消費者の関心は企業の想いへの共感に変わった

2024.04.15 19:00
情報もモノも飽和し、ニーズが多様化した現代では、昔と同じ商品を作っていても昔と同じようには売れなくなっています。その原因は、時代の変化に伴う消費者の価値観の変化にあるようです。本稿は『デザインを、経営のそばに。』 から一部抜粋・再構成のうえ、環境や人々の価値観がどのように変化しているのかご紹介します。

なぜ今、ブランディングデザインが必要なのか 私が広告会社の電通に入社したのは2009年のことで…

あわせて読みたい

【ジェラシーくるみ連載まとめ】女友達、セルフブレジャー、自分の中の”嫌い”…共感しかないアラサー女性の本音
yoi
グミ、爆売れの秘密は「情報拡散力」にあり。1袋500円以上でも売れる、デジタル時代の消費者を捉えた背景
集英社オンライン
フォトジェニックなロケーションで夏の由比ヶ浜の海を存分に堪能!
PR TIMES Topics
お笑い芸人・バービーさんの本音。「転職やキャリアは重ねるほど掛け算。だってその職すべてを経験したのは自分だけ」【後編】
OTONA SALONE
読者から厚い支持を得る「LDK the Beauty」が行う、「LAB.360」での“検証”とは
Fashion Tech News
瀬戸焼の技術で丁寧に作られたマリアンヌ・ハルバーグの人気アイテム
PR TIMES Topics
マス広告で失敗した経験から再びYouTubeへ取り組むIT企業の挑戦ストーリー、チャンネル登録者数50万人を達成するまでの軌跡
PR TIMES STORY
なりすまし広告蔓延、「デジタル押し売り」にはもううんざりだ~ネット時代の最善のマーケティング戦略は広告からPRへ
現代ビジネス
詐欺広告より恐ろしいMFAサイトを深掘りすると、コタツ記事との違いがわからなくなる
アドタイ
広告に潜むエイジズム・フェミニズム・ルッキズム|前川裕奈さん×笛美さん(2)#しゃべるっきずむ!
ヨガジャーナルオンライン
いま、ニュースに求められるものは何か。アメリカで20万部以上売れ、25を超える言語に翻訳された世界的ベストセラー『ジャーナリストの条件 時代を超える10の原則』本日発売!
PR TIMES
「男社会」で麻痺した私たちのルッキズム|前川裕奈さん×笛美さん(1) #しゃべるっきずむ!
ヨガジャーナルオンライン
社会を動かす“仲間”の作り方|前川裕奈さん×笛美さん(3) #しゃべるっきずむ!
ヨガジャーナルオンライン
日本の映画ポスター、実は「シンプル化」している SNSで変わるプロモーション
ITmedia ビジネスオンライン
商品紹介の原稿作成がきっかけで、コピーライターに 異業種からの転身
アドタイ
インターホンが「地域の広告」になる!? チラシでもDMでもない新形態の仕組み
GetNavi web