ネット広告を荒らす「悪意」に社会は勝てるのか

2024.03.11 12:00
インターネット広告費が順調に伸びている中、新聞と雑誌のデジタル版の広告費が下がっているという異変が起きている。ネット広告の成長から、旧来のメディアが振り落とされようとしているのではないか――。

2月27日、電通が前年の日本の広告市場を集計する「日本の広告費」を発表した。2023年は日本の総広告費が過去最高の7兆3167億円になった。もちろん牽引役はインターネット広告費で、3兆3330億円と前年か…

あわせて読みたい

【ShirofuneのEC関連新機能】GA4の「データドリブンアトリビューションモデル」でECサイト注文データを評価し算出したLTV/CPOによる広告運用の自動最適化が可能に
PR TIMES
インターホンが「地域の広告」になる!? チラシでもDMでもない新形態の仕組み
GetNavi web
世田谷のまちの雰囲気を味と香りに落とし込んだオリジナルブレンドコーヒー「まちの珈琲」販売
PR TIMES Topics
日テレ、イオンモールで「没入型CM」実験 次世代広告メディアとして展開目指す
アドタイ
「GRPをインプレッション数へ」を検証する
アドタイ
【想いが伝わる贈り物】希少なリベリカ種を使用した豊かな味わいのバラココーヒー
PR TIMES Topics
ネット広告を良くしなければ社会が悪くなる、2024年度はその分岐点です。
アドタイ
2023年、日本の広告費は約7.3兆円 人流回復でイベントや屋外広告復調
アドタイ
爽やかな初夏を彩る「Green」な季節限定商品
PR TIMES Topics
視聴率急落で「死の谷」にはまったテレビ局の苦悩
東洋経済オンライン
詐欺広告より恐ろしいMFAサイトを深掘りすると、コタツ記事との違いがわからなくなる
アドタイ
dアニメストアが新テレビCMを公開!
antenna
消費者の関心は企業の想いへの共感に変わった
東洋経済オンライン
第56回JMAA海外研修inロンドン・フランクフルトを、研修団団長(バブル世代)と若手プランナー(Z世代)が振り返る。「未来の日本の広告・雑誌コンテンツのかたちとは?」
講談社C-station
「Q SKIP」で楽しむ!東急沿線1日お散歩旅
antenna
見慣れた空間が『広告メディア』に メトロアドが考える、駅メディアの可能性
アドタイ
新聞とネットは補完関係 両者の組み合わせで広告効果増大か 新聞協会が調査発表
アドタイ
新TVCM「アニメとススメ!」篇放送開始
antenna
世界の広告マーケ費、23年は4%増 日本を除き12月までに回復
アドタイ
「CMは15秒の芸術」立川志の輔が考える落語と宣伝の共通点とは?
アドタイ
「HASHIBAMI」ハート型キーリングに新色登場
PR TIMES Topics