“ひとりで食べるピザ”発売1年で400万食突破「マイドミノ」がヒットした理由

2024.03.21 17:14
月刊『販促会議』で連載している「ヒットの仕掛人に聞く!」。話題のヒット商品・サービスがヒットに至った経緯を、開発の背景やプロモーション戦略からひも解きます。
今回は、ドミノピザが展開する“おひとりさま向け”商品「マイドミノ」を取材。発売1年で400万食を突破した同商品は、どのようにしてヒットしたのか。…

あわせて読みたい

販促・防災・商標など注目テーマを徹底解説!「月刊ぎふとPREMIUM」4月号 好評発売中
PR TIMES
中国不動産大手「1~2月の住宅販売額」半減の深刻
東洋経済オンライン
dアニメストアCMに須田景凪氏の新曲起用
antenna
トレードマーケティングはメーカー、流通双方に利益をもたらす
アドタイ
ベルシステム24、対面プロモーションによる顧客獲得からロイヤル顧客の醸成までワンストップで提供する「リアルプロモーションCRM」を提供開始
PR TIMES
はちみつビューティーブランドHACCI「モイスト リップエッセンス BEE KISS」の新色登場
PR TIMES Topics
ドミノピザ、お得な「100円ウィーク」開催! 1品買うともう1品が100円に
クランクイン!トレンド
リニューアルで売上200% キリンウイスキー「陸」、急成長の内幕
アドタイ
白井屋ホテルから母の日限定”クッキー缶” 「ラ フェット デ メール」登場
PR TIMES Topics
冷凍食品は新生活でも大活躍!冷凍食品レシート応募&SNSキャンペーン実施中
STRAIGHT PRESS
採れたての初日の出を電力に 受賞者が明かす「販促コンペ」企画が実現するまで
アドタイ
ピスタチオ好きも唸るほどの超濃厚ピスタチオスイーツ「ピスタチオアイスモナカ」限定販売
PR TIMES Topics
MonoMax編集長が予測「2024年、消費者は何にお金をかけたくなるのか」
アドタイ
ドミノピザの「お持ち帰り半額」人気メニュー一覧!サイズ変更後のお得なクーポンは?
イチオシ
爽やかな初夏を彩る「Green」な季節限定商品
PR TIMES Topics
【中野製薬株式会社】誰でも簡単“メンズパーマにナカノのタント” メンズのスタイリングにおける悩みを解決し、理想のパーマスタイルの実現をサポート
PR TIMES
「アイデアが整ったのは応募締切2日前」販促コンペグランプリ企画の裏側
アドタイ
plus eauより初夏の限定フレグランス“紫陽花”シリーズ数量限定発売
PR TIMES Topics
UHA味覚糖「塩あずき」、石川さゆりが熱唱のCM楽曲を実際に発売
アドタイ
変化する消費者・ショッパーと「トレードマーケティング」のこれから
アドタイ
ブルガリ 母の日の贈り物にふさわしい逸品「ディーヴァ ドリーム」
PR TIMES Topics