics
【頭がいい人の数字思考】数字が苦手な人ほど知ってほしい…3つの数字と向き合ったら、日本一になった話
ダイヤモンド・オンライン
上司から「ひとまずやってみて」と言われた時、二流は「納得するまで動かない」。では一流は?
ダイヤモンド・オンライン
「花言葉」をテーマにした文房具ボックスを販売
PR TIMES Topics
【論理的思考だけでは不十分だった……?】新刊『論理と感性を磨く!クリティカル・シンキング』2月28日に発売決定!
PR TIMES
【新機能リリース】ALL GRIT、LINEグループチャット機能を追加|LINE運用による住宅・不動産業界向けMAツール《ALL GRIT》
PR TIMES
ニューヨーク近代美術館の新作アウトドアアイテム順次入荷
PR TIMES Topics
【ザイオンスの法則】商談をうまく進めるために増やすべきベスト1
ダイヤモンド・オンライン
発売6日で10万部突破!『確率思考の戦略論 どうすれば売上は増えるのか』(森岡 毅・今西聖貴:著)が異例の売れ行き!
PR TIMES
見て・知って・味わって楽しむ、新体験型スポット『紙遊』オープン
PR TIMES Topics